人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【求人】ヨガアシスタント講師5名募集!本場ヨガクラスで経験を積みませんか?8/5締切! 


あなたはヨガインストラクターの資格、フルに活かしてますか?
せっかく取得した資格(TTC)を実践の場で活かしてみませんか?

ヨガインストラクターを目指しているあなたへ
最高級の講座をご用意しました★


ヨガ講師アシスタント8日間コース

-Healing Hand Adjustment & NLP Communitaction Course-


ヨガアシスタント講師、5名様募集! 8/5締切!


shaktiyoga-logo.jpg



Sivananda TTC



ヨガ講師アシスタント8日間コース

本場ヨガクラスで実践のハンズオン・アジャストメント経験を積みませんか? 

ヨガインストラクターを目指している方や新米ヨガインストラクターのサポートの一環として、
Yoga Shakti(ヨガシャクティ)が主催する
新講座「ヨガ講師アシスタント8日間コース」はじまります!


TTC(ヨガ講師養成コース)ビジネスが盛んとなった状況で、卒業したものの仕事のない方が多いのが現状問題となっています。

資格はとれたけどどうやってクラスを運営したらいいのか?
どうやってクラスをつくっていけばいいのか?
ヨガ講師で生活していけるのか?

...など たくさんの不安や悩みを抱えている方がたくさんいらっしゃいます。そんなヨギーたちへ心温まるような自信や経験を積んでいく講座になります。あなたの未知なる可能性と勇気を引き出すサポートをいたします。

インストラクター養成コースを修了し、さらにヨガを深く学びたい方向けのコースです。
基礎をより深める実践を重ねて、ヨガの知識と技術を習得しましょう。

いきなし先生になるのは不安とおもっている方や
空いてる時間を有効活用してレッスンを持ちたい方
ゆくゆくは独立したい方にオススメです。

これは、日本中のヨガ講師が注目しています!

全米トップクラスInternational Professional School of Bodywork(IPSB大学)のタッチセラピーと米国NLP協会認定NLPマスターによるコーチングコミュニケーションを体系化した講座です。
本場のヨガクラスを通して、クライアントや生徒さんの身体へのタッチの仕方、呼吸の合わせ方、ヒーリング・アジャストメントの仕方、ヒーリングマッサージ手法、コミュニケーション方法を全8回にわたり習得していく特別な講座になります。また全8回講座のなかで、1回は60~70分間の初心者ヨガクラスにチャレンジ!本場のクラスを通して指導経験が積めます!

毎回、本場のクラスを通して、本物の生徒さんから「もっと優しく触ってほしい」「もっとはっきりしゃべってほしい」「ダウンワードドックのアジャストがとても気持ちがよかった!」など生のフィードバックをいただけるのが特徴です。毎回いろんな生徒さんがいらっしゃるスタジオとは違い、毎回、同じ顔ぶれの仲間たちと一緒に成長していけますのでとても安心できる暖かい環境の中でアシスタント経験をつめます。

クラスの始まる前に、「今日やること(課題)」を確認し、「不安におもっていること」を全部きいてから本場のクラスで取り組みます。ヨガ講師としての指導経験だけでなく、クラス運営の仕方、生徒さんやクライアントとのコミュニケーションの取り方、効果的なレッスンメニューのつくり方などが身につき、ゆくゆくは独立したい方にとてもオススメです。将来的には、アメリカのスタジオと姉妹提携をしようとおもってます。また講師登録制度を設け、空いてる時間を有効活用できるようなお仕事紹介サポートシステム導入も予定しております。

この8日間コースを終えれば、自信がさらに強化されます!
そしていままでより何倍も楽しくなっていくでしょう003.gif

このヨガ講師アシスタント8日間コースは、本場を通してあなたの可能性を引き出すため、少人数制となっております。コース修了後には・・Yoga Shaktiスタッフメンバーになれる可能性も!?

ひとりひとりの可能性を引き出すNLPコーチングにつき少人数制のプライベートレッスンとなっております。 先着5名さまですので、お申し込みはお早めにどうぞ♪

---------------------------------------------------------------------------

6月卒業生の声

ご卒業おめでとうございます!!

