人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIMIヨガ 受講者の声ページ♪


MIMIヨガ 受講者の声ページ♪



継続受講者のみなさんの体験の声です。たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。ヨガを通じて、ライフスタイル改善のサポート&応援になれればと心より願います。多くの方が健康でハッピーな笑顔の毎日になりますように☆彡 shanti mimi


1.JPG
★Megumiちゃんと一緒に★


Mimi先生はすごくリラックスできるクラスをやられる方だと思います。Cuteな人です。妊娠中は精神的に乱れてしまうことが多いのですが、ヨガをやることによってそれを解消させることが出来ました。考え方が前向きになりました。体が温まり、頭がすっきりし、体の疲れなどが一気にとれる様になりました。ヨガをやることによって、心身ともにリラックスし、ヨガが終わった後の日常生活も前向きにすがすがしく過ごす事ができます。


タレントMEGUMIちゃん

megumi3.jpg

●MEGUMIちゃんオフィシャルサイト:MEGUMI OFFICIAL SITE

●MEGUMIちゃんプロデュース Baby服ブランド。CALMA
大人と子供が楽しい時間を過ごす時に、かわいく演出してくれる服です。

●MEGUMIちゃん FREMAGAブログ

---------------------------------------------------------------------------

4861905109.jpgシヴァナンダヨガ初体験でしたが、呼吸法とシャヴァーサナを効果的に取り入れ、心と体のバランスを保ちながら内面を観察するという点でとても完成されたロジカルなヨガメゾットだと実感した。

もう一つの初体験は夜のクラスということ。ヨガプラクティスは原則的に朝やるものという固定概念がありましたが、ほの暗い照明の中でのプラクティスはむしろ内面への集中、呼吸への意識などで効果的だというとても新しい発見でした。まさにmoving meditationというかmindfulness yogaと近いのではないかと思った。

ヨガジャーナル日本版 編集長 山田三夫さん

---------------------------------------------------------------------------

英語に触れる機会を増やしたかったのとメンタルのバランスを整えたかったのでこのコースを選びました。Mimi先生は"Soooo Cute"な先生です♪ 1人1人に合わせケアをしっかりしてもらい体のかたい私にもヨガを楽しむことが出来ました。また、Mimi先生の声の響きもゆったり心地よく深いリラックスを得ることが出来ました。

このコースを通して、心のほぐし方やメンタル面のコントロールの仕方を学びました。又、無理にポジティブになるのではなく、まずは体をほぐし心を少しづつ解放し、心にたまったものを手放してからポジティブなエネルギーを満たすことを学べたことで自然に心が前を向けるようになってきて笑顔がいっぱい出てくるようになり色々なことを楽しめるようになりました♪ 

チョークアーティスト 西原 愛理さん

---------------------------------------------------------------------------

変わりたい。変えようと思っていたときに、このコースを知りました。実際、私はこのコース終了とともに新しい自分をみつけました。

回を重ねるごとに親しくなる仲間と会えるのがとても楽しみでした。非日常的なとてもリラックスできる空間で行われるミミさんのクラスは、日々の生活の中でくずれおちそうになっていた心身のバランスを取り戻してくれました。また、忙しい時にも自分自身を客観的に分析する心の余裕ができました。このコースを通して、今の自分と素直に向き合い、心の声を聞くということを学ばさせて頂きました。自分を信じてポジティブに前進んでいく勇気をもらったような気がします。

ゆっくりと落ち着いたトーンで唱えるミミさんのマントラの音がとても好きです。一週間蓄積してきた重たい心をすーっと浄化してくれるようなすっきりと『安らぐ』感覚を味わうことができました。ご自身が経験し学んできたことをすべて私たちに伝えようとするその情熱は決しておしつけがましいものではなく、それはいつもミミさんのチャーミングな人柄があらわれたようなshantiな空気に包まれていました。このすべての出会いに感謝します。

Yuriko Takasawaさん 看護婦
---------------------------------------------------------------------------

■モデル イギリス人・女性 33歳
安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんMusic PV出演・工藤静香さんとCM共演

このコースを通じて、それぞれのポーズでどのように私たちの体に役立ちどこに意識を集中するか?たくさんのことを学ぶことができました。また特に自分自身を信じ、直感、才能、信念を高めること、ポジティブな考え方をこのコースを通じて学ぶことができました。まずはじめにMimi先生はとてもキュートです!!
Mimi先生のようになりたいです。私はMimi先生のヨガに対する情熱や人々を助けたいという思いを強く感じます。とてもすばらしくプロフェッショナルですばらしい才能の持ち主です。それぞれのポーズをどのように行えばできるか?論理的にステップをふんで順序立てて明確に説明してくださります。そのおかげでドルフィンポーズもできるようになりました。Mimi先生は生徒達を信頼し、それぞれのポーズで目を閉じて、自身の内側の声を聞き、自分の内面と対話することで直感、才能、本能を目覚めさせること何度もしてくれます。また最後のリラクゼーション(シャバアサナ)中のマッサージは最高です!すべてに感謝してます!


