人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミ式メソッド・ヨガ |芸能人御用達の美容・健康専門スクール|MEGUMIさん|宮本りえさん






ヨガは地球の自然に心と体を調和することに「意味」があります。

落ち着いた心温まるナチュラル環境で、
じっとりとした汗をかいて老廃物の排出を促し
体内をクリアな状態へ導く
日本で初めてのミミ式ヨガメソッド。
インド伝統的なヨガに最新の心理学と
ヒプノセラピーを融合し、ダイエットや
骨盤矯正、リフレッシュ、アンチエイジング、リラクゼーション、集中力アップ、メンタルトレーニングなど
30〜40代女性のためのヨガトレーニングです。
第一人者のミミがひとりひとり丁寧に指導いたします。

各地の分野の現場で活躍する女性リーダーが時代を切り開いています。
そして、新しい女性リーダー像が世界中で求められています。

○せっかくの人生だから、チャレンジしたい
○今までのやり方に甘んじたくない
○自分のよさを活かしながら、人に貢献したい
○自分らしく生きる人を増やしたい
○アフターファイブ有効に楽しみたい
○充実の自分磨きでキラキラ輝きたい

そんな思いのリーダーやリーダー候補の人達と一緒に
私たちは未来を切り開いていきたいと思っています。
「一生のやりがい」、「最高の仲間」をみつけ、健康的なフィットネスライフ活動してみませんか?

自分のペースで取り組めるので、体の硬い人や体力のない人でも安心。
ご自身に合ったコースを選び、体を動かす爽快感やカラダもココロもやわらかくなる心地よさを
ぜひ体感してください。

初心者からスタートされる方がほとんどです
身体の硬い方、ヨガの経験がない方もどうぞお気軽にスタジオへお越し下さい。
むしろ身体の硬い方ほど効果を実感されるでしょう。
レッスンは完全予約制になっております。
下記フォームよりご予約ください
HPはこちらよりご覧ください

スクリーンショット(2010-09-07 21.45.50)




ミミ式・ヨガ入門心ケアの特徴
30代、40代の女性中心に「ゼロ」からスタートできるヨガ+心ケアのスペシャルなコース。
心と体のバランスを整えるヨガプログラム。
コアを鍛え、美を追求します!
「骨盤」「姿勢」「呼吸」「瞑想」「コミュニケーション」「バランス」「メンタルトレーニング」を重視した内容で、ヨガと心理学が学べる特別な心ケアプログラムです。
人間のカラダとココロはそれまでに積み上げてきた経験、職業、そして日常の生活によって 作り上げられた特徴を持っています。
筋力、柔軟性などの体力要素も、バランスが悪ければエクササイズの弊害になるばかりか、 不快な症状や怪我の原因にもなりかねません。

“よりヨガの効果を実感する”ことを目的とし、体内浄化を促進させるい草が香る中、フェイス&筋肉マッサージと代謝を促進させインナーマッスルを鍛えていくコース。
内臓の働きを高め、カラダの内側からアンチエイジングします。二の腕やお腹の引き締めにも効果的です。リンパのつまりやすい部位を中心に動かし発汗を促進。
レッスン後は目に見えてむくみがスッキリします。
定期的に続ければ続けるほど、見た目が10才若くなるのが特徴。

週によって、多くの女性が悩む「便秘」に着目。家でもできるセルフ腸マッサージと、リラックスできるヨガポーズで腸内環境を整え、スムーズな消化・毒素排出ができるカラダを目指します。


9ステップに基づいて実践していきます。







成功の9ステップのジェームス・スキナーは、
「『夢を実現する!』と決断することが成功への第一歩!」と語っています。

"You must be the change you wish to see in the world."
Mohandas Gandhi 

世の中もっとこうなって欲しいなあと思うことがあるなら、
まず自分が変わりなさい。
            
これは、インドの人々がマハトマ(偉大なる魂)と呼んだ
インド独立の父、ガンジーの言葉です。

まず自分が変わること。
人との約束を守る前に、自分との約束を守る。
人の笑顔が見たければ、まず自分が笑顔になる。

コヴィー博士のベストセラー、『7つの習慣』も、
インサイド・アウト(内から外へ)の精神が貫かれていました。
                
決断して成功すればソレでいいし、
たとえ失敗したとしても、
「こういう時は失敗するんだな」「今度はこう改善してみよう」と成功するまであきらめずに改善を続ければいいわけです。
しかし行動する決断を下さなければ、何も起こることはありません。
つまり決断をしないと、いつまでたっても成功することはないのです。 

そして、いつも人は誰でも人に言われて動くのではなく
自分自身が決めたことでないと動けないんですね。








「無理して若く見せる」のではなく「美しく年を重ねる」ため、5年後、10年後の成長した自分の姿を思い描き、それに向かって30代、40代のうちから、自分を磨くことがアンチエイジング。
そのために必要なヨガによる有酸素運動法、呼吸法、食事法ではミネラルウォーター講座、ストレス解消法、健康管理法、自己管理法、メンタルトレーニングなどについて情報発信します。

なぜ習慣にできないのか?には「ある理由」があります。
なかなか習慣にできない「ある理由」を理解し、改善していく方法をクラスでお伝えします。


>>なかなか習慣にできない「ある理由」とは?






