Cooria主宰 Chaiさん

せっかくライセンスを取得したのにどのようにレッスンのプログラムを構成したらいいのか、教室の運営のノウハウを学びたいと思いました。
たまたま友人との繋がりで先生を知り、レッスンの内容、先生との電話での会話でインスピレーションを感じて受講を決めました! 

私に足りないものは何よりも勇気、人前で焦らず話をすること、アジャスト力でした。
クラスの最後で生徒さんとのセッションで自分自身の今の気持ちを伝えるスムーズに声に出してゆく事や、レッスン代行で一人で全て行うという責任感を学びました。
勇気と自信を持って生徒さんの前に立つ事でメンタル面でもとても強化されました。

神社と言う神秘的な場所で行えたこと、ミミ先生との出会い、生徒さんが回を重ねる毎に生き生きと輝いてゆく姿を見れた事。そして、コースを受講しながら先延ばしにしていた自分のスタジオをオープンすることが出来たこと全てに感謝です。ほんの少しの期間で人は変わることが出来るのだと感じました。自分自身をしっかり見つめなおせば、人はもっと輝ける。自分自身の可能性を信じる気持ちが高まりました。最後まで元気に受講できた身体にも感謝です。

ミミ先生はレッスン中はしっかり芯が通っていて強いオーラを感じる先生です。反面、レッスンが終わると一人の可愛らしい女性に戻ってしまいます。そのメリハリがとても魅力的で安心感を与えます。ただカッコイイだけの先生よりも人間味溢れているミミ先生のレッスンが大好きです。一人のインストラクターとしても尊敬できる存在です。
人生経験豊富なミミ先生のチャンティングはすごく心に響きました。

このアシスタントコースは、頑張りすぎずゆったりとリラックスしながらレッスンを行うこと。そして自分自身に「余裕」を与えてくれました。心のスペースが広がり考える余裕ができ、自分のレッスンのプログラムの軸の部分をしっかりと作ることに役立ちました。そして諦めない、弱気にならないそんな自分へと成長することができ、それはこの先も様々な事に役立つと思います。

---------------------------------------------------------------------------

DSCN2315会社員  新井芳さん 

現在通っているヨガクラスの中で先生のアシスタント的な存在になれたらと思ったことがきっかけでこのコースをはじめました。また実際のヨガクラスに参加できることは、今のヨガの良さも改めて知ることができるので自身の成長のためにも経験として通ってみたいと思いました。

このコースを通して1番役にたったことは、ヨガに対する向き合い方が変わったことです。できないアライメントをできるようになりたいと強く思ったり、どこをどんな風にのばしたり動かしたりすることがより心地よいのか?常に考えるようになりました。何より先生の言うことが理解できるようなり1回のクラスで得るものが多くなりました!

私に限っては必須条件を満たしていないにも関わらず招待してくださったことに感謝しております。実際のクラスで「先生」として扱ってくださったことで自然とプレッシャーがかかり、向上心につながりました。課題は少ないけれどもその分たくさんの観察やふりかえりを必要とし、与えられたものをやるというより、自分で考える力がついたなと思います。

ミミ先生はカリスマ性を持っている方だけども、それを表に出さない方だと思います。相手が何を求めているのかすぐに理解し察知して下さいました。いつも何か許可を求めると「もちろんです!」と答えて下さいました。

かなえたい目標がこんな自分でもあったんだと思えたことで、日々の過ごし方が変わってきました。また目標が定まったことで人に自分の考えを明確に伝えることができるようになり、自分をとりまくコミュニティが意味のあるものに変わってきました。
これからどんな自分になれるのかすごく楽しみです!自分自身の歩く道が険しくても後でそこに花が咲くようなそんな気がしています!

---------------------------------------------------------------------------

ダイエット指導士&ヨガインストラクター 
Tomoさん

自信をつけるためにこのコースに申込ました。ヨガ講師アシスタントコースを通して1番役にたったことは、自分らしくの前ではなせるようになった事です。また少しリラックスして話せるようになりました。

MIMIさんの代行で大切なクラスをまかせて頂き、とても勉強になり感謝しております。MIMI先生のヨガのはじまる前のチャンティングなどクラスの全部に癒されました。

このコースを通して、ヨガを教える楽しさ、そして自信がつきました。
これから少しずつヨガを伝えていけるように頑張ります!

