デザイナーMさんによるNLPヨガ体験レッスンの喜びの声




ミミです(^_-)-☆


先日、ヨガ&NLP個人セッションを体験された
デザイナーのMさんから、
御礼のメールをいただきました!

ご紹介させていただきますね


「2/23体験ヨガレッスン&NLP個人セッション受講者のMです。

あの後、ミミさんのクラスの感想を送る約束をしていたのに、
めまぐるしい毎日に流され過ごしていたら…あの地震!

自分が思っている以上に精神的にやられてしまって、
完全に生活のテンポを崩してしまっていました。

全くのお礼も返信もせず、長い事失礼しました。

そんな中、私はミミさんが配信してくださっている
無料メール講座に、
まるでカウンセリングを受け続けているかのように
毎回元気をもらっていました。

最近ようやく自分のテンポを取り戻すと共に、
地震をきっかけに前よりも更に人生というものを考え、
考え直し、考えまくり
31歳を目の前に(ラストチャンス!)
来年春に会社を退職して
ずーっと心の中で温めながらも足踏みしていた
ワーキングホリデーで大冒険に出る事を決断しました!

キーワードはシンプルに、「英語」と「ヨガ」です。

そしたら、どうしてもミミさんにメールをしたくなってしまって…(w)
ずっと昔から海外で生活をしたい夢があって、
でも現状からどうしても離れられない自分がいて、
ただ海外で生活するだけではなく、
人生大きく変える程の理由や目的、
自分の情熱を傾ける対象をずっと探していたんです。

そんな時にヨガに出会いました。
そしたらヨガは私をミミさんに会わせてくれました。

自分の求めている様々な事達…
海外放浪、表現すること、哲学、
心とは何か、純粋でいること、集中、
クリエィティブ、英語、
インターナショナルツール、
一生の学び、大冒険、
心身共に健康的な生活…

それら全てがいっきに全部ヨガに繋がったんです。

私はある会社のデザイン室でデザイナーをしています。
入社してマル10年が経ち、
すばらしい仕事をたくさんさせてもらってきたけれど、
日本社会の中で戦い続けるうちに、
デザイナーとしてクリエイターとして
ピュアでいようとすればする程に身も心も朽ち果てて、
もう少しで自分の夢をあきらめるところでした。

将来もっとすごいクリエイターになりたい!
と自分に期待すると同時に、
がんばってもがんばっても何かが満たされていなくて
気づくと、自分の喜怒哀楽全てが「飽和状態」になっていました。

いつも必死にいろんな事を考えていると、
ミミさんに連れていってもらった
タイムトラベルを思い出すのです。
(NLP個人セッション)

NLPの個人セッションで行った
タイムラインによるタイムトラベル。

60歳の自分が今の私に
「大丈夫だよ。それでいいんだよ。できるんだよ。」
って言ってるのを…
そしてミミさんの配信してくれているメールが
更にいつも心強く私の背中を押してくれています。

来年春まで日本でしっかり
日本語でヨガの基礎を自分の中で構築して、
その次は英語バージョンのヨガを海外で学び、
深めていきたいなと考えてます。
将来は自分の体一つで
何処でも生きていける人になりたいなって
(ちょっとスケールでかスギですが…)

だから、
ミミさんみたいなキラキラした生き方、
とても憧れます。

ミミさんのヨガサロン開業支援のコース、
今もう既にめちゃめちゃ興味ありまくりです。

長文になってしまいました。
とにかく何かミミさんに今の私を伝えたくって…
読んでくれてありがとうございます。

ミミさんに出会えた事を本当に感謝すると共に、
これからもミミさんの無料メール講座楽しみにしています。

冒険計画をスタートした私、
そして将来の私への良いエネルギー源としていきたいです!

キラキラ☆パワーありがとうございます!

デザイナー Mさん 女性

ーーーーー

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Om shanti

Mimi


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ヨガサロン集客固定客が30名入る方法を提供するヨガマーケティングコーチ 堀内 瑞穂(ミミ) 


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by yoga_therapy | 2011-07-25 17:56 | └NLP体験喜びの声

MEGUMIちゃん『Present time垂れない落ちない女子の生き方』でミミ紹介!?




