人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガを深めたきっかけ

1.JPG
Paradise Island, Bahamas, the Caribbean Sea



今日は朝早起きして、大磯のビーチをランニング+ウォーキング 2時間してきました。

ビーチを走るのは、バハマぶり?だったので、なんだかなつかしくてバハマでティーチャーズトレーニングを受けたときの写真をUPします☆彡

こんなところ走ってたんですよ

そして夕日とともに太陽礼拝してたんですよ

最高の環境ですよね

San Diegoも大好きだったけど、バハマのこの環境でのヨガトレーニングは、大自然の贅沢な時間でした。

しかもこの指導者トレーニングの開催地の名前は、パラダイスアイランド なんですよ!

なんて素敵な住所なんだとおもいませんか??

5/17に行う外ヨガが楽しみです!!


3.JPG
Paradise Island, Bahamas, the Caribbean Sea



ランニングは、アメリカにいたころはまったく興味がなく、いま思えばあんなに素敵な環境でなぜ走らなかったのか?なぞです。

バハマにいたころも、毎日の早朝から晩までトレーニングの疲労と勉強で走る?って感じだったのですが、カナディアンのルームメイトがランニングしていたので、何回か一緒に走ってました。

今年にはいって、なにかもうひとつ打ち込めるスポーツないかな~なんて探していたところ、渋谷隠れ家スタジオ Pemaに通ってくださる生徒さん、Yoshimiちゃんがランナーで、クリクリしたお目目でランニングのすばらしさを語ってくださり、興味がぐーんとわきました。 

私も走ってみたいな・・・

って思ったけど、なんだか勇気がでなくて・・・

そんなとき、5/17(日)の外ヨガ+ランニング イベントを協力してくださるYoshimiちゃんが、駒沢公園を一緒に走るのを誘ってくださいました。これをきっかけに少しづつはじめていってます。

できれば習慣にしたいな~とおもってて、昨日も今日もはしっちゃいました!

風や空を感じながら走るのって本当に気持ちがいいです!

今日は波の音をききながら、天気も最高によく、通り過ぎるサーファーもかっこよく、海もものすごくきれいで頻繁に海にこれたら日本の生活は文句ないな~なんて思いました。



大磯はわたしの想い出土地。私の大好きなひと、My sisiterの生まれ育った土地なんです。
Sis は本当に血がつながった妹ではないんだけど、
サンディエゴで共に一つ屋根の下にくらしていた大切な大好きなSister

ランニングしていたら、蝶が私のところにやってきて・・・
しばらく一緒に走ったの 蝶になったSisと

事故で私のところからいなくなっちゃったけど・・

きっともっともっといいところにて、遊びたいときは蝶になって現れる

なんだか超せつなくなってきちゃって

Sisのところまでがんばって走っていってきた

お寺の場所も名前もまったくわからなかったんだけど

迷いながらなんとなくいったら

着いたんです


Sisに会えました。Sisとたくさんたくさんお話してきました

ずっと言えなくて今までずっと後悔していたこと

今こうしてヨガの先生になれたこと

ずっと謝りたかったこと

たくさんのありがとう

あなたに会いたいこと

会えたこと

今日ここまで連れてきてくれたこと



いつも不思議なんだけど・・ たくさんたくさん話がしたかったのに

心がすぅーと浄化されるように静かになるの

でも、今日は本当に今までいいたかったことが言えた


今日は突然予定外に大磯にいくことになって

蝶に出会って

本当にわたしを連れてきてくれたんだと思う

Sisも私に会いたかったの?

私がヨガを深めるきっかけになれたのもSisのおかげだよ




今日はとってもいい一日だったけど

とってもせつない時間もあって

Mimiがいま大好きな曲

ヨガクラスでもかけているんだけど

Mariah Carey のBye bye をここに紹介します


Mariahも天国にいった愛犬のことを想ってBye byeを唄っているの

同じ気持ちだから

この曲きくと 超せつなくなっちゃって・・

でもすごいわかる 感じる

会いたいひとは みんないるもんね





Thank you very much for the song, Ms. Mariah Carey
Thank you very much for the wonderful time, my Sister

Shanti Shanti Shanti

mimi







 

by yoga_therapy | 2009-04-27 21:26 | 日々のできごと