DSCN2319


【8つの特典・メリット】

特典① 英語でのヨガインストラクションが身につく!
特典② 本場のクラスで実践のハンズオン・アジャストメント経験が積める!
特典③ ヒーリングマッサージ・ノウハウ!
特典④ 生徒さんからの生のフィードバック!
特典⑤ Mimi先生による20分無料コーチング&カウンセリング!
特典⑥ 安心の修了書ゲット!
特典⑦ 生のヨガレッスン講師にチャレンジ!(指導演習)
特典⑧ Yoga Shakti主催ヨガクラス代行講師のチャンス!


【受講生の声】
プライベート・アジャストメント・レッスンを終えて

「今年の3月にmimi先生のセッションを受け、
”ヨガをしながら英語の勉強が出来れば…”が、
”英語でヨガが教えられたら…”に変わり、なんと、それが現実となってしまいました!

渋谷松涛で行われた英語ヨガ基礎コースでのヨガの後、他の有名スクールに通ってみたりもしていたのですが、アジャストは、是非、mimi先生から学びたいと思い、お願いしてみたところ、快く承諾いただき、本当に熱心に丁寧に、いろいろなことを教えて下さいました。

初日は会場を借りて、生徒さんを二人連れてきて実技していただき、また、実践が大事だからと言って、実際のクラスで、アジャストする機会まで与えていただきました。

私もスタジオ当初は、大変緊張して、その緊張が身体を通して伝わってしまい、生徒さんには不快な思いをさせてしまったと思うのですが、
みなさん、私の研修のためにじっと耐えてアジャスト受けてくれていました^^;

生徒さん達からも、”なるほど”と思えるようなコメントをいただき、私のプライベートアジャストレッスンのために、こんなにたくさんの生徒さん達が協力してくれるなんて!
mimiさんの人柄のせいでしょうか?、おかげで、1回1回がとても楽しかったです。
mimi先生は、見た目は本当にかわいいのですが、内面は大変な努力家、勉強家で、
何事にも全力を尽くしてくれる熱い方で、いろいろな面で尊敬出来る方です。
みなさん、本当にありがとうございました。」

ヨガインストラクター kuta-yukoさん

神社ヨガ3

ヨガ講師アシスタント8日間コース


【講座カリキュラム&会場、日程】
2つの会場からお選びいただけます。また会場により日程が異なります。


★Yoga Shakti 中目黒校 -中目黒スクエア-
水曜日19:10-20:40  8月スタート!  
募集人数: 先着2名様限定

〈スケジュール日程〉

第1回 8/11 Touch クライアントの正しい触り方、フィードバック
第2回 8/18 アジャスト演習、フィードバック 
第3回 8/25 アジャスト演習、ヒーリングマッサージ演習、フィードバック
第4回 9/1  呼吸法演習、アジャスト演習、フィードバック
第5回 9/8  スリヤナマスカーラ演習、アジャスト演習、フィードバック
第6回 9/15 15分初心者むけヨガクラス 演習①
第7回 9/22 70分初心者むけヨガクラス 演習②
第8回 9/29  アジャスト演習、ヒーリングマッサージ演習、フィードバック 

実際にアジャストアシスタントするクラス風景&会場詳細はこちら041.gif

神社ヨガ2


★Yoga Shakti 神社境内
木曜日 9:40-11:10  8月スタート!
募集人数: 先着3名様限定

〈スケジュール日程〉

第1回 8/5 Touch クライアントの正しい触り方、フィードバック
第2回 8/12 アジャスト演習、フィードバック 
第3回 8/19 アジャスト演習、ヒーリングマッサージ演習、フィードバック
第4回 8/26 呼吸法演習、アジャスト演習、フィードバック
第5回 9/2  スリヤナマスカーラ演習、アジャスト演習、フィードバック
第6回 9/9  15分初心者むけヨガクラス 演習①
第7回 9/16 60分初心者むけヨガクラス 演習②
第8回 9/30  アジャスト演習、ヒーリングマッサージ演習、フィードバック 