2011年7月23日(土)

タレントのMEGUMIちゃんのデビュー10周年記念本の出版記念パーティーへ

ご招待されいってきました〜☆ドキドキ

MEGUMIちゃんとは妊娠中8ヶ月間、MEGUMIちゃんのご自宅で
プライベート・マタニティヨガレッスンをし、
産後のボディー&メンタルケアプログラムを担当いたしました。

今となっては子連れでお茶したりご飯したり、

子どもの事や仕事の事、結婚の話、恋愛の話など夜な夜な語り尽くした

大切なお友達であり、私のメンターです。

そんなMEGUMIちゃんが芸能生活10周年を記念して

「MEGUMI Present time」を出版しました(*^^*) ...

さらにその書籍の中で、MEGUMIちゃんの夢を叶えたメンターとして

MIMIが紹介されましたドキドキ


トークショーのなかでは、

「不安になっている暇なんて1秒もない!」というMEGUMIちゃんの言葉にうたれ

背中を押されました。

今までプライベートで聞いていたお話がトークショーのなかで凝縮され

さらに私の魂が新しく変わるような刺激を頂きました。

死んじゃったらなにも出来ないから・・

生きている間に勇気をだそう!

そう、強く想いを決めた1日になりました。

MEGUMIちゃんは本当に素敵なひとです!

ぜひ「MEGUMI Present time」読んでみてね☆

そしてあなたも背中を押される「言葉」がそこにあるかもしれませんね(^ ^)

素敵な人生を☆

Om Shanti mimi

























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by yoga_therapy | 2011-07-24 12:03 | ★イベント&交流会

心の変化・・



ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。


2週間前に我が家にルームメイトがやってきました~

そこからいろいろな環境と状況の変化があり

それによって心が乱れました

そして先日は思わぬひとに出会い一緒に貴重な時間を過ごし

さらにそれによって心が変わりました

そして、名古屋の友だちとスカイプでこの2週間の出来事を話し

さらにそれによって新たなこと「きづき」に

心が乱れました。。



順調だったはずが・・

出来事によって心も変化していくんだな~・・

自分の心の変化を客観視できるようになりました


「もーこんな自分の状態から卒業だ!!!」


と思い

今朝は

朝ヨガで瞑想と2つの呼吸法をたっぷりしたあと
太陽礼拝AB


そしてさらに

NLPで

6ステップリフレーミング
コラプシングアンカー

をしました。


ヨガでは体を動かしながら、
体の重さや堅さなど、状態の変化が観察でき
ほぐれます

NLPでは、さらに深く
自分の潜在意識にアクセスし
心を解放していきます


そして・・

長い迷路からやっと出口がみえてきたところです☆


今週末は、私のクライアントさんである

タレントのMEGUMIちゃんがデビュー10周年記念に本を出版し

その出版記念パーティーに招待されました。

久しぶりに私の大好きな成功者仲間のつどいです♪

自身の変化とともに楽しい仲間とのひとときで

エネルギーをチャージしてきます☆


今日も素敵な1日を!

Om shanti mimi


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by yoga_therapy | 2011-07-19 13:22 | 日々のできごと

七夕さま 2012年の叶えたい夢日記





ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。


昨日は七夕でしたねぇ☆″

短冊に願事を書いて、笹の葉に結びましたかぁ?!

ミミはばっちり書きました☆

しかも、願い事が叶う書き方テクニックがあって、

そのテクニックをもとに、NLPプラクティショナーコースを受講している

生徒さんのみなさんと一緒に七夕しましたよん♪

みんなの夢が叶いますように~☆″


夜は天の川を見たいですねぇ!!

昨夜は空に向かって願いをはなちました☆

そして大好きなひとにメールしたよん☆キャ

年に一度、織り姫☆と彦星★が出会える日なんて、素敵です♪

出会えたらいいのになぁ~


願い事といえば・・

2012年どうなりたいか?

未来に実現したい自分の「ありたい姿」を思い浮かべています。

本当に叶えたいことはなんなのか?

夢は、まず描いたことからその道の扉が開きはじめます☆


そして、来年は、あることを達成し、そのご褒美に・・

来年はぜったいにこのパーティーに行こう!と決めました!!!!

それは・・

Kandy Kruise Party!!!


LAからメキシコまでパーティー豪華船でパーティー三昧です!

