人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7・8期生【自由が丘】No.1人気、英語ヨガ初級コース+ヒーリングマッサージ付 生徒募集! 

ハタヨガシリーズ
【10週間・英語ヨガ 初級コース】

第7期生 月曜日コース 19:15~20:30 満席御礼

第8期生 金曜日コース 朝ヨガ10:45~12:00 (受付中!残席1)

日曜日 体験クラス 朝ヨガ10:15~11:30  キャンセルとなりました

 
初心者大歓迎!体験レッスン有り!アットホームな少人数制!(最大5名)


主催 Yoga Shakti   

p_8.jpg


☆★1度でヨガと英語とNLPの3つが学べるカリキュラム★☆


究極の贅沢三昧。FMラジオ J-WAVEやYoginiで取り上げられたお経からスタートする神秘的なこのヨガクラスは、誰もが一瞬にしてリラックスし、心身が浄化されていきます。

新しくオープンするこのクラスは、自由が丘の閑静な住宅街にある癒しの隠れ家で行われます。空気中のマイナスイオンの割合いが高く、気の流れがとてもいいのが特徴!家具は地球と人に優しい安らぎをもたらす木材にこだわり、そこにいるだけで呼吸がしやすくなる癒しの空間です。

このコースでは、米国NLP協会公認NLPプラクティショナーで習得した心を開放する様々な心理学テクニックを効果的にヨガに取り入れていくことで、夢を実現する能力を向上させていきます。さて、NLPとはなんでしょうか?

NLP創始者リチャード・バンドラー博士はこう言います。NLPは、ビジネスでも、組織を作ることでもなく、人が心の自由を手に入れる方法だと・・Dr. Richard Bandler

宅配便をイメージしてください。『世田谷区奥沢5-9-5』と住所を正確に伝えてこそ、指定した場所へ荷物を届けることができます。しかし、『自由が丘のどこかへ届けてください』といったら、ものすごく時間がかかってしまうでしょう。もしくは永遠に届かないかもしれません。 

このコースでは、宅配便と同じで、『あなたが本当に望む夢・目標・ゴール』をヨガをしがらイメージし潜在意識に働きかけ、より楽にあなたの望む人生を切り開いていけるようにトレーニングしていきます。NLPセッションは相場2万円いたしますが、このクラスはヨガもできて1回4000円と格安です!

渋谷・隠れ家スタジオ Pema Gallery 人気No.1講師によるプロの指導は、心が癒される優しい声に包まれ、いつのまにか心と体がリラックスし心身がとろけていくようです。タレント MEGUMIさんも絶賛のヨガクラスです!

各コース 先着5名様となりますので、お申込はお早めにどうぞ!

10週間コースのメリット


メリット① 英語ヨガで楽しい生活習慣!

メリット② 究極のリラックス効果!

メリット③ 高い基準の輪との出会い!

メリット④ 幸せで豊かな人生の実現!

メリット⑤ 夢を実現する能力UP講座つき!



---------------------------------------------------------------------------
megumi.JPG
★Megumiさんと一緒に★


考え方が前向きになりました。体が温まり、頭がすっきりし、体の疲れなどが一気にとれる様になりました。ヨガをやることによって、心身ともにリラックスし、ヨガが終わった後の日常生活も前向きにすがすがしく過ごす事ができます。

タレントMEGUMIさん

---------------------------------------------------------------------------

シヴァナンダヨガ初体験でしたが、呼吸法とシャヴァーサナを効果的に取り入れ、心と体のバランスを保ちながら内面を観察するという点でとても完成されたロジカルなヨガメゾットだと実感した。

もう一つの初体験は夜のクラスということ。ヨガプラクティスは原則的に朝やるものという固定概念がありましたが、ほの暗い照明の中でのプラクティスはむしろ内面への集中、呼吸への意識などで効果的だというとても新しい発見でした。まさにmoving meditationというかmindfulness yogaと近いのではないかと思った。

ヨガジャーナル日本版 編集長 山田三夫さん
---------------------------------------------------------------------------

b006.jpg
隠れ家スタジオ レスピラール (自由が丘)


sun&moon2.jpgハタヨガの意味

ハタヨガとは、「ハ=ha」は太陽・吸う息・凝縮。 「タ=tha」は月・吐く息・拡大を表し、「ハタ」は太陽と月、陽と陰のように異なる性質がひとつに結ばれた状態を意味しています。陰と陽、異なる性質がひとつになると、強力なパワーが生まれると考えられています。ポーズやプラーナヤーマ(呼吸法)を中心に、あなたの内なる陰と陽のバランスを調和し、コントロールさせることがハタヨガの目的になります。


英語ヨガは?

