人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔でヨガ

DSCN2514
今週の練習バランスポーズ


今週のヨガはバランスのポーズを中心。

バランスポーズは、エネルギーが外へでていきます。
瞑想はエネルギを内へいれていきます。

ストレスがたまっているときは、バランスのポーズが一番。
目線を1点に集中し、バランスをとりながら呼吸に意識をむける。
ポーズに意識をむけず、目線を一点に集中して、呼吸に意識をむける。
吸う息と吐く息を均等にゆっくり〜ふかく

そうすると
体にたまっていたエネルギーが目線の先へととんでいく感じがする...
難しいポーズで呼吸をゆっくり深められるようになると...
日常生活にもどったとき出来事のなか呼吸がゆっくりでいられるようになっていく...
「できること」が増えてくる
可能性や視野が広がる

難しいポーズほど顔がこわばる
だからクラスではいつも「笑顔」でヨガを取り組む練習をする

すると...
生徒さんのみなさんが口をそろえていう..

日常生活で難しい出来事のときにやっぱり顔が緊張するものだ..笑顔を忘れていた
ヨガのポーズで笑顔の練習ができると
余裕が高められる
顔を和らぐことから..体も心も和らげる

笑いのエネルギーは強い!パワフル!
ポジティブなエネルギーのなかでも「笑いのエネルギー」が一番強い!

音楽家バイオリニストがいう 「1日100回笑え」

バリの恩師がいう 「肝臓からほほえむ」

この意味がわかるようになるまでの長い長い道のりがヨガと人生の醍醐味ではないか....?


―おやすみなさい。
 明日の朝、あなたにいいことがありますように。
 祈って私は眠ります。
 おやすみなさい。
 (野梨原花南「王子に捧げる竜退治」より)



----------------★★★ 最新情報 ★★★----------------


Yoga Shakti(ヨガシャクティ)では、新しい生徒さんを募集しております!

あなたも同じ趣味の素敵な仲間をつくりませんか?

>>コミュニケーション能力の向上法
円満で豊かな恋愛関係とコミュニケーション能力の向上法をアドバイス
米国NLP協会認定プラクティショナーコース 10月生募集
10/12スタート! 火曜日コース 満席御礼
11/20スタート! 土日コース  空席3名様


>>英語が苦手な方でも安心!11月スタート!
英語ヨガ基礎コース(PC専用サイト) 
英語ヨガ基礎コース(携帯専用サイト)
神社ヨガ入門コース(PC専用サイト)
神社ヨガ入門コース(携帯専用サイト)

【主催】
スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)


【協力】
NLPschool-logo.gif

wordmark
 
logo_yogaworks
 
スクリーンショット(2010-10-01 14.28.32)

top

top-slice

topimg




All Copy Right Yoga Shakti since 2009

by yoga_therapy | 2010-10-27 17:05 | ★ヨガポーズ集