パーティーのあとは、メキシコ在住のお友達の家に訪れて遺跡みに~

帰りは、故郷のサンディエゴでヨガ~

2012年も楽しみだ!!

宇宙の神様ありがとうございました☆

最高に幸せです☆☆☆


by yoga_therapy | 2011-07-08 13:30 | 日々のできごと

【ヨガ開業】ヒアリングしてますか?

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。


今日は神社で朝ヨガ入門コースでした。

いつも来て下さるご近所さん。

たぶん推定年齢55才の女性。

いつもいつも・・

「体が痛い・・ 膝がいたい・・ 肺がいたい・・ 胸がいたい・・
私はダメな人間だ。。褒めるところが1つもない。」

とおっしゃてます。そして

「先週、同じ地区の方の旦那さんが亡くなられました。もうこれで5人目です。
だから、本当に健康に気をつけてようとおもっています」

と、おっしゃられてたので、

「それではヨガを毎週続けて、習慣にしたほうがいいですよ。来週いらっしゃいますか?」

と、言うと・・

「これたら来ますが・・肺がいたい・・ 胸がいたい・・のでわかりません」

と、毎回、毎回、体が痛い話をされます。


ヨガ教室をやっていると、

すごく上達してどんどん体の調子がよくなって、生き生きと表情が変わっていく方と・・

いつも理由ばかり並べて全然教室にこなくて、体が痛いと体の痛みの不満ばかりいっている方と・・

大きく分けて2つのタイプに別れます。


みなさんは、こういう時どうしてますか?

どんな風に生徒さんとコミュニケーションとってますか?




ヨガチケット購入&受注のカギ! は、営業の商談・ヒアリング力にあると
西野 浩輝(にしの ひろき)先生はおっしゃっています。

西野 浩輝(にしの ひろき)先生は、上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師としてご活躍。
受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」の著者。



営業力の課題として多く挙げられるのが「ヒアリング力」の不足。

お客さんの情報を正確に、深く、多く聞き出せないと、高額受注はありえません。
簡単そうで難しい○○○についても、見直しましょう。



ヒアリング力は受注金額を左右する


おしゃべり好きなお客さんには会話の軌道修正を・・
無口なお客さんには話しやすい雰囲気作りを ・・

ヒアリングは、お客さんの抱えている課題や、
商品に対するニーズを探るために行うもの。

お客さんから必要な情報を引き出せれば引き出せるほど、
商品提案のときにツボを押さえた提案が可能になります。

ヒアリングでは、ヨガインストラクターは聞き役に回り、
お客さんにできるだけ多く話してもらうことが大切ですが、
「とにかく話してもらえれば何でもOK」というわけではありません。


お客さんの中にはおしゃべりが好きで、
ビジネスにつながらない話を延々とする人がいます。

こんなときヨガインストラクターは、
こちらが聞きたい話題へと質問を振りながら、
会話の軌道修正を図っていく技術が求められます。


おしゃべり好きなお客さんは、
競合他社のヨガインストラクターに対しても同じように
いろんな情報を話していることが考えられます。

ヨガインストラクターとしては、
さらに一歩突っ込んで質問することで、
ライバルのヨガインストラクターが掴んでいない情報を聞き出すことがカギとなります。


逆に無口なお客さんについては、
相手が「話しやすい」と感じる雰囲気を作ったり、
質問をしていくことが重要となります。


つまりヒアリングは、
単に「お客さんが話すのを黙って聞いていればいい」というようなものではなく、
お客さんから「商談を進めるうえで必要な情報を聞き出していく」ための
テクニックが求められるのです。



それでは次回は、

ヨガインストラクターがどうやって生徒さんとコミュニケーションをとっていくか?
ヒアリングの具体的な方法についてご紹介いたしますね!



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by yoga_therapy | 2011-07-07 13:31 | ├チラシ集客のコツ

【ヨガ開業】え?ヨガレッスン名の決め方の秘訣ってあるの?! 

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。



みなさんヨガレッスン講座のタイトルづけに
困ったことってないですか?