---------------------------------------------------------------------------


Mimi先生はすごくリラックスできるクラスをやられる方だと思います。Cuteな人です。
妊娠中は精神的に乱れてしまうことが多いのですが、
ヨガをやることによってそれを解消させることが出来ました。
考え方が前向きになりました。
体が温まり、頭がすっきりし、体の疲れなどが一気にとれる様になりました。
ヨガをやることによって、心身ともにリラックスし、
ヨガが終わった後の日常生活も前向きにすがすがしく過ごす事ができます。

タレントのMEGUMIさん
---------------------------------------------------------------------------


あまりの気持ちよさで眠気が。。。

骨盤周りの筋肉をほぐすことにより骨盤のゆがみを整えます。
落ち着いた空間で、講師のミミ先生が、サンスクリット語でチャンティングし、呼吸法から指導。
吸う息と吐く息に意識を向けると、心が自然と落ち着いてきました。
ゆっくりと、それでいてテンポよく、スリヤ ナマスカ(太陽礼拝)などのポーズをとり、
カラダ全体に深く呼吸をいきわたらせます。
全体的に、はげしい動きはなかったものの、
レッスンが終わると、じんわり心地よい疲労感とリラックス感がおとずれ、満足気。
自然とつながり、心を安定させることが美しさへ繋がるというミミヨガの哲学に共感することができたようです。
ありがとうございました☆

BRISA女子会取材インタビューより引用
---------------------------------------------------------------------------



※会場都合により日程が変更する可能性があります

東京|中目黒

ドラマ『ハタチの恋人』の舞台にもなった目黒川。
映画『グーグーだって猫である』でも、この辺りが使われています。
昭和の雰囲気のカフェには、小泉今日子さんをはじめ、上野樹里さん、加瀬亮さん、森三中さんが撮影に訪れました。
ミミは工藤静香さんにお会いしたことがあります。
そんな話題に満ちたオシャレなカフェが並ぶ素敵な中目黒エリア
目黒川からもうひとつウラの隠れた隠れ家で
アフターファイブに自分磨きしませんか?
ヨガでリフレッシュ!一緒に女子力アップしましょう**

【曜日】毎週水曜日夜 
【時間】19:30~20:45(75分)
【日程】毎週水曜日スタートできます
8.jpg【体験レッスン】
4/6 満席御礼
4/13 満席御礼
4/20 満席御礼
4/27 満席御礼
5/11 満席御礼
5/18 満席御礼
5/25 満席御礼

【費用】
体験レッスン: 3,500円 (初回のみ)
入会金及び事務手数料 5,250円 (初回のみ)
10週間コース:38,000円 (全10回/2,000円割引)
1回券: 4,000円  
5回券:19,500円(60日間有効|500円割引)
※レッスンは全て完全予約前払い制です。
※初めての方は10週間コースで通してトレーニングすることをオススメします。
※月2〜3回通う回数券も人気です。

【レベル】未経験者・入門 
【運動量】少・中
【定員】 10名様
【会場】中目黒スクエア
【アクセス】東横線・日比谷線 中目黒駅より徒歩8分
--------------------------------------------------------

東京|自由が丘

自由が丘からすぐの癒しパワースポットで
一緒にヨガしませんか♪
熊野神社のすぐとなりでとても気がよいです☆

住んでみたい街としてはもちろん、ショッピングや食事をする街としても人気の
「 自由が丘」。
知る人ぞ知る自由が丘の名店から、オープンしたばかりの新進気鋭のショップ、日常の疲れを癒す深呼吸スポットまで、ハイセンスな街歩きが実現できるスポットでアフターファイブを充実させませんか? 自由が丘で Let's 自分磨き♪

【曜日】毎週月曜日夜
【時間】19:15~20:30(75分) 
【日程】震災・節電停電協力につき、2011年4月末日まで休講。
2011年5月2日より、毎週月曜日スタートできます
8.jpg【体験レッスン】

7/4 満席御礼
7/11 満席御礼
7/25 満席御礼

1.JPG【費用】
体験レッスン: 3,500円 (初回のみ)
入会金及び事務手数料 5,250円 (初回のみ)
10週間コース:38,000円 (全10回/2,000円割引)
1回券: 4,000円  
5回券:19,500円(60日間有効|500円割引)
※レッスンは全て完全予約前払い制です。
※初めての方は10週間コースで通してトレーニングすることをオススメします。
※月2〜3回通う回数券も人気です。

【レベル】未経験者・入門 
【運動量】少・中
【定員】8名様
【会場】自由が丘住区センター
【アクセス】東横線自由が丘駅正面出口より徒歩5分

【申込方法】完全予約制 各コース先着8名様
コースを選び、下記フォームよりお申込ください

スクリーンショット(2010-09-07 21.45.50)



※キャンセルの際は、キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。 
キャンセル料について
---------------------------------------------------------------------------



mimip.jpg







【資格】
 ・米国NLP協会公認トレーナー
 ・米国NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー 
 ・インド政府公認ハタヨガ講師
 ・全米500時間ヨガアラインアンス認定ヨガ療法師
・Essential of Massage & Bodywork修了
 ・タイ古式マッサージ修了
 ・生理学&病理学A修了
 ・スダルシャン・クリア呼吸法習得コース Part1 20時間 修了
 
  

【掲載メディア】

川崎市Walker.jpgYogini_vol18_表紙1.jpgJselect_Nov09.jpg


【ラジオ出演】

★FM東京 J-WAVE
★かわさきFM 79.1MHz

【TV出演】
★シンガポールWEB TV [Dreams Come True]
★フジテレビ

【主催】
スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)

by yoga_therapy | 2011-03-23 16:27 | ├ミミヨガ体験レッスン