【ヨガ集客】告知文をマスターしよう!

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(o^-')b集客開始30分後、3日以内に20名集客できるヨガ専門の集客方法を教えます。

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ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。



みなさん こんにちは! 




先日からヨガインストラクターのお悩みで
一番多くあげられている「集客の悩み」について
お答えしていってます。



「良いものを伝えたい」

「ココロとカラダの気持ちよさを伝えたい」

「みんなで一緒に成長したい!」


と、高い志を持って始めたことも

いつも集客で苦労して・・・

ヨガレッスン開講ができなくなる・・・。

そんなのは、イヤですよね。



実は、集客で苦労する人はとても多くいらっしゃいます。

あなただけではありません。



でも、安心してください!

基本からしっかり学べば、

ヨガ教室の集客は難しくありません。




お客様が興味を持ち、

ワクワクしながら参加してくれる

メッセージの伝え方があるのです(^_-)☆



まず

ヨガサロンの集客で最も即効性効果が期待できるのは

チラシです。ネットじゃないです。
^^^^^^^^^^



チラシが一番効果が高く、成果も早いです。

やっぱりチラシが最強です!!



しかし、ただチラシを作ればいいって問題ではありません。


「申込が増えるチラシ作り」には

いくつかの重要なポイントがあります。




これから、

みなさんがヨガ教室ビジネスを加速していくためには、
これだけはマスターしておきたい、というものがあります。


そのひとつが、【告知文】です。





たとえ同じヨガレッスン講座であったとしても、

告知文ひとつで、

「うわ~、このヨガレッスンおもしろそう!!行ってみたいな~☆」

と思ってもらえるか、あるいは

「あんまり魅かれないなあ~、今は特に必要ないかな」

と思われるのかがはっきり別れてしまうんですね。





告知文を読んでいるうちに

だんだん行きたい気持ちが大きくなっていて

【申込】のボタンをいつの間にか【クリック】していた・・・・


あなたにもそんな経験はありませんか?


ミミにはたくさんあります☆☆


「まさに自分が探していたヨガ講座だー!!
 引き寄せたー!これに参加してワタシはまた
 すごい変わっちゃうんだー!楽しみ!ワクワク」


って、ワクワクと参加している自分を想像して

そのあと、こんな風に人生が変わっていくのかな~

ってイメージして..またその想像でワクワク 

ウキウキしちゃうんです☆


そして・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさにわたしのための講座なんだ(☆_☆キラキラン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なぜそう思ったかというと、

告知文に書かれた魅力的な文章に

自分が参加しているプラスのイメージが持てているからなんです。


まさに告知文マジックです♪





ヨガ教室ビジネスを加速するには、

そのような魅力的な【告知文】を作成できるようになることが

大前提で必要となってきます



そこで、今日は、

【告知文】の作成方法について

基本的なポイントを1つだけでご紹介していきますね!




それは・・・

【ターゲット】です。



集客したい生徒さんの

ターゲットを絞ることです。

・誰にむけてのヨガレッスン講座なのか?


例えば・・ 

ヨガを10年以上やってらっしゃるベテランヨギー向けなのか

あるいは・・

ヨガに興味はもっていたけど、人生で初めてヨガをやってみようかな..
ってチャレンジするひと向けなのか


・誰に対するヨガ教室なのか?

・相手は誰か?

まず、考えてみましょう(^_-)-☆





告知文で失敗している90%の方は、

ターゲットの設定で失敗しています。

ターゲットの設定で失敗しているというよりは

告知文の中でターゲットの設定ができていません。



よく見かけるのが

専門用語が多すぎてよくわからないチラシです。




まず、ターゲットを設定する

次に、ターゲットの悩みを洗い出す

最後に、ターゲットがお金をだしても欲しい内容や情報なのか?

どんなことができるか?言い切る。メリットをコミットする。



・ターゲットの悩みはなにか?

・ターゲットは何を求めているか?(ニーズ)

・ターゲットの願いや願望はなにか?