魅力的なタイトルをつけたいんだけど・・・


なかなかいいのが浮かばない・・・・


堀内も、
ヨガレッスン講座やWSのタイトルを考えるのに
いつも四苦八苦してます。


特に一番苦労したのが...
ヨガフェスタ横浜2010の2つのビックイベント名。

いろんな関係者と関わっているため、
一人で勝手に名前を決めれないんです。
たくさんの案をだした中から、3~5つ厳選して
ヨガフェスタを運営している社長さんに提案し、
オーディション合戦になります。
最終的には、ヨガフェスタを運営している社長さんのOKが
とれたら、ヨガフェスタに出演できるという流れ。

どんなに良い専門性や腕をもっていても
キャッチコピーが魅力的でないと
レッスンを提供する場ももたせてもらえないのが
プロの場だな~といつも思います。



いつも

最低30案くらい考えてみます。


多いときは50案くらい
書き出していきます。


でも、なかなか、

「これだ!」

というものって出てこないんですよね(iДi)




そもそも、
タイトルってどれくらい重要なんでしょう?


考えたことありますか?



ちょっと例題を出します。




(1)サロン集客基本セミナー


(2)あなたのヨガサロンが90日で“満員御礼”にするとっておきヨガサロン集客法



だったら、どちらのセミナーに興味を持ちますか?



では、こちらはいかがでしょうか?



(1)ブログ集客セミナー


(2)あなたのヨガレッスンの申込がじわじわ増える!!
   ブログ集客徹底攻略セミナー



検索して、この2つのセミナーが並んでいたら、

どちらのセミナーから、先にクリックしてみたいと

思いますか?



興味がわいたほうをさきに見ますよね。



では、


タイトルの役割ってなんだと思います??



まず、
セミナーやヨガレッスン自体に興味を持ってもらうこと

そして、
セミナーやヨガレッスンの告知文を読み始めてもらうこと


これが大きな役割だと思います。



また、定着してくると、
あなたのキャッチフレーズとしても
広がっていきます。


堀内の場合、

「タレントのMEGUMIさんのヨガコーチのミミさん」というのが

じわじわ広がっているようです( ̄▽+ ̄*) うっしっしー(コラー)



MEGUMIさんいえば、ミミさん

ミミさんといえば、MEGUMIさん


こんなふうになってくると、

いいことがあります。



人に紹介してもらいやすくなります。



こんな感じです。



「ミミさんのヨガサロン集客セミナーっていいらしいよ~。」


「え~~、なにそのヨガサロン集客セミナーって?」


「ヨガサロン集客のノウハウのセミナーで、
 とってもいいんだって・・・・」



ひとつのブランドネームとしても、
タイトルは重要な役割を果たすんですね。




タイトルづけのポイントはたくさんありますが、


3つ押さえればだいじょうぶです。



1つは、

「ベネフィット」


ベネフィットというのは「便益」のこと。


相手にとってなんの役に立つのか?

相手にどんなメリットをもたらすのか?

相手のどんな問題を解消できるのか?


