人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9・10期生【自由が丘】No.1人気、優しい英語ヨガ基礎コース+ヒーリングマッサージ付 生徒募集! 

ハタヨガシリーズ
【10週間・優しい英語ヨガ基礎コース+お経】

第12期生 月・金夜コース 19:15~20:30 満席御礼

第13期生 金曜日コース 朝ヨガ10:45~12:00 (受付中!残席3)



【こんな方にオススメ♪】 ヨガ・英語全くの初心者OK!

●スポーツジムやフィットネス、ホットヨガよりももうちょい本格的にヨガしてみたい方!
●身体だけでなく、メンタル面も強化してみたい方!
●他とは違う、ひとりひとりにサポートしてくれる少人数制でヨガしたい方!(最大5名)
●ヨガを初めてみたいけど、どこで始めたらいいか迷っている方!
●全くの初心者や体が超硬いけどヨガにも英語にも触れてみたい方!
●ワンランク上の素敵な人生をめざしてみたい方!
●ヨガ友をつくりたい方!同じ趣味の仲間をつくりたい方!




主催 Yoga Shakti   
協賛 NLPスクール 心につばさを!

1.JPG


☆★1度でヨガと英語とNLPの3つが学べるカリキュラム★☆


究極の贅沢三昧。FMラジオ J-WAVEやYoginiで取り上げられたお経からスタートする神秘的なこのヨガクラスは、誰もが一瞬にしてリラックスし、心身が浄化されていきます。

このヨガコースは、自由が丘の閑静な住宅街にある癒しの隠れ家で行われます。自由が丘は駅をおりた瞬間から、すーと気持ちが穏やかになるようなとても気の流れがいい場所でここでヨガがしたい!と思いスタートしました。

昼コースは、日差しのきもちいい風通しのいいお部屋か、NY風スタジオルームで楽しくみんなでヨガを実践していきます。デザイナーや主婦、セレブなど・・昼間は本当にいろんな方がいらしてて、たまにチャレンジングなポーズをみんなで助けあいながら実践したり、一緒に呼吸を深め心と体を柔軟にしていきます。

クラスのあとの、うわさの名店めぐりランチが毎回楽しみです003.gif
先日は、おいしい宮崎牛の鉄板ハンバーグランチとワインをたしなみました

lunch.jpg



夜コースは、ゆったり和室かとても静かなお部屋で行います。たまにNY風スタジオルームの日もあります。会社帰りのOLさんや、音楽療法士さん、ヨガインストラクターをめざしている方など様々な方がご参加いただいております。

目を閉じた状態で感じる心地の良い部屋のあかり

ガタンゴトン・・と遠くで聞こえる電車の音

シャバアーサナで安らぐマットと体の触れている心地の良い面積を感じていると・・

自然と何から解放され・・とても静かで平安な空間にトリップ

ゆったりと静かな呼吸で胸が上下し・・

そうしているうちに・・そう・・ あなたはもう深いリラックスを味わっていることでしょう

チーンと奏でる美しいティンシャの音が響き

澄んだ美しい音色とmimi先生のお経のような歌(チャンティング)によって・・それぞれの異なるエネルギーや空間を浄化する

渋谷松涛の隠れ家スタジオ Pema Gallery 人気No.1講師によるプロの指導は、心が癒される優しい声に包まれ、いつのまにか心と体がリラックスし心身がとろけていくようです。ハタヨガを基礎からしっかり学べるタレントのMEGUMIさんも絶賛のヨガクラスです!

先着9名様限定となりますので、お申込はお早めにどうぞ!


10週間コースのメリット


メリット①  ヨガが基礎から身につき心と体のストレッチ!

メリット②  究極のリラックス効果!と不況に勝つ精神力を養う!

メリット③  ヨガ友ができる!高い基準の輪との出会い!

メリット④  幸せで豊かな人生の実現!自身からの解放!

メリット⑤  透明感のあるみずみずしい素肌を持続!



【受講者のお声】

1.JPG
★Megumiさんと一緒に★


Mimi先生はすごくリラックスできるクラスをやられる方だと思います。Cuteな人です。妊娠中は精神的に乱れてしまうことが多いのですが、ヨガをやることによってそれを解消させることが出来ました。考え方が前向きになりました。体が温まり、頭がすっきりし、体の疲れなどが一気にとれる様になりました。ヨガをやることによって、心身ともにリラックスし、ヨガが終わった後の日常生活も前向きにすがすがしく過ごす事ができます。


タレントMEGUMIさん

---------------------------------------------------------------------------

シヴァナンダヨガ初体験でしたが、呼吸法とシャヴァーサナを効果的に取り入れ、心と体のバランスを保ちながら内面を観察するという点でとても完成されたロジカルなヨガメゾットだと実感した。

もう一つの初体験は夜のクラスということ。ヨガプラクティスは原則的に朝やるものという固定概念がありましたが、ほの暗い照明の中でのプラクティスはむしろ内面への集中、呼吸への意識などで効果的だというとても新しい発見でした。まさにmoving meditationというかmindfulness yogaと近いのではないかと思った。