まず、考えてみましょう(^_-)-☆



チラシづくりは、インターネットとは違って

文字数が限られてきます。

だからこそ、ターゲットの絞り込みをぜひやってみてくださいね☆




詳しくは講座でやっていきますので

ぜひご活用くださいね☆



今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

ヨガサロン開業支援アドバイザー
堀内 瑞穂(Mimi)


Delight the world with kindness, grace and compassion.
By Yogi Tea


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【ミミのヨガWS&イベント出演のおしらせ】

横浜
◆9/23 13:00-(3部制)
【ヨガフェスタ2011横浜出演】
Hugger Muggerスワミフレンズ・タイアップ企画
ミニワークショップ(無料)

Vシェイプで瞑想を深める
http://www.huggermugger.jp/ws/yogafest2011.html


沖縄

ミミと行こう!
◆沖縄パワーメンタルヨガ合宿ツアー!10/21(金)~10/23(日)


龍神様のいるパワースポットであなたも一緒にヨガしませんか?
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あなたのココロとカラダを癒しメンタルパワー注入☆

予約は、9/30に申込受付終了

by yoga_therapy | 2011-09-22 00:03 | ├チラシ集客のコツ

【ヨガ集客】プロフィールの秘訣とは?!

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。



みなさん こんにちは! 





台風の影響は大丈夫ですか?

ミミは体調をくずしてしまい
自宅でなるべくゆっくりカラダを休めています。



日曜日、第1回目の
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<ヨガサロン集客スペシャルセミナー>
 ヨガサロンビジネスの成功に欠かせない!!
「行動力」を支える“集客メンタルパワー”講座 
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を開催しました。


おかげさまで、20名を超える方にお申し込みをいただき、
満員御礼となりました。

ほんとうにありがとうございます(*^.^*)



次回の開催は、
来月になりますので、
楽しみにしていてくださいね(^_-)☆


先日から・・
ヨガインストラクターの方のTOPの悩み、
「集客」についてお答えしていってます。





ヨガサロンの集客で最も即効性効果が期待できるのは

チラシです。ネットじゃないです。
^^^^^^^^^^

ってお話を先日いたしました。

チラシが一番効果が高く、成果も早いです(^_-)☆

やっぱりチラシが最強です!!




最強のチラシをつくるには

いくつかの要素があります。

タイトルです。




そして昨日は、


・目を引くチラシ広告タイトルの作り方


についてお話ししました。


実践してみましたか? Hope so!(^_-)☆


次に重要なのが

プロフィールです。



ブログやHPではなく、チラシ広告用の
プロフィールの書き方のコツがあるんです。


よく自己満足的なプロフィールをみかけます。


さらに

チラシ広告の場合は、インターネットとは違い

プロフィールの書ける文字数に限りがあります。



限りがあるスペースの中で、

どこに重要をおけばいいとおもいますか?



プロフィールっていうのは

読んでもらう側に共感してもらえるのが

一番心に響き、印象に残ります。


それでは、どうやって共感を得れば良いのでしょうか?

どうやったら共感を得れるのでしょうか?



そのポイントについては

今度、講座で時間をとってお話しますね(^_-)☆





今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti




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by yoga_therapy | 2011-09-21 00:00 | ├チラシ集客のコツ

【ヨガ集客】え?最強のチラシ?!

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。



みなさん こんにちは! 





日曜日、第1回目の
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おかげさまで、20名を超える方にお申し込みをいただき、
満員御礼となりました。

ほんとうにありがとうございます(*^.^*)





次回の開催は、
来月になりますので、
楽しみにしていてくださいね(^_-)☆




ヨガサロンの集客で最も即効性効果が期待できるのは

チラシです。ネットじゃないです。
^^^^^^^^^^

ってお話を先日いたしました。

チラシが一番効果が高く、成果も早いです。

やっぱりチラシが最強です!!





私のポストにはいつもたくさんの
チラシ広告がはいっているのですが
タイトルをみて、自分が興味をもっているものだと
部屋まで持ち帰り、ゆっくりお茶をしながら
チラシに目を通します。

しかし、ポストに入っている
ほとんどのチラシ広告は全部読まずに
部屋までも持ち帰らずに全部捨ててしまいます。


その差はなんでしょうか?


あなたはチラシ広告全部読んでますか?




最強のチラシをつくるには

いくつかの要素があります。

タイトルです。



目を引くタイトルではないと、
せっかくのチラシも読んでもらえず
ゴミ箱へすぐに捨てられてしまいます。



今日は、


・目を引くチラシ広告タイトルの作り方


についてお話したいと思います。



--------------------------------------
■目を引くチラシ広告タイトルの作り方
--------------------------------------


目を引くタイトルがつくれるようになると

チラシ広告だけでなく

ヨガ講座のタイトルづくり

ブログのタイトルづくり

いろいろなところでそのノウハウは活用できます(^_-)-☆


あなたはチラシ広告のタイトルづけに

困ったことってないですか?