これらをタイトルに入れ込みます。



『あなたのヨガサロンが90日で“満員御礼”にするとっておきヨガサロン集客法』

でいうと、


あなたのヨガサロンが90日で“満員御礼”にする


というのがそうですね。



集客できずに、定員割れしているひとにとっては、
満員御礼になるというのは、

ひとつの問題が解決された状態になるんですね。

この状態を求めて、
セミナーにいったり、集客の本を読んだり
ネットで集客方法を調べたりしているひとたちにとっては、

まさにベネフィットになるんですね。



他にも、


「理想のパートナーに最短で出会う~」


とか、


「ありがとうが3倍増える~」


とか、


「子育てストレスがすっきり解消!~」


などなど。


相手が望んでいる理想の状態を書いてあげると、


そのセミナーに興味を持っていただけます。



タイトルづけの
2つ目のポイントは、


「インパクト」

タイトルの役割は、

まず、注意をひくこと。


中山マコトさんもおっしゃっていますが、

スーパーで並んでいる商品につける
POPのようなもの。


「おっ!!」


とまずは商品の存在自体に気づいてもらわないと

いけないですよね。



そのためにも、


タイトルは、その講座に注意をひけるくらいの
インパクトがあったほうがいいんですね。



例えば、


『あなたのヨガサロンが90日で“満員御礼”にするとっておきヨガサロン集客法』


では、「とっておき」という言葉を遣ってます。


これはいわゆるメタファー(比喩)です。


とっておきという秘密感イメージが、

なにか秘訣がありそう

お客様が自然と集まってくる

申し込みが自然と入る

ということを連想させる言葉なんですね。



メタファーというのは、うまく使うと

インパクトを出すことができます。



また、インパクトを持たせるやり方に

「数字」を使うというものがあります。


たとえば、

『90日でモテモテオーラが溢れ出す
 超スピード変身セミナー』

とか、


『たった3日で作成できる
自宅で簡単作成ホームページセミナー』

などなど。


数字を入れることで、

「90日でモテモテになれるんだ~( ̄▽+ ̄*)」


「3日でホームページが作れるようになるんだったら
行きたいな~~」


というように、

読み手が自分に置き換える【目安】となり、

【イメージ】が広がっていくという効果が生まれるんですね。

読み手に【未来】を【イメージ】させることができているんです。



タイトルづけの
3つ目のポイントは、


「リズム感」


です。



堀内はタイトルを決めるときは、

この「リズム感」があるかどうかで

決めるときが多いんですね。


読んでいて、すらすら読める感覚


これが意外と大切なんですね。



例えば、


『買い手の心をググッとつかむ!
 顧客に愛されるブランド集客法』

これは私の先生の開催したセミナーのタイトルです。


買い手の心を ・ ググッとつかむ! 

・ 顧客に ・ 愛される ・ ブランド集客法


と弾むようなリズム感を持たせていますよね。



語呂やリズムというのは、

短歌や俳句などで古くから日本でも

定着してきているので、

現代の日本人にも、DNAに入っているんだと思っています。


ほんと?と思うかもしれませんが、

ものは試しということで、

リズム感のあるタイトルをつくってみてはいかがでしょう(o^-^)b



リズム感を持たせるコツとしては、

ひとつには「語呂」ですね。


語呂というのは、
話してみたときの言葉と言葉の続き具合のこと。


つながり感がよくて、スムーズかどうか。


もうひとつは、「文字数」です。

5・7・5ではないですが、

長すぎず、短すぎず、
読んでいって、リズムが生まれる字数というのが
あるんですね。


これは、とにかく案をたくさん出して
組み替えたり、比較したり、
いろいろ実験していくなかで出来上がってくるもの。



あと堀内は、よく「擬音語」を使います。


『買い手の心をググッとつかむ!
 顧客に愛されるブランド集客法』


『ヨガレッスン申込がじわじわ増える!!
   ブログ集客徹底攻略セミナー』


などなど。



擬音語によって、
リズム感がよくなるんですね。



タイトルづけは

以上の

「ベネフィット」

「インパクト」

「リズム感」

の3つを押さえれば、


いいタイトルがつくれない(>_<)

というあなたも、

思わずクリックしてしまうタイトルを

つくれるようになりますよ!



今日は長くなってしまいました~( ̄▽+ ̄*)




ご意見・ご感想お待ちしています(o^-')b

「こんな情報ください」というリクエストも
どしどしお待ちしています!


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by yoga_therapy | 2011-07-04 09:45 | ├レッスン名のつけ方

☆6月はこんな人生お送りしました☆

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。

NLPとヨガで自分自身の生き方を明確にしてから、

道の開け方がどんどん変わってきました

NLPのおかげで、本当にしたかったライフスタイルや人生が

本当に実現できたから...

このすばらしさの可能性をみなさんにお伝えしたい想いから...

NLPプラクティショナーコースを開催しています♪

私の夢ノートで叶えた6月の世界をご紹介します~



















夢の海中デート☆ しかし、水が怖くてあまり覚えていません(笑)
写真をとってくださった方に大感謝☆
初心者で60分もぐり、青の洞窟まで行けました!奇跡!!










パワースポットに連れっていってくれました☆
緑のトンネルをのんびり散策。備瀬のフクギ並木です。
七月末は、アメリカ留学時代の友、サンディエゴCrewを連れて水牛車で
のんびりお散歩してこようかな〜と思っています♪



夕日と灯台とヨガ。夕日をみてから、
スターライトヒーリング・シュノーケリングで
海ホタルと陸ホタル W鑑賞してきました〜☆ 幸せだ〜(=⌒▽⌒=)



次回のNLPプラクティショナーコースの予定は・・・

火曜日コース 10:00~17:00 7/26~
日曜日コース 10:00~17:00 8/7~


ミミと沖縄にいきた~い!というお声も多くいただき
沖縄の離島で、ヨガ+ダイビングリトリートツアーを企画中です♪
10月を予定してます〜☆

超リゾートゴージャスマンションを借りてパーティー三昧する予定☆

お楽しみにね~☆☆



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by yoga_therapy | 2011-07-03 14:34 | 日々のできごと

