【90日で夢を叶える】ミミの米国NLP協会認定プラクティショナーコース【残席8】



ヨガを取り入れてNLP効果アップ

東京ヨガシャクティNLPスクールは
リチャード・バンドラー博士が高く評価する
安心と実績の米国NLP™協会認定コースを、主催しています。
インドの伝統的なヨガを取り入れてNLP効果をアップする日本で唯一のスクールです。
単位制で資格取得するのでご都合に合わせて安心して通えます。
1年間無料サポート。
追加費用なしで何度でも再受講・振替できる日本で初めての本格的NLPスクールです。


90日で夢を叶える

ミミの米国NLP™協会認定プラクティショナーコース

SOCLOGO2NLPは願望を実現するための最強のツールです。
アメリカでは人材育成のトレーナーやコーチ、経営者やセールスパーソンなど人と人とのメンタルを扱うスペシャリストがNLPのスキルを学んでいます。
素早く信頼関係を結ぶ心理コミュニケーションと、成功するイメージ脳の使い方を体得します。

心があれば必ず成功します
心を新たにすると物事が優れた方向に運びます
心と体はひとつです。体はあなたの神殿です。
ヨガを取り入れて体を健康に強化しながら、NLP効果を高める
日本で唯一のNLPコースです。
1日をポジティブな気分で始めるには、ヨガは最適な方法です。
ヨガは、酸素の循環をよくして呼吸器系を刺激し、体全体の血行をよくします。そして体を温め、新しいエネルギーを与えてくれます。さらに神経が落ち着いてリラックスし、知覚はますますと冴えて集中力が高くなります。体と心をリセットし、心身の準備が調った状態でNLPを効果的に学べる特別なコースです。
NLPとヨガ療法の両方を熟知したミミにしかできないNLPコースです。
受講中から自分が変化していく。そのダイナミックな感覚を味わってください。


【特徴1】お経の力

究極の贅沢三昧。FMラジオJ-WAVEや沢山のメディアで取り上げられたお経からスタートする神秘的なこのNLPコースは、
誰もが一瞬にしてリラックスし、心身が浄化されていきます。
このお経はみなさんの抱えた様々な違うエネルギーとマインド調える効果があります。
そして心地よい楽器を聞いているような感覚になり、潜在意識に抱える深〜いストレスや倦怠感、エゴを取り除き、成功に必要な道を切り開かれ、物事が優れた方向に運びます。インドでは全ての練習、授業の前に歌われます。


【特徴2】瞑想の力

yoga_meditatio_hand_position安らぎを見つけるには、まずは自分の中に安らぎを生み出さなくてはなりません。
自分の考えていること(マインド)を知るためには、心を穏やかにする術を学ぶ事が大切です。
成功者はみな毎日例外なく瞑想しています。
瞑想はあなたのマインドを沈静化し、思考をコントロールし、肉体を活性化してくれます。
心と体と向き合う時間をつくることが大切です。
このNLPコースでは、効果的な瞑想法がプロから学べます。朝の瞑想で心身リセットしてNLP効果と集中力をあげます。


【特徴3】ストレスをなくす呼吸法

呼吸法は健康面だけでなく、精神面にも非常によい影響を及ぼすことが科学的にも証明されました。呼吸をゆっくりするとセロトニンが多く分泌されるのです。
ストレスからうつになる人はこのセロトニンが不足しているのです。
セロトニンが持続的に分泌されることで、精神が安定し、不安やストレスが取り除かれます。
この呼吸法を心をこめて行うとさらに効果は倍増します。
このNLPコースは、2つの呼吸法をプロから学びます。
肺の下の方にたまった汚れた空気を追い出し、酸素を豊富に含んだ新鮮な空気が流れ込む道をあけ、呼吸器系全体を掃除します。
そして、からだの中の酸素量を増やすことによって、精神を明解にし、集中力が高まった一番良い状態でNLPを学び効果をあげていきます。


DF_yoga1_325.jpg【特徴4】ヨガの力

心と体はひとつです。そして体は資本です。
8日間集中コースで疲れてきたら、ヨガのポーズやストレッチで心身リフレッシュ。
視力回復ポーズ、肩こりに効くポーズなどを実践し、心身リフレッシュします。
内蔵にたまっている老廃物が押し出され、血液がさらさらになり、代謝がアップし、内蔵脂肪が撃退できます。
さらに生理学や体のしくみを取り入れてNLPテクニックを実践することでNLP効果がアップします。
(ヨガマット・ヨガウエアは不要です)


【特徴5】安心の単位制。振替可。1年間通いたい放題。

東京のセラピスト・心理カウンセラー養成講座は単位制で資格取得できる米国NLP™協会認定校。忙しいあなたでもいつでも安心してスタートすることができます。
振替・再受講自由。1年間通いたい放題。アットホームな少人数制度により人と人とのつながりを大切にしていきます。



NLPってなに?