日本語と英語によるインストラクションで、体から英語も学べます。 留学中、英語を習得するのが本当に大変でしたので、子供のように体から英語が身につくように考案しました。日本語で説明したあとに、英語で流れるようにヨガを実践していきます。また、クラスの最初に使用頻度の高いヨガ英単語をいくつか紹介し、実際にご自身の体を触ったり動いたりして英語と動作を覚えていきます。

DF_yoga7_325.jpg例えば、inhale(インヘール)といったら、息を吸います。ribcages(リブゲージ)といったら、肋骨を触りご自分の肋骨の位置や大きさを確認していきます。時には、先週覚えたヨガ英単語をQUIZし、『目でみて、耳で聞き、動く』を繰り返し行うことで効果的に記憶に残していきます。継続レッスンの効果により、憧れの外国人の英語ヨガクラスの理解度があがります。英語を学びたい方にもオススメな講座です。


レベルは?

ヨガも英語も初心者の方がゼロからスタートできる内容です。毎回、同じ顔ぶれのみんなで楽しく明るくチャレンジしていきます。中級者の方でも、ヨガの学びをしっかり深めたい方や、将来的に海外でヨガクラスを受講したい方にとてもオススメです。

クラスが終わったら、みんなで意見をシェアし、円陣を組んで手をつないでみなさんでチャンティングしていき、人と人とのつながりを大切にしていきます。 チャンティングの効果は、それぞれかかえた悩みをリリースし、誰もが素敵な明日を迎えられるようになります。

お経・チャンティングの効果とは?

お経には、様々な異なるマインドやエナジーを神聖な波動に同調する効果があります。このお経の波動で心や体の疲れや邪念を取り払い、心身を浄化し、自然治癒力を高めてくれます。そしてこれから行われるヨガの行為が幸せでかつ安全に行われますように・・という意味がこめられています。

サーダナ(ヨガの練習・スピリチュラルの探求)を神聖に始めることは、すべてを成功に導くために必要であるという教えです。

インドやアシュラムでは、レクチャー、個人のサーダナ、ヨガのクラスなど、どのクラスでもまず始めにこのお経(ディヤーナ スローカ)を唱えます。

私たちはガネーシャに障害物を取除いてもらうように祈り、次に内なるまたは外にあるすべてのネガティブな力を破壊するスッブラマンヤに強さを与えてくれるように祈ります。そして芸術と知識の神様・サラスワティにに神聖な知識を与えてくれるように祈ります。最後に私たちを真理に導いてくれる先生(グル)に、聖なる母ドゥルガ・ナラヤニを、私たちの行為すべてに神聖さをもたらしてくれるように喚起するのです。

DF_HonorHealth_325.jpg



効果

1回レッスンでの効果は限定的であり、【10回継続レッスンの効果】は圧倒的に違います。


●アサナ(ヨガポーズ)の上達
●ライフスタイルの改善 
●ストレス発散
●ヨガ英語の理解度UP
●リラックスできる空間で、自分の居場所ができる
●体質改善 (便秘・腰痛・肩こり・肌荒れ・頭痛・生理のトラブル..etc) 
●骨盤ゆがみ解消、美肌・リフトアップ効果
●柔軟性
●集中力・判断力・客観力・自信UP 
●ボディーメイク・しなやかな美しさ
●大好きなことで人生を楽しく豊かに送っている方々との出会い
●人生の豊かさ
●夢実現能力UP!

 
ハタヨガシリーズ【10週間・英語ヨガ 初級コース】


【日程】

  ★月・金コース 夜 19:15~20:30 定員6名 
1日の疲れをリセット!生活習慣を改善したい方、しっかり呼吸法やヨガを習得したい方にオススメ♪

 
7/13(月)、27(月)、7/31(金)、 8/10(月)、24(月)、31(月)、
9/11(金)、9/14(月)、9/18(金)、9/28(月)、10/5(月)



  ★金曜日コース  朝ヨガ 10:45~12:00 定員6名

朝ヨガで一日が気持ちよくスタートし、週末もスッキリ有効です!
生活習慣を改善したい方、しっかり呼吸法やヨガを習得したい方にオススメ♪ マタニティ対応

7/10、17、24、31、 8/7、21、28、 9/4、 10/2、 9



★日曜日体験クラス(10:15~11:30)
日曜日体験クラスは、2009/8/2を持ちましてキャンセルとなりましたのでご了承ください。
 
【参加費】
■体験レッスン 3500円(初回のみ)

■ドロップイン(1回券) 4,000円 (日曜日のみ)
■英語ヨガ 初級コース 38、000円 (2,000円割引)
(全10回/税込/教材費/ヒーリングマッサージ込み)定員6名 完全予約制 