【ヨガ開業】え?ヨガレッスン講座つくりのはずせないポイントとは

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。

昨日は、異業種交流女子会で赤坂サカスにいってきました〜

赤坂サカスでリアル飲みするのははじめてで

オシャレ〜なポルトガル料理にポルトガルワインを堪能(=⌒▽⌒=)


私以外は、みなさんすばらしい大企業の会社員OLのみなさまがた

服装、雰囲気、オーラーがなんだか違うな〜...

と、輪のなかになじめない私がいました。


そう。ヨガサロンを開業し、クライアントとばかり交流を深めていた3年間。

堀内のクライアントは、業界の方が多く

デザイナー、クリエイター、映画関係者、モデル、タレント、社長さん、主婦

がメインなので、服装、雰囲気、オーラーが全然ちがうです。



そして何年か前の自分は、この異業種交流会の方々と同じ自分だったんだな〜

OLのときに、好きなことを仕事にしてキラキラと輝く人生にしたい!と思っていたことが

まさに実現しているんだな〜と改めて気がついた

大切な場でした。




独立すると、個人であっても1企業、1事業体です。

そして、個人企業となるフリーランスの場合は、
自分自身がイコール「商品」となります。

そこで、マーケティング理論を
“自分を売る”ことに応用すると、とても効果的です。

マーケティング発想で考える思考は、
どんな業種の仕事をする上においても不可欠であり、
企業活動の本質を理解するためにも、
その基礎を勉強しておくと非常に役立ちます。



自分を「商品化」して考えてみる


ヨガマーケティング戦略(売れる仕組みづくり)の構成要素には、次のようなものがあります。

【リサーチ】:お客様は何を求めているか。
【商品戦略】:どんな商品を作ったら売れるか。
【価格戦略】:いくらで売ったらよいか。
【流通戦略】:どこで売ったらよいか。
【広告・販促戦略】:どうやって売ったらよいか。


市場において優位なポジションを獲得するためには、
これらの戦略を綿密に組立てていきます。

是非、自分はどんな商品・サービスが提供できるのか、
どんな商品価値を生み出せるのかを、
じっくりと考えておきたいものです。



あなたが提供できるヨガレッスン講座(商品)を具体化してみよう!


では、
・あなたが提供できる「商品・サービス」は何んですか?
・それにいくらの「値段」をつけたらよいか? 利益は?
・競合他者との「差別化」をどう図るか、あなたのセールスポイントは何か?
・申込してくれる「お客様」は誰か?
・どうやって「お客様」へ、あなたの「商品価値」を伝えていくか?
・あなたはお客様のニーズに常に応えられるか?


実は・・・
これさえやれば大丈夫!!という
行列のできるヨガレッスン講座のつくり方があります(イヒヒ)


このノウハウを書きたくてうずうずしています(^_^;)が、
まずみなさんご自身で
考えてみてはいかがでしょうか??


どうしても行列のできるヨガレッスン講座のつくり方
が知りたい!という反響がもしあった場合は
行列のできるヨガレッスン講座のつくり方講座を
開設したいとおもっています(=⌒▽⌒=)



今日のヨガサロン開業講座はいかがでしたか??
なにか感じることがありましたら、
ご感想をお待ちしています(^_-)-☆



「行列のできるヨガレッスン講座のつくり方講座」についても
ご要望もどしどしお寄せくださいね!!


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by yoga_therapy | 2011-07-02 09:24 | ├ヨガサロン開業の極意

【ヨガ開業】え?自分の年収は、自分で決めるコレだけははずせないポイントとは

ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。


私は、ヨガサロン開業をする前は、
10年間、会社員生活でした。

○○先生みたいに...好きなことを仕事にして
好きなことで食べていく素敵なライフスタイルを送りたいな~・・・

と、OLをしながら、ヨガスタジオに通っていたときに
好きな先生をみる度にそう思っていました。

そしてヨガインストラクター養成コース(TTC)で
ヨガ講師の資格を取得してから渡米し
アメリカでまず副業でヨガサロンを開業しました。


会社にしばられず、フリーランスになりたい!