魅力的なタイトルをつけたいんだけど、
なかなかいいのが浮かばない・・・・


ミミも、タイトルを考えるのに
いつも四苦八苦してます。



チラシのタイトルの付け方は?



チラシのタイトルは的を絞って付ける
そして、読み手の感情にマッチングしているのが
大切な要素です。


例えば・・生徒募集のタイトルは、
チラシや生徒募集全体のイメージを演出し、
ヨガ教室とお客さまをつなぐ大切な要素です。

思い切ったチラシやタイトルを考える、
その前に、このヨガ講座は何を言おうとしているのかの、
カテゴリーをまず設定して考えます。



そもそも、

タイトルってどれくらい重要なんでしょう?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたは、考えたことありますか?



まず例題を出してみますね。


(1)ハタヨガ教室 生徒募集


(2)7日間で5kg痩せるヨガ講座 10名限定募集


だったら、どちらのヨガ教室に興味を持ちますか?





当然興味がわいたほうを先に見ますよね。




では、


【タイトルの役割】ってなんだと思いますか??




まず、

【あなたのヨガ教室に興味を持ってもらうこと】


そして、

【あなたのヨガ教室のチラシを読み始めてもらうこと】



これがタイトルの大きな役割です。






タイトルづけのポイントはたくさんありますが、


次の【2つ】を押さえればだいじょうぶです(^_-)-☆




1つは、【ターゲット】

集客したい生徒さんの

ターゲットを絞ることです。


例えば・・ 

ヨガを10年以上やってらっしゃるベテランヨギー向けなのか

あるいは・・

ヨガに興味はもっていたけど、人生で初めてヨガをやってみようかな..
ってチャレンジするひと向けなのか


・誰に対するヨガ教室なのか?

・相手は誰か?

まず、考えてみましょう(^_-)-☆




次にタイトルづけの2つ目のポイントは、【読み手の感情にうったえる】


(1)で、ターゲットが絞れたら、

そのターゲットのニーズ、願望、悩みはなにかを考えます。

そして、ターゲットの悩みや願望にうったえかける

心にひびくタイトルをつくります。


例えば・・ 

あなたもヨガで綺麗に痩せませんか?



・ターゲットの悩みはなにか?

・ターゲットは何を求めているか?(ニーズ)

・ターゲットの願いや願望はなにか?


まず、考えてみましょう(^_-)-☆






明日は、

チラシ広告づくりの大切なポイント


・プロフィール


について解説していきますね!


台風にきをつけてくださいね☆



今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

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【ミミのヨガWS&イベント出演のおしらせ】

横浜
◆9/23 13:00-(3部制)
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沖縄

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予約は、9/30に申込受付終了

by yoga_therapy | 2011-09-20 17:46 | ├チラシ集客のコツ

【ヨガ集客】自分の望みを明確にする?!




ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。

「目的地を定めなければそこに至る道もなし

という言葉がある。

なすがままの行き当たりばったりの人生もいいよね

でも、このような人生を送りたいとか

仕事でこう成功したいとか

こういう恋がしたいといった望みがもしあるのなら・・

行き当たりばったりの人生ではダメだ。

待つのは失望といらだちだけだ。


何を望んでいるのかをはっきりさせておかないと
もし望みが叶えられる状況にあっても
そのことにすら気づかないで通り過ぎてしまった....。
ということにもなりかねない。


もしあなたがヨガサロン集客で成功したいなら・・

どのような生徒さんと、どのような関係を築きたいかを
しっかり認識することが

マスタープラン1「自分の望みを明確にする」である。


自分の望みがはっきりすれば、
目標も定められるし
最終ゴールに近づいているか
それとも脇道に逸れているかを
判断する目安にもなる。

その判断ができてこそ、
本ブログの集客システムは機能を果たすのだ。


私は、NLP(神経言語プログラミング)を勉強しはじめてから、
「現状」と「自分の望みを明確にする」ことが習慣になった。


「自分の望みを明確にする」ことが習慣になったことで
多くの著名人の方や芸能人の方からヨガレッスンとNLPの申込が殺到した。
そして、毎月雑誌やラジオの出演オファーがはいるようになった。
さらに、ブログだけで、毎月3〜5名の新規申込がはいるようになり、
そして何もしなくてもリピータだけで売上を維持することができるようになった。

そして、
「自分の望みを明確にする」習慣は、恋愛にも、仕事にも
人生にとても役立つ自分の軸となっている。


堀内ミミが主宰する

『【予算0円】あなたのヨガサロンが90日後に満席御礼に!
集客マスターコース』でも、

「現状」と「自分の望みを明確にする」を週1回やることに変えただけで

月間100万円を越える売上げを3ヶ月以上安定して
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

達成している方がいます。


まずは、自分の「現状」と「自分の望みを明確にする」

をノートに書いてみよう(=⌒▽⌒=)



「自分の望みを明確にする」方法は、

メール講座に登録すると【無料】で入手できるよん(=⌒▽⌒=)


今日も素敵な1日を☆

Om shanti mimi



by yoga_therapy | 2011-09-02 00:03 | ├チラシ集客のコツ

【ヨガ開業】ヒアリングしてますか?

