人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスなかぜの治し方

11.jpg

風邪をひいた

先日、生徒さんが風邪をひいてクラスへきた

ミミ「風邪ですか?大丈夫ですか?」と聞くと
生徒さん「風邪になりそうなので...風邪をひかないようにきをつけてます」と彼女は答えた

ミミ「風邪をひいたことを受け入れ、いつまでに治す!と期日を決めると、自然治癒力が働き、潜在意識も働くので自分の体をケアしたり大事にしたりしはじめて本当に期日までになおりますよ!なんでも期日を決めることが有効ですね」

そんな自分の言葉が自分自身にもひびいた

生徒さん「そうか。同じケアするでも、風邪をひかないように..と認めないで一生懸命ひないようにケアするより、風邪を認めて、体を大事にしてあげるほうがよっぽど体に優しいですよね!いいこときいた!!今日からそうします!!」...とキラキラと目を輝かせて帰っていった


それから腰がいたくなって...頭がアイスピックで刺されたようにズッキーンと痛む
こんな頭の痛みははじめてだ。
なのに大きな撮影とBRISAの読者イベントでヨガクラスが外苑前ではいっていた。

風邪を認め、薬屋さんにいき、しょうがを大量にいれたしょうが湯を飲んで寝てを繰り返し読者イベントへ。

今日は白金→目黒→目黒川の紅葉散策して→全身マッサージいった。

今日とても満たされている。
なんだか心がとても満たされている。
まるでヨガをしたあとのシャバアーサナのよう。

明日はアシュタンガヨガのトレーニングにいきたいから。。
明日までになおりますように☆
願いながら...体に感謝し生姜湯をのむ。
映画をみて読書をして早めのベッドタイム♪


----------------
きちんと考える人になりたいのであれば
最低でも次の三条件が必要になる。
人づきあいをすること。書物を読むこと。情熱を持つこと。
これらのうちどの一つを欠いても、まともに考えることなどできないのだから。

ニーチェの言葉 『漂白者とその影』


----------------★★★ 最新情報 ★★★----------------


Yoga Shakti(ヨガシャクティ)では、新しい生徒さんを随時募集しております!
毎週いつからでもスタートできます!

あなたも同じ趣味の素敵な仲間をつくりませんか?

>>コミュニケーション能力の向上法
円満で豊かな恋愛関係とコミュニケーション能力の向上法をアドバイス
米国NLP協会認定プラクティショナーコース 10月生募集
10/12スタート! 火曜日コース 満席御礼
11/20スタート! 土日コース  空席3名様


>>英語が苦手な方でも安心!11月スタート!
英語ヨガ基礎コース(PC専用サイト) 
英語ヨガ基礎コース(携帯専用サイト)

神社ヨガ入門コース(PC専用サイト)
神社ヨガ入門コース(携帯専用サイト)

子連れヨガ(PC専用サイト)
子連れヨガ(携帯専用サイト)


【主催】
スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)


【協力】
NLPschool-logo.gif

wordmark
 
logo_yogaworks
 
スクリーンショット(2010-10-01 14.28.32)

top

top-slice

topimg




All Copy Right Yoga Shakti since 2009

by yoga_therapy | 2010-11-13 20:36 | 日々のできごと