そう思っていたけど...

いざ、独立して、フリーランスになってみると
実際にやること、考えなくてはならないことは、
思ってもみないことばかりで大変でした。


独立したら、年収は自分で決めなくてはいけませんでした。




自分の年収は、自分で決める


仕事は取引先次第、売上は成行きと考えていると、
いつまでたっても安定しません。

目標年収を獲得するためには、
どのくらいの売上が必要となるのかを計算しておきましょう。

そう。独立したら、年収は自分で決めるものです。



個人事業主の年収とは?


個人事業の場合、
「年間売上=年収」と思っている方が多いようですが、
これは大きな間違いです。

会社員の場合は、
「源泉徴収票」に記載された給与の総支給額、
つまり税金や社会保険料等、何も差し引かれていない金額が年収です。


個人事業主の場合はとなると、
売上から経費を差し引いた金額、
つまり「課税所得金額(所得税控除前の事業所得金額)」が年収金額となります。


ですから、売上を伸ばすことも重要ですが、
同様に経費についても管理意識を持って、
収入金額(=利益)を増やすことが重要になります。


フリーにとっての年収の意味、ご理解いただけましたか。


さて、次の作業へ進む、その前に、
“年収を自分で決めると言われても、仕事はいつくるか分からないのに、そんなこと…”と
思っていらっしゃる方は、いませんか?


もしそのように考えているとしたら、
個人事業主として生きていくのは難しくなる(かも)しれません。

なぜなら、仕事の発注は相手次第、
つまり、生徒さんの申込が入るかは?相手次第で
売上は成り行きで仕方ないと考えていると、
収入はいつまでたっても相手まかせ、安定はしないからです。



自営計画書の作成目的は、
計画を立てて、その目標を達成するために自ら行動しよう、というものです。


目標を設定すると、
人は次に、そこへ到達するために、
“何を・いつまでに・どうしたらよいのか”ということを考え、
具体的なアクションプランを立てます。



その計画により、
今日何をしたらよいのかが導き出されてきます。


ですから、
仕事の依頼や生徒さんの申込を、
運に任せてひたすら待つ人と、
生徒さんの申込を獲得し、自分のレッスンを開講するために
今日を積極的に活動する人とでは、
大きな違いが生まれてくるのです。



では、
わたしたち個人起業家はこの目標設定を
どのようにたてていくとよりうまくできるでしょうか??



「わたしの考えはこうです」
と堀内のなかでは明確な答えを持っています。


もしかしたら、
「堀内さんの考えはこうですよね」
とすでに推測できている読者の方も
いらっしゃるかもしれませんね(*^.^*)

実は・・・
これさえ書けば大丈夫!という
3年後の目標が実現するとっておきの「何でも叶うノート術」があります(イヒヒ)


このノウハウを書きたくてうずうずしています(^_^;)が、
まずみみさんご自身で
考えてみてはいかがでしょうか??



それでは
今日も素敵な1日を★

Om shanti mimi




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで日常にあったものに対して

意識を変えて接してみよう。

そこにやる気のスイッチがあるから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この方法の元祖は、わたしが考え出したものじゃない。

「NLP」という「神経言語プログラミング」の心理テクニックを通して

いろいろなところから受け取った知識と知恵を

自分なりに解釈し、何度も何度も試してみて

たくさんの失敗という経験を通して

本当に使えると確信したものだけをまとめたものだ。

その「やる気を瞬時にだすノウハウ」をお届けします(o^-')b


それでは、「続き」はメール講座で!(o^-')b・・・

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 これからも引き続き心温まる応援宜しくお願いしますm(__)m





今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

Mimi


……★☆………………………………………………………………………

■<公式ホームページ>Yoga Shakti NLPスクール

■配信元
 Yoga Shakti NLPスクール 代表
ヨガサロン集客固定客が30名入る方法を提供するヨガマーケティングコーチ 堀内 瑞穂(ミミ) 


スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)

yogashakti_logo


All Copy Right Yoga Shakti NLP School since 2008




ガサロン開業支援アドバイザーの堀内(ミミ)です。


私は、ヨガサロン開業をする前は、
10年間、会社員生活でした。

○○先生みたいに...好きなことを仕事にして
好きなことで食べていく素敵なライフスタイルを送りたいな~・・・

と、OLをしながら、ヨガスタジオに通っていたときに
好きな先生をみる度にそう思っていました。

そしてヨガインストラクター養成コース(TTC)で
ヨガ講師の資格を取得してから渡米し
アメリカでまず副業でヨガサロンを開業しました。


会社にしばられず、フリーランスになりたい!