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。


今日は神社で朝ヨガ入門コースでした。

いつも来て下さるご近所さん。

たぶん推定年齢55才の女性。

いつもいつも・・

「体が痛い・・ 膝がいたい・・ 肺がいたい・・ 胸がいたい・・
私はダメな人間だ。。褒めるところが1つもない。」

とおっしゃてます。そして

「先週、同じ地区の方の旦那さんが亡くなられました。もうこれで5人目です。
だから、本当に健康に気をつけてようとおもっています」

と、おっしゃられてたので、

「それではヨガを毎週続けて、習慣にしたほうがいいですよ。来週いらっしゃいますか?」

と、言うと・・

「これたら来ますが・・肺がいたい・・ 胸がいたい・・のでわかりません」

と、毎回、毎回、体が痛い話をされます。


ヨガ教室をやっていると、

すごく上達してどんどん体の調子がよくなって、生き生きと表情が変わっていく方と・・

いつも理由ばかり並べて全然教室にこなくて、体が痛いと体の痛みの不満ばかりいっている方と・・

大きく分けて2つのタイプに別れます。


みなさんは、こういう時どうしてますか?

どんな風に生徒さんとコミュニケーションとってますか?




ヨガチケット購入&受注のカギ! は、営業の商談・ヒアリング力にあると
西野 浩輝(にしの ひろき)先生はおっしゃっています。

西野 浩輝(にしの ひろき)先生は、上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師としてご活躍。
受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」の著者。



営業力の課題として多く挙げられるのが「ヒアリング力」の不足。

お客さんの情報を正確に、深く、多く聞き出せないと、高額受注はありえません。
簡単そうで難しい○○○についても、見直しましょう。



ヒアリング力は受注金額を左右する


おしゃべり好きなお客さんには会話の軌道修正を・・
無口なお客さんには話しやすい雰囲気作りを ・・

ヒアリングは、お客さんの抱えている課題や、
商品に対するニーズを探るために行うもの。

お客さんから必要な情報を引き出せれば引き出せるほど、
商品提案のときにツボを押さえた提案が可能になります。

ヒアリングでは、ヨガインストラクターは聞き役に回り、
お客さんにできるだけ多く話してもらうことが大切ですが、
「とにかく話してもらえれば何でもOK」というわけではありません。


お客さんの中にはおしゃべりが好きで、
ビジネスにつながらない話を延々とする人がいます。

こんなときヨガインストラクターは、
こちらが聞きたい話題へと質問を振りながら、
会話の軌道修正を図っていく技術が求められます。


おしゃべり好きなお客さんは、
競合他社のヨガインストラクターに対しても同じように
いろんな情報を話していることが考えられます。

ヨガインストラクターとしては、
さらに一歩突っ込んで質問することで、
ライバルのヨガインストラクターが掴んでいない情報を聞き出すことがカギとなります。


逆に無口なお客さんについては、
相手が「話しやすい」と感じる雰囲気を作ったり、
質問をしていくことが重要となります。


つまりヒアリングは、
単に「お客さんが話すのを黙って聞いていればいい」というようなものではなく、
お客さんから「商談を進めるうえで必要な情報を聞き出していく」ための
テクニックが求められるのです。



それでは次回は、

ヨガインストラクターがどうやって生徒さんとコミュニケーションをとっていくか?
ヒアリングの具体的な方法についてご紹介いたしますね!



それでは、「続き」はメール講座で!(o^-')b・・・

↓クリックして、登録してくれたらうれしいです(o^-')b

 これからも引き続き心温まる応援宜しくお願いしますm(__)m





今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

Mimi


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■<公式ホームページ>Yoga Shakti NLPスクール

■配信元
 Yoga Shakti NLPスクール 代表
ヨガサロン集客固定客が30名入る方法を提供するヨガマーケティングコーチ 堀内 瑞穂(ミミ) 


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by yoga_therapy | 2011-07-07 13:31 | ├チラシ集客のコツ