人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視野が広がる神社ヨガ入門コース..... 「ヨガ」ってなに?

送信者 神社ヨガ

今日は神社ヨガ10週間コースの最終日

清々しい気持ちのよい天気のなかみんなで太陽のエネルギーをシェアした。



「ヨガ」とはどういう意味か?


「ヨガ」とはUnion(ユニオン)=「つながり」という意味

人間だから天気がコロコロ変わるように...気分だって毎日変わる
元気なときもあれば、気分が下がっているときもある

例えば、私の場合ヨガレッスンを通して充実した!すごく楽しかった!って「満足」や「達成」を感じているときもあれば...

なんだか今日はしっくりいかなかったな〜... テンションが下がるときや落ち込むときもある

そういう落ちこんでいるとき、生徒さんや友達に「今日のクラスすごくよかったよ!」って笑顔で言われると、しぼんだ風船がパッと明るく鮮やかな大きな風船にふくらむ

わたしたちは自分一人だけでエネルギーを独り占めし、自分一人だけで無理してがんばってバランスを保つには... 一人の力だけだと限界があるのだ

エネルギーが低いときには、周りから素直にエネルギーを受け取り元気になればいい
エネルギーが高いときには、周りのひとにエネルギーをわけてあげればいい

自分が元気なときに知らないうちにエネルギーをあげていて....
そして元気がないときは、その分け与えたエネルギーが帰ってきているのだ...

それはカルマの法則とよく似ている

こーやって分かち合っていく「つながり」がヨガの本来の教えである

人とシェアすることで、可能性は何倍も広がるのだ


10週間の神社ヨガ入門コースを通してたくさんの生徒さんとつながった

エネルギーを分かち合い、いろんな人の話をきいて視野が広がるこの神社ヨガは

とても気持ちのよい価値ある時間と空間だ

  

今日も1日のはじまりに感謝する
そして一緒にヨガをしてきたエネルギーを分かち合った仲間に感謝

Om shanti mimi


【10週間コース受講生の声】

スポーツジムの40人〜50人のひとがぎゅーぎゅーでレッスンとは違いすごく楽しい
ジムは人が多すぎて15cmくらいしか隙間がなくて、隣の人に手があたらないか?とか隣の人が気になってしまい呼吸やヨガに集中ができなかった
この神社コースは、広々とした空間でほどよい人数で行うので、先生がひとりひとりをみてくれることでモチベーションがあがりとても楽しい

家でもたまにヨガするが、ここにくるのとは全然違う
まず汗のかきかたや体感効果が全然違う。自分でやると、つい自分に甘くなってしまってポーズをとるカウントも早く短くなっちゃったり、呼吸も自分のペースでやるなるので「やった感」が全然違う

私は国際結婚をして10年目。国際結婚の離婚率は80%。最初は外国人の旦那様がいいのだが、10年もたつと食事の違いや生活の違いがいろいろでてくる。バイトが忙しいとかいろいろやりたいことがあって、でも体がひとつしかないから全部やると疲れてしまう。余裕がなくなってくると...
一番心を許せる夫に八つ当たりをして愚痴ってしまってた。被害妄想にはいってた。

今までは視野がせまく他の主婦をみてて、仕事や家族につくすのがエライ!とおもってて「自分の好きな事はやっちゃいけないんだ」と思い込んでいたけど
あるとき人生は1回しかないんだから好きな事をやればいいんだ!と思えるようになった

いつまでも夫の前でキレイでいたい!
それに「動」の動きだけでなく「静」の動きもしたい!
ミミ先生のクラスは神社というパワースポットで、瞑想や呼吸法などの「静」の動きがはいるので精神的にもとてもリラックスできて心に余裕がもてる!

こんないい環境が近くにあったのになんでいままでやらなかったんだろう
今までなんだったんだろう?と思った

次の10週間も楽しみにしてます!

アラフォー 主婦 あやさん


【ミミ先生からのメッセージ】

あやさん ありがとうございます!
毎週5分間の瞑想で、これからどんどん心身変わっていきますよ!
瞑想をしている時に、昨日あったこと。ずっと前にあったこと...などいろいろな出来事がふと想いだされるかもれしれません
それは過去にストレスと感じてたことが我慢して心身に押し込まれて蓄積されていたものです
瞑想中に想いだされたとき、それがまさに心身から手放されてるときです
そういうときはその「出来事」を追わずにいま体からでていってるんだな〜と微笑みながら手放しましょう
それを繰り返し繰り返し行っているうちに「無」の状態ができあがってきます
10週間後が楽しみですね!
来週も一緒にヨガできますこと楽しみにしております*  

Shanti mimi

※10/13スタート!おすすめ神社ヨガはこちら!

---------------------------------------------------------------------------------
hello_yoga_day2_1034_2ヨガシャクティの神社ヨガ入門コースは
インドの伝統的なヨガが10週間で学べるビギナーコース
です

忙しい毎日を送るあなたに
本来の美しさと、本当に必要な癒しをもたらします

初心者からスタートされる方がほとんどです
何歳からでもスタートできますのでご安心ください
身体の硬い方、ヨガの経験がない方、医師にすすめられた方もどうぞお気軽にスタジオへお越し下さい。むしろ身体の硬い方ほど効果を実感されるでしょう。
レッスンは完全予約制になっております。
下記フォームよりご予約ください
HPはこちらよりご覧ください


スクリーンショット(2010-09-07 21.45.50)







----------------★★★ 最新情報 ★★★----------------


Yoga Shakti(ヨガシャクティ)では、新しい生徒さんを募集しております!

あなたも同じ趣味の素敵な仲間をつくりませんか?

>>コミュニケーション能力の向上法
円満で豊かな恋愛関係とコミュニケーション能力の向上法をアドバイス
米国NLP協会認定プラクティショナーコース 10月生募集
10/12スタート! 火曜日コース 空席1名様
10/23スタート! 土日コース  空席3名様


>>まだ間に合う!中目黒コース 空席3名様
英語ヨガ基礎コース(PC専用サイト) 
英語ヨガ基礎コース(携帯専用サイト)
神社ヨガ入門コース(PC専用サイト)
神社ヨガ入門コース(携帯専用サイト)

【主催】
スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)


【協力】
wordmark
 
logo_yogaworks
 
スクリーンショット(2010-10-01 14.28.32)

top

top-slice

topimg

by yoga_therapy | 2010-10-06 15:21 | 日々のできごと