人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞑想の力  Power of Meditation

13.JPG
State Beach in San Diego



2010 New Year! Count Down 77日!

How do you spend your time for 78 days?

Whom do you enjoy being with?




人生を創造する力は今すぐにでも手にいれることができます

なぜなら、今この瞬間にもあなたは思考しているからです

「私は考えすぎる性格だから嫌だ」という人がいます

私自身も、実際そうおもっていた時期があります

まるで出口のない迷路のように 同じことばかり考えすぎてしまうときがありました

それは真っ白な洋服につけてしまった、小さな染みをみているような気分です

しかし、「思考力」とは、人間の優れた能力のひとつです

誰もがもっている能力だからこそ、もっとよりよく楽なものに活かせることはできないのか?と考えはじめました

毎日、私たちは思考しています。 つねに何かを考えています。

そして、思考と人生は意外と関連しています

つまり、「いつもあなたが考えていること」 は 「あなたの人生」になっています。

違いますか?

実現したら有害となる思考は、今すぐ変えることができます

良い考え方に変えることによって、以前の考え方を消してしまうのです

これを誰もが一瞬で簡単に変える、NLPのテクニックもあります

私のクラスにメインできている方は、このテクニックを大体知ってます (でしょ? 笑)


5.JPG
渋谷・松涛の隠れ家スタジオ Pema Gallery





今日は、そのテクニック方法ではなく、もっと基本的に必要なことをお伝えしたいと思います

そう、自分の考えていること、マインド、あなたの思考を知る方法です。

自分の考えていることを(マインド)を知るためには、心を穏やかにする術(すべ)を学ぶ事が大切です。

世界中の成功者たちは、毎日例外なく瞑想しています


The Secretの著者、MS. ロンダ・バーンは、こういってます。

私はこの「秘密」を発見するまで、瞑想の持つ力を知りませんでした。

瞑想はあなたのマインドを沈静化し、思考をコントロールし、肉体を活性化してくれます。

幸いなことに、あなたは何時間も瞑想しなくても良いのです。

まず、最初は毎日3分から10分間、瞑想してみてください

そうすると信じられないくらい強力に思考をコントロールできる事がわかるでしょう

自分自身の思考を意識できるようになるためには、

「私は自分の思考の主人である」と強く自己暗示かけると良いでしょう

それを何回も自分に言い聞かせ」、また瞑想しながらその暗示を繰り返し、

そう思いを続ければ、「引寄せの法則」が働き、

あなたは自分の思考の主人になれます


今、あなたは「最もすばらしいあなた」を創造することができる知識を受け取っています


自分が何になりたいのか?

自分は何が欲しいのか?

自分が何をしたいのか?



を決めてください。 そして、それらが本当の願望かどうか再検討してください

そのイメージした姿がまさにあなたの人生となります (文献:The Secret 角川書店)


467246463_27751efa0e.jpg



今朝、神社でクラスメートのみなさんと、 この 「瞑想」 をしました

アシュラムでは、毎朝5:30に起床し、6am と 8pmの30分間、一日2回瞑想の時間があります

いつも私のどのクラスでも瞑想の時間はあるのですが、今日は少し長めの10分間おこないました

瞑想とは・・ ただ正座か胡坐で座ってるだけなんですが

ただ座っている間に、いろんなことが見えてきます

映画のワーンシーンのように、視覚で日常であった出来事がみえてくるかもしれないし

そのシーンはひとつだけでなく、いくつかでてくるかもしれません

なにか音がきこえてくるかもしれません

ひざや背中などの痛みがでてくるかもしれません


そうしていることが、「自分は今という瞬間になにを感じていているのか?」客観的にみていく訓練にになります


私も人生で2~3度あるのですが、 骨盤から背骨のひとつひとつがバチ!と合わさったとき、

座っていることも、いまどこにいるかも、 自分という人間が誰であるかも、 国籍も、性別も、場所もわからなくなるくらい気持ちのいい空間にはいりこんだ経験があります

それはものすごく心地よくて、何時間でも座っていられる・・ そんな感覚です

そして目がさめたあとは・・ ものすごくスッキリしています

これが瞑想なんだ! これを学ぶ(知る)ために、日々の練習があるのか~ と思いました

まさにサハスラーラ


【瞑想 入門】


目を閉じて正座でも、胡坐でも、 イスの上でも・・  楽な姿勢で座っていきましょう

そして、骨盤からゆっくり背骨を一個づつまっすぐ天井にむかって伸ばしていきます

肩のちからをぬいて・・  頬、まぶた、おでこ  リラーックス

そして音をきいていきましょう

車が走る音・・  鳥のさえずり・・・  ドアの開け閉めの音・・

まぶたを閉じて感じる部屋の心地のいい明るさ

風の気持ちよさ・・


そう・・・ それから自分を感じていきます

あなたの背骨はどんな位置にありますか?どういう風になってますか?

もし足や体に痛みを感じていたとしたら・・・  その痛みは本当に痛いですか? 力を抜くことはできますか?

それから・・・

Enjoy your meditation time*

shanti mimi


DF_yoga3_325.jpg




-------------------★★★ 最新情報 ★★★-------------------


【生徒募集】


☆★1度でヨガと英語とNLPの3つが学べるカリキュラム★☆


マイナスイオン【10週間・優しい英語ヨガ基礎コース+お経】
【会場】 自由が丘

第9期生 月・金曜日コース 19:15~20:30 満席御礼!
第10期生 金曜日コース 朝ヨガ10:45~12:00 (受付中!残席3)
 


【こんな方にオススメ♪】 ヨガ・英語全くの初心者OK!

●スポーツジムやフィットネス、ホットヨガよりももうちょい本格的にヨガしてみたい方!
●身体だけでなく、メンタル面も強化してみたい方!
●他とは違う、ひとりひとりにサポートしてくれる少人数制でヨガしたい方!(最大5名)
●ヨガを初めてみたいけど、どこで始めたらいいか迷っている方!
●全くの初心者や体が超硬いけどヨガにも英語にも触れてみたい方!
●ワンランク上の素敵な人生をめざしてみたい方!
●ヨガ友をつくりたい方!同じ趣味の仲間をつくりたい方!


→お申込・詳細はコチラをクリック!←




主催 Yoga Shakti

協賛 NLPスクール心につばさを!




shaktiyoga-logo.jpg

by yoga_therapy | 2009-10-15 14:14 | 日々のできごと