人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渋谷・癒し】隠れ家で癒しヨガ @Pema

【渋谷】~美容・健康・癒し~


平井堅が愛する閑静な渋谷神山町の隠れ家で
お経をまじえた至福のリラックスヨガ

プライベート感たっぷりな7名限定クラス


pema.JPG


窓一面に広がる素敵なお庭と静けさの中
癒しのシバナンダヨガで至福のひとときを過ごしませんか?


五感を通じて深いくつろぎが得られるヨガレッスンは、究極の癒しの空間で行われます。

ヒーリングミュージックとチベタンアート、タンカ、曼荼羅(マンダラ)のインテリアなどと共に調和し、空間に彩るアロマの香りの中で気持ちのいい呼吸とともにゆったりとヨガしていきます。

ひとりひとり時間をかけてポーズをアジャストメント(調整)し、最後のリラクゼーションでは、ヒーリングマッサージが受けられます。ヨガのクオリティを高める、上質で贅沢なセミプライベートレッスン。 

クラスの後は、静かな庭園を眺めながらヒマラヤ産オーガニックティーがもてなされます。

クラスは1回から参加できますが、5週連続レッスンの効果を是非ご体感ください。


mandalan.jpg


【日程】水曜日 定員7名限定クラス
※予約の空状況を残り人数で表示しています。

★January 2009

1/7   満席
1/14  満席
1/21  4名 空きあり 
1/28  3名 空きあり


★February 2009

2/4   4名 空きあり
2/18  4名 空きあり 
2/25  4名 空きあり


★March 2009

3/4   4名 空きあり
3/11  4名 空きあり
2/18  4名 空きあり 
2/25  4名 空きあり

 
【時間】 19:30~21:00
【料金】 3000円/1class  おいしいtea time付
(ヒマラヤ産オーガニックハーブティー)

★お得な回数券★
5回チケット:13,500円  (10%off 1回:2,700円)

【申込方法】 完全予約制 7名限定/1class

メールにてお申込下さい。詳細は→コチラ←
Mail: yoga_shakti_studio@yahoo.co.jp

【対象】
どなたでも参加できます。
(年齢・性別問わず、初心者、体の硬い方、運動不足の方にオススメ )


【持ち物】 長めのタオル、飲料水、脱ぎ着できる暖かい快適な服装
★無料レンタルマットで、手ぶらで楽々お稽古♪ 

【注意事項】
★食事はクラスのはじまる1~2時間前にお済ませください。
★ヨガの際、ジーンズはお控えください。
★アルコールはヨガクラスのあとにお願いします。 


【場所】 Yoga @ Pema
渋谷区神山町18-6 山口ビル2F  Tel:03-3468-3744
Pema2.jpg



3.jpg
【講師紹介】

MiMi/ ほりうちみずほ
神奈川県出身

インド政府公認講師
全米500時間ヨガアラインアンス認定講師


10年間の会社経験を得て、2002年渡米。留学中、過度のストレスとプレッシャーの為、30歳で身体のバランスを崩す…その時、書店でヨガの本を読んだのをきっかけに、ヨガを通して自分自身と向き合いはじめ、克服する。 北米、International Professional School of Bodyworkにて身体心理学、解剖学、病理学、生理学を学び潜在意識と心と体の関係を研究。ストレスや治癒に関心をもち、色々な代替療法を学び、ヨガセラピー(ヨガによって体調を整えていく療法)による癌、寝たきりの脳患者、不妊症、坐骨神経痛などの臨床心理的アプローチを実践。

現在、渋谷、川崎市を中心に指導する他、タレント MEGUMIの専属プライベートヨガセラピーを務める。日々ヨガ療法、NLP、代替医療などの勉強を続けている。

【掲載メディア】

川崎市Walker.jpgYogini_vol18_表紙1.jpg




クラス内容 1クラス 90分


2597112669_6213bda26b.jpg


【リラクゼーション】
1日の仕事の疲れを【シャヴァアーサナ】でお休みしていきます。前のポーズと次のポーズの間でも行い、前のポーズの効果を十分に生かしリラックス効果を高めていきます。人間の体は力をいれることのほうが得意で、力をぬくこと=リラックスすることはとても難しいです。【シャヴァアーサナ】ではどこに力がはいっているか?リラックスできてる部分はどこか?体の変化や内観を観察していきます。又、クラスの最後のロングシャヴァーサナでは、ガイドリラクゼーションで全身の力を緩め、心臓や内臓などの臓器もリラックスしていきます。

【効果&メリット】
心身リセット、疲労回復、くつろぎ、リラクゼーション、心を平静にする、ストレス軽減、神経緩和、不眠症、高血圧緩和

【Savasana・シャヴァアーサナ】サンスクリット語
【The Corpse Pose】英語
【くつろぎのポーズ】日本語


いつでも望むときにリラックスできるように!【シャヴァアーサナ】のポーズに挑戦しましょう!