---------------------------------------------------------------------------

■ジャグリング&アクロバット パフォーマー ひぃろさん

スタジオの前面のガラス窓から差し込んでくる朝の光とシャバーサナの説きにそっと目を閉じていると聞けてくる風の音がとても心地よいです。
最初は「神社でヨガ」という言葉に惹かれました。でも正直ぜんぜんイメージがわきませんでしたが、今ではその心地よさのせいか、ここに長い間かよっているかのように生活の一部となっています。

mimi先生にお世話になってからまだ三ヶ月ですが、その間でも確実に変化があったことが2つありました。1つは身体面、もう一つは精神面です。

現在私はパフォーマーというしごとでジャグリングやアクロバットなどをやっていますが、非日常的な身体の使い方をするため、腰に負担をかけていました。いきつけの整体の先生も「これはすごいですね~」と思わず笑ってしまうほどの腰のコリ・ハリに悩んでいましたが、最近ではその先生も「だいぶよくなりましたね」と言ってくれるくらいハリが和らぎました。

そしてもう一つ。これは自分のパフォーマンスをみてくれたお客さんに気づかされたことです。これまでショーを観て下さったお客さんから「面白かった」「楽しかった」と声をかけていただけることはありましたが、ある日「優しい気持ちになれました*」と言ってもらえました。そういえばヨガを始めてからショーのとき方の力をぬいてゆったりとやれるようになったと思います。そのことも少なからず関係しているかもしれないです。

そして仕事以外でも例えば予定どおり行かない時や待ち時間が長くイライラしてしまいそうな場面でも、自分の心の乱れに気づき静められるように心がけられるようになってきました。

これからどう内面が変化してゆくのか?新しい発見があるのかわかりませんが、シャバーサナのときに聞こえてくる風に身をまかせて、変化と発見を楽しんでゆきたいと思います。

ありがとうございます。



1.JPG英検1級eラーニングプロコーチ 栗坂幸四郎さん

かれこれ筋トレ十数年、ベジ食生活3年、そしてヨガを2年間週1回定期的にいろいろな先生から学んでおります。他では体験できないミミさんのジバァナンダ・ヨガレッスン中の研ぎ澄まされたお経(チャンテインング)が、魂にジィ~~~んと響いて、心身ともにわずか1ヶ月足らずで、今までに感じたことのないくらいのレベルでストレスをすべて発散できた感動に感謝の気持ちでいっぱいです。






---------------------------------------------------------------------------

友達に誘われて興味があったので気軽に受けてみようと思いました。ヨガを初めて、体と心が一気に開放されました。丁度、私生活面で、時間との戦いや人間関係でうまくいかないことがあったので、Mimi先生の教室に行って参加するたびにヨガをしながら心が安らいでいったのと、みんなと交流を深めて楽しく英語を学べたのでとても自己成長できたと思います。
 Mimi先生は心が優しくて誰に対しても真っすぐに接してくれます。最初のクラスでチャンティングしながら先生が泣いたことを思い出します。その時からすでに先生を信頼してヨガを通してついてくることができました。とても中身のあるすばらしい先生だと思います。

菊池素代さん SEプログラマー
---------------------------------------------------------------------------

このコースを通して呼吸を意識する様になりました。また『リラックス状態』をすごく感じました。
日本語で実践したあと、英語でやってくれるので、英語がわかった気になります。インターンタショナルな環境が、留学しているかのようでした。
(会社員 30代)
---------------------------------------------------------------------------

このコースで学ぶ呼吸法とヨガを毎週行うことによって、だんだんリラックスした毎日をおくれるようになりました。呼吸をコントロールすることによって、私生活でもいろんなことがコントロールできることを学びました。繰り返し英語と日本語でヨガするのがとても楽しかったです。
(会社員 40代)
---------------------------------------------------------------------------

とてもリラックスでき、すべてから解放されたようです。すべて良い方向にいっている気がします。このコースによって生活が非常に変わったとおもいます。ありがとうございました。
(会社員 31歳 女性)
---------------------------------------------------------------------------

This class was greatly refreshing and relaxing. Mimi's yoga class helps relieve the stress of Tokyo and the cold winter. I will continue to attend class and improve my own yoga, as well as my overall well-being.
Namaste
(Designer 31歳)
---------------------------------------------------------------------------

初めてのヨガを体験しました。体がとてもスッキリして気持ちが良いです。
先週より今週、今週より来週と 週ごとに体の調子がよくなっていきます。
健康に気をつけて長く続けたいと思います。
(57歳 女性)
---------------------------------------------------------------------------

まだ2,3回しかやってませんが腰痛が少しよくなってきました。
あと水があまり好きではなかったのに少しづつ飲めるようになってきました。
(30代 主婦)
---------------------------------------------------------------------------

気持ちが落ち着き、小さいことでイライラしなくなりました。
身体に良くて、長生きできるような気がします。身体の中のそうじをしているみたいで、美しくなったような気がします。
(48歳 主婦)
---------------------------------------------------------------------------

shaktiyoga-logo.jpg



All Copy RIght Yoga Shakti since 2009

by yoga_therapy | 2010-01-06 21:14 | 受講者喜びの声