人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<今日のメッセージ>自分のことよりも相手のことを優先にしてしまいがちなあなたへ....

4.JPG
扉のむこうはガンジス川


<今日のメッセージ> 愛への新たな始まり


自分のことよりも相手のことを優先にしてしまいがちなあなた。



でも...
「あなたは、どうしたいのですか?」という質問にはっきりとした返答をできずに迷ってしまう。
そんなことないですか?


決断、決心をすることにとても時間がかかってしまいます。


なぜでしょうか?
あなたにとって大切なものは何ですか?
あなたのその細やかな気配りやケアする質を自分自身へ向けてみてはどうでしょうか?


相手が何をしたいのだろう?と考える前に...

まず、自分は何をしたいのだろう....

とハートに手を当てて聞いてみましょう。

56.JPG



第4チャクラ、胸にあるチャクラです 。アナハータチャクラといいます。
アナハータチャクラは心臓、肺 感情面では感情的に抑圧されたトラウマを解放するなど 愛や癒しに深く影響します。
アナハータチャクラは感情センターです
好きな人ができて胸ドキドキ、キュンキュンしたり、悲しい出来事やきずついたとき、ズキンと痛む場所です。手でふれてみるとわかりますが、どこか一カ所だけ心に響く箇所がかならずあります。そこがあなたのアナハータチャクラ=感情センターになります。

なにかあったときに、その感情センターアナハータチャクラにぬいぐるいみやペット、子供をだきしめるとほっと安心できます。またその裏側である背中も意味があります。背中をパートナーや友人と背中あわせてすわり呼吸をあわせたり、もしくは壁などに寄りかかるだけで潜在意識が「支え」を感じ癒し効果があります。


欧米では、手術の際に好きなぬいぐるみをかごの中から1つ選び、このアナハータチャクラにおいて手術室にはいります。わたしも目の手術をしたとき、大きなテディベアを渡され胸において手術台へはいりました。最初アメリカはふざけてるな!!と思いました。
不思議なことに...効果は本当に抜群でした。一人ぼっちで手術台にはいるより、すーと落ち着いた小さな子供にもどったようなピュアな安心感がひろがりました。


リラックスすること。
今のままの自分にくつろいでいくこと。

この2つができたとき、自分のハートが広がり始める感覚を受け取るかもしれません。
ハートのスペースでは、判断するということよりも、そこに存在しているものをあるがままに見ていくことを可能にします。

ヨガと呼吸法では.... 心身をリラックスしていく術を学びます
瞑想では... 今のままの自分にくつろいでいく術を学びます

NLPでは... 心身リラックスし今のままの自分にくつろいでいる状態のスイッチボタンをつくっていきます。そしていつでもどこでも必要なときに、そのスイッチボタンをおすだけで、くつろいだリラックスを心身にふわーと広げ、ハートの広がりを感じれます...


あなたのスペースが広がると...
自然とまわりの人々にもスペースを与えることに気づくでしょう。

続きは.... お会いしたときにお話ししましょう
ご縁がありますように...

Om shanti mimi


参考文献:オーラソマ

14.JPG




----------------★★★ 最新情報 ★★★----------------


Yoga Shakti(ヨガシャクティ)では、新しい生徒さんを募集しております!

あなたも同じ趣味の素敵な仲間をつくりませんか?

>>コミュニケーション能力の向上法
円満で豊かな恋愛関係とコミュニケーション能力の向上法をアドバイス
米国NLP協会認定プラクティショナーコース 10月生募集
10/12スタート! 火曜日コース 満席御礼
10/23スタート! 土日コース  空席3名様


>>英語が苦手な方でも安心!11月スタート!
英語ヨガ基礎コース(PC専用サイト) 
英語ヨガ基礎コース(携帯専用サイト)
神社ヨガ入門コース(PC専用サイト)
神社ヨガ入門コース(携帯専用サイト)

【主催】
スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)


【協力】
NLPschool-logo.gif

wordmark
 
logo_yogaworks
 
スクリーンショット(2010-10-01 14.28.32)

top

top-slice

topimg




All Copy Right Yoga Shakti since 2009

by yoga_therapy | 2010-10-19 12:50 | 日々のできごと