【対象】初心者 男性歓迎 年齢問わず

 ○ヨガが初めての方
 ○初心者・中級者の方
 ○基礎をしっかり覚えたい方
 ○生活習慣を変えたい方
 ○柔軟性を高めたい方
 ○日ごろストレスが多い方
 ○英語に興味がある方・海外でヨガを習ってみたい方・外国人先生の英語を理解したい方
 ○願望実現の能力をアップしたい方

【コース内容】
●お経チャンティング
●太陽礼拝
●アーサナ(ヨガのポーズ)
●呼吸法(腹式呼吸法・胸式呼吸法・カパラパティ・ナーディーショーダナー・他)
●瞑想法
●リラクゼーション法
●解剖学
●生理学
●心理学
●ヨガ哲学
●夢を叶える秘訣・テクニック
●ヨガ英語



a002.jpg



【場所】隠れ家スタジオ 自由が丘レスピラール 
〒158-0083  東京都世田谷区奥沢5-9-5
→駅からのアクセス・行きかた←

東急東横線・大井町線 自由が丘駅から徒歩5分
東急大井町線・奥沢駅から徒歩3分

a004.jpg a003.jpg
自由が丘レスピラール外観                お庭 



【申込方法】完全予約制 6名限定/1class
メールにて下記ご記入の上、お申込下さい。
メール ⇒yoga_shakti_studio@yahoo.co.jp

●ご氏名 (フルネーム)
●ふりがな
●携帯電話番号
●メールアドレス
●ヨガ歴
●実践しているヨガの種類

3.jpg【講師紹介】Mimi Horiuchi
Mimi先生のヨガに出会えて良かった!と言われること
それは私が最も大切にしている信念であり価値なのです。

2002年渡米。留学中、過度のストレスとプレッシャーの為、30歳で身体のバランスを崩す…書店で綿本晃先生のヨガ本との出会いをきっかけに、ヨガの学びを深め、自分自身と向き合う。10年以上患っていた潰瘍性大腸炎がヨガ療法により完治する。(2008年9月検査結果より)

Kathyee Lee(キャッシィー・リー)に師事。念願のKathyee Leeの指導者トレーニング(Teacher Taining Course)が受けれる時には、Kathyeeはステージ4の直腸癌でした。『Kathyeeが末期癌の為、体調が優れるときしかもう指導していない』と聞いたときは、ものすごいショックで受け入れるの時間がかかりました。キモセラピー治療による副作用で髪の毛がなく、坊主でした。

キモセラピーとは、ガンの手術や放射線療法の後、強い化学薬品を使って腫瘍の成長を阻止しようとする治療です。 末期癌と闘いながらも、心のこもった温く熱心なKathyeeの指導と熱意に心が打たれました。彼女のすきとおる美しい声は人々の心を癒し、いつもたくさんの勇気と希望、知識・愛情を与えて下さりました。

英語が下手でしたが私のシヴァナンダヨガクラスを絶賛して下さり、Kathyeeの推薦によりスタジオで指導者コースのヨガクラス担当致しました。幸いすごく人気がでて、廊下まで生徒さんでいっぱいになりました。末期癌にもかかわらずKathyeeは自ら通ってくださりました。私は細胞から癌がなくなるのを願いをこめて毎回チャンティングしました。すると、ヨガ療法の効果で、すごく柔らかい栗毛がふさふさはえてきたのです!

他にも様々な代替療法を学び、臨床心理的アプローチを実践してきました。アメリカで最初のクライアントは、婦人疾患で手術を重ね坐骨神経痛を患っている35歳の日本人女性でした。痛みで歩けない日や運転できない日がありました。1年間Mimiとヨガ療法のトレーニングを継続した結果、体調をじょじょに取り戻し運転や歩けるようになりました。そしてミラクルが彼女に起きました。なんと妊娠できました。今年の4月に新しい生命が誕生します。不妊治療中の他の2人も1年間の継続ヨガ療法で、無事妊娠しました。


多くの心身の不調は、エネルギーの停滞が原因です。排水溝が詰まるように、体や心も滞り、血行が悪くなって肩が凝ったり、外から嫌な影響を受けて気持ちがさがったりします。


わたしは、ヨガと呼吸は、この心身のエネルギーの停滞を解放する力があると信じてます。心身の不調をどうにか改善したい人達に、ヨガを通してサポート&応援していきたいという思いから、2年前よりヨガを教え始めてます。


現在、渋谷・恵比寿・川崎市を中心に指導する他、タレント MEGUMIさんの専属プライベートヨガセラピーを務める。日々ヨガ療法、NLP、代替医療などの勉強を続けている。