ヨガジャーナル日本版 編集長 山田三夫さん


5.JPG


---------------------------------------------------------------------------

英語に触れる機会を増やしたかったのとメンタルのバランスを整えたかったのでこのコースを選びました。Mimi先生は"Soooo Cute"な先生です♪ 1人1人に合わせケアをしっかりしてもらい体のかたい私にもヨガを楽しむことが出来ました。また、Mimi先生の声の響きもゆったり心地よく深いリラックスを得ることが出来ました。

このコースを通して、心のほぐし方やメンタル面のコントロールの仕方を学びました。又、無理にポジティブになるのではなく、まずは体をほぐし心を少しづつ解放し、心にたまったものを手放してからポジティブなエネルギーを満たすことを学べたことで自然に心が前を向けるようになってきて笑顔がいっぱい出てくるようになり色々なことを楽しめるようになりました♪ 

チョークアーティスト 西原 愛理さん

---------------------------------------------------------------------------

変わりたい。変えようと思っていたときに、このコースを知りました。実際、私はこのコース終了とともに新しい自分をみつけました。

回を重ねるごとに親しくなる仲間と会えるのがとても楽しみでした。非日常的なとてもリラックスできる空間で行われるミミさんのクラスは、日々の生活の中でくずれおちそうになっていた心身のバランスを取り戻してくれました。また、忙しい時にも自分自身を客観的に分析する心の余裕ができました。このコースを通して、今の自分と素直に向き合い、心の声を聞くということを学ばさせて頂きました。自分を信じてポジティブに前進んでいく勇気をもらったような気がします。

ゆっくりと落ち着いたトーンで唱えるミミさんのマントラの音がとても好きです。一週間蓄積してきた重たい心をすーっと浄化してくれるようなすっきりと『安らぐ』感覚を味わうことができました。ご自身が経験し学んできたことをすべて私たちに伝えようとするその情熱は決しておしつけがましいものではなく、それはいつもミミさんのチャーミングな人柄があらわれたようなshantiな空気に包まれていました。このすべての出会いに感謝します。

Yuriko Takasawaさん 看護婦
---------------------------------------------------------------------------

2.JPG


ハタヨガシリーズ【10週間・優しい英語ヨガ 基礎コース+お経】


【日程】

  ★月・金夜コース 19:15~20:30 定員5名 
1日の疲れをリセット!生活習慣を改善したい方、しっかり呼吸法やヨガを習得したい方にオススメ♪

 
10/19(月) ⇒会場:レスピラール
10/26(月)、11/9(月)、11/16(月)、11/30(月) 
12/4(金)、12/11(金)、12/18(金) 
⇒会場:自由が丘住区センター(ゆったり和室日)

2010/1/18(月)、2010/1/25(月)⇒会場:レスピラール(仮)



  ★金曜日コース  朝ヨガ 10:45~12:00 定員4名 
会場:レスピラール

朝ヨガで一日が気持ちよくスタートし、週末もスッキリ有効!生活習慣を改善したい方、しっかり呼吸法やヨガを習得したい方にオススメ♪ マタニティ対応

10/16、10/23、  11/6、11/13、11/27、  12/4、12/11、12/18
2010/1/8、 2010/1/15



★★体験レッスン or 1回券参加日 先着3名様/day  完全予約制
1回づつご参加されたい方にオススメ♪ 下記日程のみお気軽にご参加いただけます。
是非ご利用くださいね!

10/26(月)、11/9(月)、11/16(月)、11/30(月) 
⇒会場:自由が丘住区センター (ゆったり和室日)


3.jpg


 
【参加費】
■体験レッスン 3500円(初回のみ)

■ドロップイン(1回券) 4,000円 
■優しい英語ヨガ基礎コース 38、000円 (2,000円割引)
(全10回/税込/教材費/ヒーリングマッサージ込み)先着9名様 完全予約制 


【対象】
英語・ヨガが全くの初心者の方、体の硬い方向きです! 年齢問わず、どなたでもご参加いただけます!
(平均年齢層:25才~55才)

【コース内容】
●お経チャンティング
●太陽礼拝
●アーサナ(ヨガのポーズ)
●呼吸法(腹式呼吸法・胸式呼吸法・カパラパティ・ナーディーショーダナー・他)
●瞑想法
●リラクゼーション法
●解剖学
●生理学
●心理学
●ヨガ哲学
●夢を叶える秘訣・テクニック
●ヨガ英語



a002.jpg



【場所】隠れ家スタジオ 自由が丘レスピラール 
〒158-0083  東京都世田谷区奥沢5-9-5
→駅からのアクセス・行きかた←

東急東横線・大井町線 自由が丘駅から徒歩5分
東急大井町線・奥沢駅から徒歩3分


自由が丘住区センター
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-24-12
→駅からのアクセス・行きかた←


a004.jpg a003.jpg
自由が丘レスピラール外観                お庭 



【申込方法】完全予約制 先着9名様限定/1class
メールにて下記ご記入の上、お申込下さい。
メール ⇒yoga_shakti_studio@yahoo.co.jp

