人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい素敵な未来への一歩

15_19_1---Tree--Sunrise--Northumberland_web.jpg

人って心がけ次第でどんどん変われると思う

病気が発覚して、改めて 『健康』 のありがたみを感じた

私はヨガ講師という立場から、みなに健康のサポートをしている

心と体のメインテナンスの大切さを発信し、がんばる人にはとことん応援したい


バハマのシバナンダアシュラムでグルジはみなに尋ねた


私とは誰か?

この肉体は私か?

私とこの肉体は一緒か?



そしてグルジは、さらにこう聞いた


この肉体が、もしあなたと言うなら・・

もしあなたの指が、刃物で切れてしまったとしたら・・

地面に転がったその指は、あなたですか?



グルジの質問は、いつもぞっとするほど深い


当時の私は、叔母が脳血栓で植物人間状態になり、

植物人間になってしまった叔母の意識は、その肉体に存在するのか?それとも肉体を離れどこかへ遊びにいってるのか?(じゃーでどこにいるのか?)ずっと疑問だった

出口のない迷路に迷い込んだようだった


32日間のとても特別なアシュラム滞在経験からの私の見解は・・


私は

この肉体は、私の大切な一部だと思う

私は

魂=soul なのだとおもう



それでは・・

私の欲望、そう・・わたしの望みを実現するたったひとつの大切なbuddy(相棒)を

大切に扱いとおもった


みな

健康だと気づかない

目がみえること、音がきこえること、声がだせること、歩けること、食べれること、手でとってさわることができること、

なんでもあたり前にできてしまうことって、その『ありがたみ』に気づけないとおもう

気づかないこと自体が、ある意味それだけ健康である象徴で、幸せなことかもしれない


私は、今年の6月から思いっきり体のメインテナンスをし初めている

病気という認識は全くなく、自覚症状もあまりなく、ただなんとななく違和感がある気がする・・?

の程度で、気軽な気持ちで病院にいきはじめた

そしたら

左の耳の鼓膜に穴があいていることがまず分かり、それで聞こえにくくてぼんやりしちゃうのと、内耳のバランス機関に支障を与え、めまいと吐き気をおこす結果となった


それに

別件でMRI検査をすることになった。幸い、癌ではなかったけど、手術を二回することになった

自覚症状があまりないから、信じたくなかったけど、っていうか・・信じれなかったけど・・

自分の理想の素敵な未来の幸せのために、これを機会に体のすべてのメインテナンスをし、状況を受けいれ、手術もすすめることを決意した


正直、手術はびびる

ヨガをし始めてから、どんどん心身が敏感に繊細になり

昔はピアスをあける(体に穴をあける)なんてなんともなかったのに

治療とはいえ、体を切ることに超抵抗がある

誰かに 『うそだよん』 といってほしい 笑


そして、今日、先生と手術の日程を決めて

改めて 『健康』 のありがたみを実感した

そして今日を機会に

あたなの望みを叶えるたったひとつのあなたの肉体と心をtake careする大切さを、発信していきたいと心底おもった。

多くのひとたちは、解ってはいてもなかなか体の声をきき、メインテナンスすることに実行を移せないでいる

「忙しい」を理由に時間をとれない

でも、どうだろう?

私のルームメイトは、24歳の若さで突然天国にいってしまった

私はケンカ別れをして、アメリカから日本に帰国し、あとでゆっくり話せばわかってくれると軽く考えていた

結局、ケンカ別れしたまま、何も話し合うことはできず帰らぬひととなった

その後悔をきっかけに、わたしはヨガの講師になった

人間、だれしも明日は普通にやってくるっておもっているけど、

明日、なにが起こるか?なんて誰にもわからない

だから私は一生懸命、1日1日を大切にすごしたいし、

毎日自分にとってとても素敵な幸せな時間で埋め尽くしたい

そして、多くのひとたちに

「あたりまえのようにある日常の幸せ」は永遠ではないってことを伝えたい

そしていろんな状況や問題は、自分の意思とは全く別にやってくるけど

いつでも選択肢は自分にあり

今までもこれからも

無意識でも意識的でも

あなたは、自分の人生の選択肢を常にあなた自身でしている(してきた)ってことを伝えたい

そして

「あたなの幸福な人生の鍵は、他の誰でもなくあなたの中にある」


「自分は本当になにを望んでいるのか?」

「あなたの理想の将来は、どうなることが幸せなのか?」


真剣に自分の中から答えを引き出してもらいたい

それは簡単なことじゃないけど

トレーニングしていくうちに、「本当の自分の幸せ像」って必ずみえてくるから・・

私は、幸せになりたいひとを応援したい

もし、何かのきっかけで、あなたはこれを読んでいるのなら

私のヨガコースに是非きてもらいたい

ひとりでも多くのひとたちに、本当の幸せを叶えられる力や秘密は「自分の中にある」ことを伝えたい

そして、それが何なのか?を見つけ出してほしい

新しい素敵な未来への一歩

shanti mimi


-------------------★★★ 最新情報 ★★★-------------------


【生徒募集】


あなたの夢を叶える【14週間・英語ヨガ基礎コース+お経】

場所:渋谷松涛の隠れ家スタジオ

空席のこりわずか!
 

本当に素敵な空間で、たっぷり自分をメインテナンスできます。みなさん、一度きたらやみつきになります。あの空間とあのクラス内容でこの金額はかなりお得だと思います。

→お申込・詳細はコチラをクリック!←



神社で自分を見つめなおす【12週間・優しいハタヨガ入門コース+お経】
場所:新城神社クラブ (JR南武線武蔵新城駅徒歩8分)

申込受付スタート!
 

ご近所にお住まいの方は、本当にオススメです。
縁起があがります。13歳から60歳までの幅広い方がご参加いただいております。

→お申込・詳細はコチラをクリック!←




●本格的に新しい自分を発見したい方は、【14週間・英語ヨガ基礎コース+お経】がおすすめです。



主催 Yoga Shakti





shaktiyoga-logo.jpg

by yoga_therapy | 2009-08-25 18:18 | 日々のできごと