実際にアジャストアシスタントするクラス風景&会場詳細はこちら041.gif

---------------------------------------------------------------------------

【求人】


☆ベビーヨガ&託児

《日時》 水曜日 10:45~11:45
《期間》 2010年8/4~8/25 全4回

《内容》 
子連れヨガ教室につれていらっしゃったお子様むけのベビーヨガ&託児です。
子連れヨガクラスと同じスペースの中で、0~3才のベビーをみていただきます。
原則的に外へでてしまったり、あぶないことがないようにみていただきたいのですが、
こどもたちと遊びながらベビーヨガをしてくださる方大歓迎!
子供好きの方!ベビーヨガ教室を将来的にやってみたい方!大歓迎!

報酬:能力による


★Yoga Shaktiを一緒に盛り上げていきたい!という明るいスタッフ募集中!
大手スポーツジムや高級老人ホームでのヨガをまかせられる方をさがしております
今後の展開として、ハワイ、LA、OC(オレンジカウンティー)、SD(サンディエゴ)にて全米アラインス認定のTTC(ヨガ講師養成コース)がスタートします。



---------------------------------------------------------------------------



【対象者】
・ヨガインストラクター資格修了し、指導経験を積みたい方
・ヨガ講師・ティーチングに興味があり将来的にクラス開催したい方
・クラスをはじめたばかりで不安があり、もっと向上したい方
・実践の場でヨガ講師アシスタント経験を積みたい方
・緊張しすぎてクライアントや生徒さんの体に触れるのが不安な方
・もっと自信をもってアジャストやクラスに取り組みたい方

【必須】
・全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成資格修了者(RYT200時間)
(国内外問わず)(流派問わず)

【受講費用】
98,000円 (修了書発行代込)(一括払い)  申込締切:8/5 21時迄
※人数満たしましたら申込締め切らさせていただきます。

分割払いは、2通りございます。
51,000円×2回
34,670円×3回


Early Bird -早期申込特典-  申込締切:7/17 18時迄
※人数満たしましたら申込締め切らさせていただきます。

 

・5%オフ!⇒93,100円(修了書発行代込)(一括払い)

分割払いは、2通りございます。
48,550円×2回
34,030円×3回


【申込方法】 
下記、お申込フォームよりお申込いただけます
→お申込はココをクリック←



【講師紹介】
mimip.jpg

Mimi Horiuchi


Mimi先生に出会えて良かった!と言われること
それは私が最も大切にしている信念であり価値なのです。


Yoga Shakti代表。インド政府公認ハタヨガ講師。
ルームメイトの事故死による後悔をきっかけに、たったひとつの心と体の大切さと人生の豊かさを伝えることに励む。
同年、脳血栓で伯母が植物人間なった出来事に直面し、意識と無意識、ヨガセラピーの学びを深める。

2009年NLP(神経言語プログラミング)に感銘を受け、独自の成功ノウハウを確立。
笑顔あふれる健康で豊かなライフチェンジ実現をサポートする堀内瑞穂のオリジナルメゾット
ライフチェンジ・コーチング入門講座設立。

タレントMEGUMIさんの専属ヨガ&コーチングトレーナーを務める他、
多くの著名人などのメンタルコーチングを手掛け、絶大な信頼を寄せられている。

→→More about MIMI

【資格】
 ・インド政府公認ハタヨガ講師
 ・全米500時間ヨガアラインアンス認定ヨガ療法師
・米国NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー
 ・米国NLP協会公認 NLPプラクティショナー 
 ・Essential of Massage & Bodywork修了
 ・タイ古式マッサージ修了
 ・生理学&病理学A修了
 ・スダルシャン・クリア呼吸法習得コース Part1 20時間 修了

【掲載メディア】

川崎市Walker.jpgYogini_vol18_表紙1.jpg

Jselect_Nov09.jpgYogaJournalvol..09


【ラジオ出演】

★FM東京 J-WAVE
★かわさきFM 79.1MHz

和室ヨガ1


主催:
shaktiyoga-logo.jpg



協賛:
Ray of Light


NLPschool-logo.gif



All Copy Right Yoga Shakti since 2009

by yoga_therapy | 2010-07-12 18:11 | ├ヨガ養成レッスン風景