人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-WAVE RENDEZ-VOUS -自分へ投資する時間-

-自分へ投資する時間-

J-WAVE RENDEZ-VOUS ランデヴー の特集 FIND TOMORROOW


2009年5月11日(月) に神社ヨガ教室が紹介されました

J-WAVEのホームページにもご紹介していただき、とっても素敵な紹介文に感激しこちらに掲載させていただきます♪


Yogini9-9.JPG


JR南武線・武蔵新城駅から、歩いて8分程のところにある「新城神社」。
境内にある「新城神社クラブ」という場所で週に2回、水曜日と木曜日に『神社ヨガ教室』が行われています。
神社独特の神聖な空気、目に映る木々の緑、レッスン場に差し込む太陽の光などを感じながらヨガをすると、自然に感覚が研ぎ澄まされてきて、リラックス&集中してヨガに取り組むことができます。
この教室」を主催するのは、インド政府公認講師/ヨガセラピストのmimiさん。
「瞑想」「チャンティング(お経のようなもの)」「ヨガのポーズ」「呼吸法」をバランスよく取り入れたレッスンが人気で、幅広い世代の生徒さんが集まっています。

Mimiさんは
「今の自分を見つめ、リセットする時間を、1週間に1回、10分でもいいから作ることが大切。それは未来の自分に投資する時間になる」
とおっしゃっていて、ヨガを通じて、この想いを発信していきたいとのこと。
神社は、自分自身を振り返り、誓いをたて、新しいエネルギーを充電する場所なので、神社でのヨガは、まさに“自分を見つめ、リセットする”のにピッタリなのだそうです。
みなさんも、ヨガの時間をきっかけに、過去・現在・未来のライフスタイルを見つめてみてはいかがでしょうか ?


*神社ヨガ教室
新城神社クラブ (JR南武線武蔵新城駅南口 徒歩8分)
神奈川県川崎市中原区新城中町4-14

神社deリラックスヨガ 大人クラス
水曜日 9:30~10:30
木曜日 10:00~11:00

子連れヨガクラス
水曜日 9:45~10:45

英語託児あり

J-WAVE RENDEZ-VOUS ランデヴー 

2009年5月11日 FIND TOMORROWで紹介

J-WAVE

神社ヨガ教室 詳細

Yogini6-6.JPG



主催: Yoga Shakti 
shaktiyoga-logo.jpg

by yoga_therapy | 2009-05-13 17:53 | 日々のできごと