【ヨガ開業】え?申込が入るセールスレターのコツ?!
ヨガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。
みなさん こんにちは! ミミです☆
NLPをはじめててから
3つの心理テクニックをフルに活用してヨガレッスン講座の告知文を
毎日毎日書いてました。
ブログの記事ひとつにしても・・
ヨガレッスン講座の伝え方も・・
せっかく勉強したNLPで学んだ3つの心理テクニックを活用していったんです。
そしたら・・
あれよあれよとブログだけで申込が自然とはいるようになりました。
一番最初は、チラシをつくって自分でポスティングしたんです。
100枚ポスティングして、20名申込がはいりましたp(^-^)q
そこで気づいた告知文、セールスレターの書き方のある重要なポイントを紹介していきますね
セールスレターの書き方にはある原則があります。
あなたのヨガレッスン講座を売るとき、
対面式のコミュニケーションであろうが、
あるいは、チラシや告知文などの文字によるセールスレターであろうが、
原則は同じです。
堀内ミミが主宰する
『【予算0円】あなたのヨガサロンが90日後に満席御礼に!
集客マスターコース』でも、
セールスレターのコツを教え私の言う通りに変えただけで
月間100万円を越える売上げを3ヶ月以上安定して
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達成している方がいます。
そのヨガスタジオオーナーは集客法を改め、
戦略的にセールスレターをつくり
新規のクライアントを増やすキャンペーンを、
年に4回チラシを500枚ポスティングし、
たった9ヶ月で売上を3倍に伸ばしました。
その原則とは・・
1、注目させる
2、生徒さんの正確なニーズを理解する
3、生徒さんのヨガをする目的・欲求はなにか?
4、生徒さんのニーズと欲求を満たす提案
5、生徒さんの買わない理由、不安をなくす
6、生徒さんの買えない理由をなくす
7、申込しやすくする
8、生徒さんとの人間関係を築く
この7つの原則を理解しておかなければ、セールスレターだけで申込を増やすことはできません。
今日も素敵な1日を☆
Om shanti shanti shanti
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by yoga_therapy | 2011-09-08 13:46 | ├セールスレター戦略