■東京オリンピック2016 サポーターです。


【資格】
 ・インド政府公認ハタヨガ講師
 ・全米500時間ヨガアラインアンス認定ヨガ療法師
 ・米国NLP協会公認 NLPプラクティショナー 
 ・Essential of Massage & Bodywork修了
 ・タイ古式マッサージ修了
 ・生理学&病理学A修了
 ・スダルシャン・クリア呼吸法習得コース Part1 20時間 修了
  



【掲載メディア】

川崎市Walker.jpgYogini_vol18_表紙1.jpg


【ラジオ出演】

★FM東京 J-WAVE

★かわさきFM 79.1MHz


【受講者のお声】

■モデル イギリス人・女性 33歳
安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんMusic PV出演・工藤静香さんとCM共演

このコースを通じて、それぞれのポーズでどのように私たちの体に役立ちどこに意識を集中するか?たくさんのことを学ぶことができました。また特に自分自身を信じ、直感、才能、信念を高めること、ポジティブな考え方をこのコースを通じて学ぶことができました。まずはじめにMimi先生はとてもキュートです!!
Mimi先生のようになりたいです。私はMimi先生のヨガに対する情熱や人々を助けたいという思いを強く感じます。とてもすばらしくプロフェッショナルですばらしい才能の持ち主です。それぞれのポーズをどのように行えばできるか?論理的にステップをふんで順序立てて明確に説明してくださります。そのおかげでドルフィンポーズもできるようになりました。Mimi先生は生徒達を信頼し、それぞれのポーズで目を閉じて、自身の内側の声を聞き、自分の内面と対話することで直感、才能、本能を目覚めさせること何度もしてくれます。また最後のリラクゼーション(シャバアサナ)中のマッサージは最高です!すべてに感謝してます!


---------------------------------------------------------------------------

■ジャグリング&アクロバット パフォーマー ひぃろさん

mimi先生にお世話になってからまだ三ヶ月ですが、その間でも確実に変化があったことが2つありました。1つは身体面、もう一つは精神面です。

現在私はパフォーマーというしごとでジャグリングやアクロバットなどをやっていますが、非日常的な身体の使い方をするため、腰に負担をかけていました。いきつけの整体の先生も「これはすごいですね~」と思わず笑ってしまうほどの腰のコリ・ハリに悩んでいましたが、最近ではその先生も「だいぶよくなりましたね」と言ってくれるくらいハリが和らぎました。

そしてもう一つ。これは自分のパフォーマンスをみてくれたお客さんに気づかされたことです。これまでショーを観て下さったお客さんから「面白かった」「楽しかった」と声をかけていただけることはありましたが、ある日「優しい気持ちになれました*」と言ってもらえました。そういえばヨガを始めてからショーのとき方の力をぬいてゆったりとやれるようになったと思います。そのことも少なからず関係しているかもしれないです。

そして仕事以外でも例えば予定どおり行かない時や待ち時間が長くイライラしてしまいそうな場面でも、自分の心の乱れに気づき静められるように心がけられるようになってきました。

これからどう内面が変化してゆくのか?新しい発見があるのかわかりませんが、シャバーサナのときに聞こえてくる風に身をまかせて、変化と発見を楽しんでゆきたいと思います。ありがとうございます。
---------------------------------------------------------------------------

■金城 佳菜さん 会社員

長期間通してヨガをすると、どんな変化があるのか気になったので参加を決めました。このコースを通して、呼吸が変わり、気づいたら身体がやわらかくなっていました。疲れが吹っ飛び、身体が喜んでいるのがわかったし、また身体がヨガを求めているという感じがしました。毎週同じメンバーと会えるという長期コースで、いろいろな話や体験を通してYogaShaktiに帰ってくるような安心感を得られました。週を通すことで身体の変化を感じ、それを語れるとてもいい週1の楽しみになりました!

ミミ先生のゆったりとした話し方や雰囲気とかすごく大好きです。ポーズもキレイで、ヨガを続けてこんな体系になりたい!と思いました。ミミ先生のヨガに出会えてよかった。初ヨガがミミ先生のヨガであったからこんなにヨガが好きになれたんだと思います。

---------------------------------------------------------------------------

■吉野 雄樹さん 会社員

毎回同じメンバーなので安心感があり、アットーホームな感じでヨガができました。自分は頭から理解して取り組むよりも、わけわからなくても形・ポーズから入った方が理解できるということがわかりました。ヨガのレッスンが終わった後は、いつもスッキリリラックスして帰ることができました。ヨガをしながら自分を振り返ることができ、貴重な時間でした。Mimi先生は最高です!チャンティングが心地よくとてもリラックスしまくりでした!!









主催: Yoga Shakti 
shaktiyoga-logo.jpg

by yoga_therapy | 2009-06-15 23:22 | ├ミミヨガ体験レッスン