Blue.jpg


【瞑想・メディテーション】
クラスの始まりと終わりに【瞑想・メディテーション】を実践していきます。人は心配ごとがあると、そればかり考えて、ほかのことなど気がまわらなくなることがあります。1日に1分でも【瞑想】の時間をつくることにより、忙しく動いていた頭の中(マインド)をリセットできます。それはどんな状態からでもよくなっていきます。新しいノートを使うように、気持ちが新たになります。

【効果&メリット】
リラクゼーション、心を平静にする、ストレス軽減、神経緩和、不眠症、高血圧緩和、頭脳を明快にする、ひらめき、集中力UP、判断力、客観視、リセット、精神を高める、ぶれない軸をもつ

【Dhyana・ディアナ】サンスクリット語
【Meditation・メディテーション】英語
【瞑想】日本語


強い精神をもつ!【瞑想・メディテーション】に挑戦しましょう!


Bamboo3.jpg



【お経・チャンティング】
音が持つパワー。音には心身だけでなく、自然をも癒したり活性化するパワーがあります。【お経・チャンティング】は、心や身体に蓄積されたストレスや病原体を細胞レベルから取り除き、これから行われるヨガの行為が幸せでかつ安全にできますようにという意味があります。また音の波動により自然治癒力を高めてくれます。

以前、ある脳外科の病棟で【お経・チャンティング】を実践してました。脳血栓で倒れられ、意識不明の女性は、心臓以外の臓器はすべて停止し、いわゆる植物人間でした。私はその病室で【お経・チャンティング】を何度も何度も実践しました。チャンティングしている間、彼女はすこしゆるい表情になって微笑み気持ちよさそうでした。同じ病室の患者さんたちは、全員脳疾患で寝たきり意識がございませんでしたが、全員【お経・チャンティング】している間とても気持ちよさそうで、穏やかな幸せな表情をしてらっしゃいました。 その女性はいつ息をひきとられてもおかしくない状態でしたが、【お経・チャンティング】によるヒーリング効果で、心臓以外の臓器は停止してたのにもかかわらず、1年間生命を保つことができました。

チャンティングを聞いている間、ふわぁ~と暖かい不思議な気持ちに包まれます。とても平静で不思議な安堵感です。

【効果&メリット】
自然治癒力UP、ヒーリング効果、心身の浄化、気分が穏やかになる、鎮静効果、安堵感、平静感、頭脳明快、集中力UP、頭スッキリ、疲労回復、バランス、心地よさ、満足、安楽

心地よい声の不思議なヒーリング効果【お経・チャンティング】を挑戦しましょう!




Blue2.jpg



【呼吸法】
様々な呼吸法で1日の疲労を回復し、リフレッシュ&リラックスしていきます。

・カパーラバーティ・kapalabhati
6つのクリヤ浄化法のひとつです。肺の下にたまった汚れた空気を追い出し、呼吸器官系全体をクレンジングしていきます。お腹をへこませたときに息を吐きます。自然に息がはいってくるので、吐く息だけに集中していきます。吐く息で頭蓋骨を輝かせる(光を照らす)のをイメージしましょう!

【効果&メリット】
頭脳明快、集中力UP,頭スッキリ、呼吸器官洗浄、風邪のひきはじめ
胃・心臓・肝臓・脾臓・膵臓の調子を整え、活性化し強化する
消化器官の活性化、美肌、気分が陽気になる
出産時補助(陣痛が強くなってハッハッ浅く早い呼吸が必要なときに役立ちます。)

毎日頭スッキリ!をめざして【カパーラバーティ】を挑戦しましょう!


