人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Yoga Shakti】ヨガフェスタでご活躍ミミ先生のヨガはじめ.... 


お名前
ミミ (堀内 瑞穂)


活動エリア
渋谷、中目黒、自由が丘、神奈川(神社境内)、アメリカ、バハマ、アジア


ヨガ歴
ハタヨガ     2002年〜
シヴァナンダヨガ 2007年〜
アシュタンガヨガ 2007年〜
ヨガセラピー   2009年〜


ヨガと出会ったきっかけ
2002年アメリカ渡米中、サンディエゴのオーシャンサイドにすんでいて、パロマーカレッジ(Palmar Community College)でファッションビジネスの勉強をしていました。友人が「ヨガをとろうよ!」というお誘いで生まれてはじめてやったのが「ハタヨガ」。その後ビクラムヨガにすこし通いました。
帰国後、日本の生活になじめず、「なにか体を動かす趣味をはじめたいな〜...」と模索。そしてパワーヨガに出会いました。

日本の生活を模索しているとき、アメリカから1本の電話がかかってきました。それはずっと一緒に暮らしていたルームメイトの事故死の知らせでした。その事実を受け入れれず苦しい日々のなか、今度は叔母が脳血栓でたおれ植物人間になりました。その後アメリカの友人が白血病になりました。また2人突然死しました。約3ヶ月間でいろいろな出来事がまわりに起こり、恐ろしくなりました。消化しきれずものすごく苦しくて.... どん底まで落ちたあと...[ここから私が学ぶことはなにか? 伝えることはなんなのか?」深く考えはじめ、自分自身と向き合うツールとしてヨガの学びを深めはじめる......


ヨガをやりはじめて何が変わった?
日常生活がヨガ的ライフになりました。ヨガクラス以外の時間でも.... 電車にのっているとき、仕事中、勉強中、人とお話するとき..etc 呼吸や背骨、重心、グランディングなど体を観察するようになりました。その内観力がセルフマネジメントにとても役立っています。


これからヨガを始める方へ一言
直感を信じ、自分の好きな先生と好きなスタイルをみつけること。
大好きな先生と大好きな時間があなたの人生に増えてとても幸せになります。


ヨガ以外の趣味
NLP(神経言語プログラミング)、旅、スノーボード、シュノーケリング、ハイキング、登山、読書、音楽、語学、アロマテラピー


メッセージ
呼吸がふ〜と深くなっていく.... 体がす〜と伸びて軽くなっていく.... ことがとても気持ちがいいです。こんなにも気持ちのよい「ヨガ」に出会えて本当に感謝しています。いろいろ出来事がなければ、ヨガに出会わなかったかもしれません...

ヨガをしている90分間は日常生活を一切手放して、いまここにある「呼吸」と「体」に向き合っていく時間。その大好きな先生から習うヨガタイムを週1回持つ幸せ..毎日もつ幸せは..実践したひとだけが味わう極上の時間。自分が感じた様々な思いに気づくことができる..
ヨガタイムが人生に増えれば増えるほど.. 人生はミラクルに変わります

その醍醐味を..
出会ったひとりひとりの方とシェアしていくのがわたしの幸せです。

さらにヨガにNLPをプラスしたら... いままでよりも何倍も楽しくなっていきます。

新しいことを学ぶのはとても新鮮ですね
ヨガをするのは楽しいことですね
NLPを学ぶのはとても有意義ですね

NLPがなんだか?気になり始めているかもしれませんね
早くNLPを習得したいと思っていますね

いつも温かい至福の時間を用意してお待ちしております

Serve Love Give Purify Meditate Realize

om Shanti


HP
スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)


Twitter
Facebook



by yoga_therapy | 2010-10-15 13:45 | ★講師プロフィール