●ご氏名 (フルネーム)
●ふりがな
●携帯電話番号
●メールアドレス
●ヨガ歴
●実践しているヨガの種類

【講師紹介】Mimi Horiuchi
Mimi先生のヨガに出会えて良かった!と言われること
それは私が最も大切にしている信念であり価値なのです。

mimi-profile.jpgYoga Shakti代表。ルームメイトの事故死による後悔をきっかけに、たったひとつの心と体の大切さと人生の豊かさを伝えることに励む。同年、脳血栓で伯母が植物人間なった出来事に直面し、意識と無意識、ヨガセラピー(ヨガ療法)の学びを深める。

いまアメリカで非常に成果をあげている心を自由にする国際ライセンス、米国NLP協会認定プラクティショナー資格を持ち、心と体の両方からリラックスをアプローチできる健康プロ。タレントのMEGUMIさんをはじめ、多くの著名人を指導する他、渋谷校、自由が丘校、川崎市神社境内を中心にヨガを指導。
アメリカ・バハマ等の海外指導経験・知識を活かし、ヨガを通じた健康的なライフスタイルの普及に励む。 FMラジオ J-WAVE出演。

2002年渡米。留学中、過度のストレスとプレッシャーの為、30歳で身体のバランスを崩す…書店で綿本晃先生のヨガ本との出会いをきっかけに、ヨガの学びを深め、自分自身と向き合う。10年以上患っていた潰瘍性大腸炎がヨガ療法により完治する。(2008年9月検査結果より)

Kathyee Lee(キャッシィー・リー)に師事。念願のKathyee Leeの指導者トレーニング(Teacher Taining Course)が受けれる時には、Kathyeeはステージ4の直腸癌でした。『Kathyeeが末期癌の為、体調が優れるときしかもう指導していない』と聞いたときは、ものすごいショックで受け入れるの時間がかかりました。キモセラピー治療による副作用で髪の毛がなく、坊主でした。

キモセラピーとは、ガンの手術や放射線療法の後、強い化学薬品を使って腫瘍の成長を阻止しようとする治療です。 末期癌と闘いながらも、心のこもった温く熱心なKathyeeの指導と熱意に心が打たれました。彼女のすきとおる美しい声は人々の心を癒し、いつもたくさんの勇気と希望、知識・愛情を与えて下さりました。

英語が下手でしたが私のシヴァナンダヨガクラスを絶賛して下さり、Kathyeeの推薦によりスタジオで指導者コースのヨガクラス担当致しました。幸いすごく人気がでて、廊下まで生徒さんでいっぱいになりました。末期癌にもかかわらずKathyeeは自ら通ってくださりました。私は細胞から癌がなくなるのを願いをこめて毎回チャンティングしました。すると、ヨガ療法の効果で、すごく柔らかい栗毛がふさふさはえてきたのです!

他にも様々な代替療法を学び、臨床心理的アプローチを実践してきました。アメリカで最初のクライアントは、婦人疾患で手術を重ね坐骨神経痛を患っている35歳の日本人女性でした。痛みで歩けない日や運転できない日がありました。1年間Mimiとヨガ療法のトレーニングを継続した結果、体調をじょじょに取り戻し運転や歩けるようになりました。そしてミラクルが彼女に起きました。なんと妊娠できました。今年の4月に新しい生命が誕生します。不妊治療中の他の2人も1年間の継続ヨガ療法で、無事妊娠しました。


心身の不調の原因の多くは、エネルギーの停滞にあります。エネルギーが停滞すると、血行がわるくなり肩こり、腰痛、冷え性、肌荒れ・・といった体の不調や、将来への不安、やる気がでない、イライラ・・といった心の不調が現れます。

そして忙しい現代人は、食生活が乱れがちで、不規則な生活パターンからエネルギーがすぐに停滞しやすいです。そしてそれは皆さん自身も既に感じていることかと思います。

私は、最新の脳科学を取り入れた手法により、この悪いエネルギーを一瞬でポジティブなエネルギーに変え、あなたの理想の人生、理想の将来へ近づけることができます。

人は皆、「今よりもよくなりたい!」と願います。そう、今よりもよくなりたい!と真剣に自分自身の人生に取り組みたい方々へサポートしていきたいと思います。

【資格】
 ・インド政府公認ハタヨガ講師
 ・全米500時間ヨガアラインアンス認定ヨガ療法師
 ・米国NLP協会公認 NLPプラクティショナー 
 ・Essential of Massage & Bodywork修了
 ・タイ古式マッサージ修了
 ・生理学&病理学A修了
 ・スダルシャン・クリア呼吸法習得コース Part1 20時間 修了
 ・米国NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー 修学中 (2009/10/15修了予定) 
  



【掲載メディア】

川崎市Walker.jpgYogini_vol18_表紙1.jpg


【ラジオ出演】

★FM東京 J-WAVE
★かわさきFM 79.1MHz

12.jpg



主催: Yoga Shakti 
shaktiyoga-logo.jpg

by yoga_therapy | 2009-09-25 18:21 | ├ミミヨガ体験レッスン