そう思っていたけど...

いざ、独立して、フリーランスになってみると
実際にやること、考えなくてはならないことは、
思ってもみないことばかりで大変でした。


独立したら、年収は自分で決めなくてはいけませんでした。




自分の年収は、自分で決める


仕事は取引先次第、売上は成行きと考えていると、
いつまでたっても安定しません。

目標年収を獲得するためには、
どのくらいの売上が必要となるのかを計算しておきましょう。

そう。独立したら、年収は自分で決めるものです。



個人事業主の年収とは?


個人事業の場合、
「年間売上=年収」と思っている方が多いようですが、
これは大きな間違いです。

会社員の場合は、
「源泉徴収票」に記載された給与の総支給額、
つまり税金や社会保険料等、何も差し引かれていない金額が年収です。


個人事業主の場合はとなると、
売上から経費を差し引いた金額、
つまり「課税所得金額(所得税控除前の事業所得金額)」が年収金額となります。


ですから、売上を伸ばすことも重要ですが、
同様に経費についても管理意識を持って、
収入金額(=利益)を増やすことが重要になります。


フリーにとっての年収の意味、ご理解いただけましたか。


さて、次の作業へ進む、その前に、
“年収を自分で決めると言われても、仕事はいつくるか分からないのに、そんなこと…”と
思っていらっしゃる方は、いませんか?


もしそのように考えているとしたら、
個人事業主として生きていくのは難しくなる(かも)しれません。

なぜなら、仕事の発注は相手次第、
つまり、生徒さんの申込が入るかは?相手次第で
売上は成り行きで仕方ないと考えていると、
収入はいつまでたっても相手まかせ、安定はしないからです。



自営計画書の作成目的は、
計画を立てて、その目標を達成するために自ら行動しよう、というものです。


目標を設定すると、
人は次に、そこへ到達するために、
“何を・いつまでに・どうしたらよいのか”ということを考え、
具体的なアクションプランを立てます。



その計画により、
今日何をしたらよいのかが導き出されてきます。


ですから、
仕事の依頼や生徒さんの申込を、
運に任せてひたすら待つ人と、
生徒さんの申込を獲得し、自分のレッスンを開講するために
今日を積極的に活動する人とでは、
大きな違いが生まれてくるのです。



では、
わたしたち個人起業家はこの目標設定を
どのようにたてていくとよりうまくできるでしょうか??



「わたしの考えはこうです」
と堀内のなかでは明確な答えを持っています。


もしかしたら、
「堀内さんの考えはこうですよね」
とすでに推測できている読者の方も
いらっしゃるかもしれませんね(*^.^*)

実は・・・
これさえ書けば大丈夫!という
3年後の目標が実現するとっておきの「何でも叶うノート術」があります(イヒヒ)


このノウハウを書きたくてうずうずしています(^_^;)が、
まずみみさんご自身で
考えてみてはいかがでしょうか??



それでは
今日も素敵な1日を★

Om shanti mimi




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで日常にあったものに対して

意識を変えて接してみよう。

そこにやる気のスイッチがあるから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この方法の元祖は、わたしが考え出したものじゃない。

「NLP」という「神経言語プログラミング」の心理テクニックを通して

いろいろなところから受け取った知識と知恵を

自分なりに解釈し、何度も何度も試してみて

たくさんの失敗という経験を通して

本当に使えると確信したものだけをまとめたものだ。

その「やる気を瞬時にだすノウハウ」をお届けします(o^-')b


それでは、「続き」はメール講座で!(o^-')b・・・

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 これからも引き続き心温まる応援宜しくお願いしますm(__)m





今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

Mimi


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■<公式ホームページ>Yoga Shakti NLPスクール

■配信元
 Yoga Shakti NLPスクール 代表
ヨガサロン集客固定客が30名入る方法を提供するヨガマーケティングコーチ 堀内 瑞穂(ミミ) 


スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)

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by yoga_therapy | 2011-07-01 09:50