人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NLP・健康】 ...気持ちの力で奇跡はおこる...



2010年5月末、人生が一変した。

お誕生日あけてから...恋人と別れ...愛犬の余命1週間と告知。
そして翌日には...母の大病告知。
ゴクリと生唾をのみこんだ。
誰かに嘘といってもらいたかった。


NLP(神経言語プログラミング)を学んでいたおかげで家族の精神状態はだいぶ支えられた。
特に犬大好きでママっ子の私自身のメンタルは大きな支えになった。


私が指導するNLPプラクティショナーコースでは、自分自身をみつめる時間に特化している。
「現状の悩み」からあなたはどうなりたいのか?「望ましい状態」を具体的に明確に引き出し
望ましい状態に近づくためのプロセスを一緒に考える。


母はもう死ぬ。。足を切断され死ぬんだ。とうつむいていった。
常に気丈な父がめずらしく半べそで電話がはいった。
「自転車が盗まれた.... どうしよう 俺のせいだ...」
自転車なんてこの際どうでもいいし全然問題ないのにパニックになっていた。


白血球は日々みるみる下がっていった。
そして母の姿はみるみると変化していった。
その姿、母の顔、母の表情をみるのが..私はつらかった。
そしてひどく落ち込み..空を見上げても涙がじわーとあふれる。

NLPで改善できるなら、イメージの力でもっとよい方向に改善できるなら..
結婚式にも一緒に参列してもらいたい!
子供も一緒に笑顔で育てたい。
母も父もまだまだ健康で笑顔に元気に生きていてほしい!
その強い願いだけを毎日かみしめた。

NLPプラクティショナーコースでは、それぞれの方が抱えている現状の悩みや問題もっと楽に望ましく状態にするための新しいストラテジーを脳に組み込む。

講師参加型で、講師自ら私自身も自分の直面している悩みや問題に本気で取り組む。
そのエネルギーにみなも圧倒されるのか? みんなも自分自身に本気に取り組む。
その結果、みんな3ヶ月前に書いた「夢を叶えるノート」の願いがだいたいきづかぬうちに実現している


母の臨床検査の報告書結果の数値が驚くほど変わった

2010年10月5日 臨床検査の報告書結果

白血球    1,200 (正常参考値:4000〜9000)
血小板  98,000 (正常参考値:130,000〜400,000)

輸血が必要と告知
母、白血球が一気に減少し苦しくてたまらない。食事さえもやる気がおこらずつらい。
私、青白い母をみて..ダメージをくらう。目の下のくまもひどい。輸血が怖い。したくない。落ち込む。


2011年10月26日
NLPプラクティショナー講座で「現状」から「望ましい状態」にいくために...
組み込んだプロセス(以下の4つのリソース)

・自然に触れて、青空や森林浴のマイナスイオンでリフレッシュ
・笑う
・楽しい
・うれしい


2011年11月3日
母と姉と姪っ子に声をかけ等々力渓谷へハイキング
気持ちのいい森林浴のなか、子供のころにもどりはしゃぐ、おもいっきり笑う
楽しくてうれしい家族の時間をすごす


2011年11月11日 臨床検査の報告書結果

白血球    3,140 (正常参考値:4000〜9000)
血小板  201,000 (正常参考値:130,000〜400,000)


白血球も血小板も輸血をせずに自力で回復した!
母は素敵な笑顔いう...
『自分のことのように心配してくれている家族の想いが「体」がわかっているようなの』

毎日大きな声で笑うひとときを大切にしている
笑うと..不思議と楽しい
声をだして笑ったあと.. 陽のエネルギーがつま先から頭頂部までキラキラとかけめぐり細胞が生まれ変わるようだ

NLPで自分の「現状」と「望ましい状態」を向き合わなかったらこんなにいい結果はでなかっただろう。人の思う気持ちの力で奇跡はおこる。そのモチベーションを維持することは大変だけど、それをNLPでサポートしてくれる。

だからこそ...
こんなにも素敵な気づきとサポート、幸せを与えてくれるNLPを多くの人々に伝えたい
誰でも簡単にできる知恵を広めたい
私とおなじように悩んだり困ったり前に進みたいのに進めないひとたちに伝えたい
助けたい サポートしたい
そんな社会貢献を自身の経験を通して伝えていきたいです


階段をかけのぼるかわいい姪っ子










----------------★★★ 最新情報 ★★★----------------


Yoga Shakti(ヨガシャクティ)では、新しい生徒さんを随時募集しております!
毎週いつからでもスタートできます!

あなたも同じ趣味の素敵な仲間をつくりませんか?

>>コミュニケーション能力の向上法
円満で豊かな恋愛関係とコミュニケーション能力の向上法をアドバイス
米国NLP協会認定プラクティショナーコース 10月生募集
10/12スタート! 火曜日コース 満席御礼
11/20スタート! 土日コース  空席3名様


>>英語が苦手な方でも安心!11月スタート!
英語ヨガ基礎コース(PC専用サイト) 
英語ヨガ基礎コース(携帯専用サイト)

神社ヨガ入門コース(PC専用サイト)
神社ヨガ入門コース(携帯専用サイト)

子連れヨガ(PC専用サイト)
子連れヨガ(携帯専用サイト)


【主催】
スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)


【協力】
NLPschool-logo.gif

wordmark
 
logo_yogaworks
 
スクリーンショット(2010-10-01 14.28.32)

top

top-slice

topimg




All Copy Right Yoga Shakti since 2009

by yoga_therapy | 2010-11-11 15:36 | 日々のできごと