・アヌローマ・ヴィローマ Anuloma Viloma
(ナーディー・ショーダナ)
片鼻呼吸法。左右交互に呼吸をすることで、左右の脳のバランスを整えていきます。【アヌローマ・ヴィローマ】は、体内のエネルギーの滞りを浄化するのに最良のテクニックです。神経系を浄化していきます。

【効果&メリット】
神経の浄化(クレンジング)、気分をさわやかにし、心を穏やかにする。集中力UP、ひらめき
気持ちを整える、緊張緩和、精神・意識をスッキリさせる、脳の活性化、バランス、老化防止、頭痛・偏頭痛緩和、生理・PMS・更年期障害・妊娠中の不快感の緩和、リラクゼーション

気分がさわやかで輝く笑顔に!【アヌローマ・ヴィローマ】を挑戦しましょう!

Sun rise4.jpg
  

【太陽礼拝】(Sun Salutation・Surya Namaskar)
【太陽礼拝】で一日の疲れを癒します。

満員電車やデスクワーク、立ち仕事で疲労した体をゆっくり呼吸をいれながらほぐしていきます。アーサナ(ヨガポーズ)と呼吸を連動させることで深部から硬くなった筋肉をほぐし、体を温め新陳代謝をあげていきます。

回数を重ねるごとにスッキリし、その後に続くアーサナ(ヨガポーズ)を容易にし、効果を高めます。ポーズをとりながら深い呼吸をすることにより、疲労感、心のわだかまりやストレスが解放され、リフレッシュできます。

【効果&メリット】
姿勢矯正、柔軟性、肩こり、腰痛、生理痛、PMS、だるさ、ストレス緩和、イライラ解消、免疫UP、リフレッシュ、時差ぼけ

カリフォルニアやバハマではビーチで太陽を目の前にSun Salutationしてました。言葉の意味どおり、太陽にむかって太陽礼拝をしていくと、とてもパワフルなエネルギーが充電できます。Pemaでは窓一面に広がる庭園を眺めながら丁寧に太陽礼拝を実践していきたいと思います。

【Surya Namasukar・スリヤ ナマスカーラ】サンスクリット語
【Sun Salutation・サン サルテーション】英語
【太陽礼拝・たいようれいはい】日本語

肩こり、腰痛になりにくい体づくりを!【太陽礼拝】のポーズに挑戦しましょう!



体験の声 【5週連続の効果】

1.JPG英検1級eラーニングプロコーチ 栗坂幸四郎さん

かれこれ筋トレ十数年、ベジ食生活3年、そしてヨガを2年間週1回定期的にいろいろな先生から学んでおります。他では体験できないミミさんのジバァナンダ・ヨガレッスン中の研ぎ澄まされたお経(チャンテインング)が、魂にジィ~~~んと響いて、心身ともにわずか1ヶ月足らずで、今までに感じたことのないくらいのレベルでストレスをすべて発散できた感動に感謝の気持ちでいっぱいです。
 


☆★こんな方々お待ちしております!!★☆


●まじめに通われたい方!
●ストレス発散の場所が欲しい!
●嫌な出来事・モヤモヤ・イライラを吹き飛ばしたい!
●シェイプアップしたい!
●ほうれい線・シワ・たるみ・クマが気になる方!
●週1回体を動かしたいけど、何を始めたらいいかわからない!




What is Pema?

Pemaとは、チベットの言葉で蓮の花を意味します。美しく咲く蓮華は、重要な意味を持つラッキーシンボルのうちのひとつで、純粋を象徴します。 その美しいPema(蓮の花)のなかで、ひとりひとりが美しいパワーをもてますように・・と願いをこめ誕生しました。


What is Sivananda Yoga?

シバナンダヨガ(シヴァナンダヨガ)とは、ハタヨガの一種で、誰もがもっている自然治癒力を高めていく癒しの本格派ヨガ。古来インドの伝統的な呼吸法、瞑想法、アーサナ(ヨガポーズ)、リラックス法をゆったりとしたペースで実践していきます。終わったあとは不思議なくらいスッキリし、ほわ~んと気持ちが和らいでいるのを1回から体感できます。疲れている人、ストレスを溜め込んでしまっている人、自分探しをしている人、クリエイティブな発想をひらきたい人、癒されたい人にとても効果的★
Pema3.jpg



Pema1.jpg


by yoga_therapy | 2009-01-08 16:02 | クラス案内/場所