DSCN2636NLPは、日本語で「神経言語プログラミング」と訳されます。
1970年代に米国のリチャード・バンドラー博士(写真左)とジョン・グリンダー博士が開発されました。お医者さんが何年かかっても治療することができなかったクライアントですら
短期間に治療をしたといわれてる3人の天才セラピストが
「どのようにして迅速に効果的に成功させたのか」という観点から、三人の共通要素を解析していったのです。
そして彼らが使っていた言葉やふるまいや表情などの共通要素を抽出し、
神経学、心理学、言語学の側面から体系化し、誰もが簡単に応用できるモデルとして確率したのです。
そして、ベトナム、ボスニアなどの戦争によるトラウマの治療実績が高く評価されています。

このように、NLPはもともとは治療的なアプローチの研究から始まりましたが、
やがてコミュニケーション全般における効果的な方法として応用されるようになりました。

ここでいうコミュニケーションとは、他者とのコミュニケーションのみならず
自分自身とのコミュニケーションも含まれます。
人は外側の情報をキャッチし、どう処理し、それが行動にどのように影響を与えるかなど
脳のしくみにまで踏み込んでいくのです。
ゆえにアメリカではNLPは ”脳の取り扱い説明書”といわれています。

つまりNLPとは、脳の特徴を最大限に活用して、他者との関わりにおいては
どのようなコミュニケーションをとれば「相手が望むような状態」を促すことができるか
自分については、どのように自分自身とコミュニケーションをとれば「なりたい状態」を
手にいれることができるかを示しているもの、といえるのです。

東京ヨガシャクティNLPスクールでは、最高級の時間を用意しています。

スクリーンショット(2010-08-30 15.02.57)

90日で夢を叶える

ミミの米国NLP™協会認定プラクティショナーコース

基本的な実践NLP
プラクティショナーとは、実践家の意味です。このコースでは、NLPの仕組みを理解しながら使い方の基本をマスターし、願望実現やキャリアアップ、コミュニケーションに活用できるようにしていきます。

受講日数:8日間
入会金:  31,500円 
費用:  389,000円 (米国NLP協会バンドラー認定証込)
テキスト代:15,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     435,500円

分割払いは、3通りございます。
219,750円x2回
147,166円x3回
 89,100円x5回

(※その他の分割払いご希望の方はご相談ください)

スクリーンショット(2010-09-07 21.45.50)



再受講費用:105,000円
※他校でマスターを受講された方の再受講
  ・バンドラーの認定を受けている場合  168,000円
  ・バンドラーの認定校以外の場合    315,000円
※早期振込一括割引
  ・開催初日より3ヶ月前まで・・・30,000円 OFF
  ・開催初日より1ヶ月前まで・・・15,000円 OFF
  ただし、新規受講に限ります。他の割引との併用はできません。
  

申込締切:開催初日の10日前
開催地: 東京・目黒・学芸大学 

火曜日コース
2/8、2/15、2/22、3/1、3/8、3/15、3/22、3/29 →受付終了しました

土曜日コース 満席御礼
1/22、2/5、2/19、3/5、3/19、4/2、4/16、4/30 →受付終了しました

【内容】


※コース進行状況により、上記スケジュールを変更する場合がございます。
※ヨガは休憩のあとなどに必要に応じて行います。ヨガマット、ヨガウエアは不要です。


-【受講生の喜びの声】----------------------------------------------------
スクリーンショット(2010-09-05 16.36.18)


私は、ずっと自信がなくて、自分の好きなところより嫌いなところのほうが多かったです。
はっきりとした夢や目標もわからなくて、毎日が苦しくて…
毎日毎日、なんとかしたい! 自分がこの世でできる使命みたいなものをずっと探してた気がします。

そんなとき、NLPと出会ったんです。コレだ!!って思いました。

私は、NLPを学び、実践していくにつれて家族や友人も認めるほど大きく成長し、変わっていきました。今では、はっきりと言うことができます、『私、自分のこと、大好きだ!!』って。
そう思えたとき、泣けました。ずっと欲しかったものが手に入った気がしました。
NLPを始めようと、第一歩を踏み出した過去の自分を誉めてあげたいと思います。
NLPの基礎となるプラクティショナーコースは、日々、自分にも周りの大切な人たちにも使えるスキルが満載です。
でも、スキルだけ持っていればいいかと言えばそうじゃないですよね?
もし自分が持ってるスキルを自慢したいがために、こっちは望んでもいないのにやられたら、ありがた迷惑ですよね。
NLPは即効性もあり、よく効きます。だからこそ使う人の心の状態を重視します。
みみさんのクラスでは、心と体を大切にしてプラクのコースが考えられているので受けるとわかりますが、心もスキルも一緒に成長させることができます。
そして、優しく包み込んでくれるような温かさを持っているみみさんに癒されながらも、同時に成長し、未来に向かっていく自分に気づくと思います。
私は、NLPが本当に気に入って大好きなので、プラクを始めてから最短でトレーナーまでとりました。こんなにも人生で大切なものを見つけさせてくれたNLPに心から感謝しています。
---------------------------------------------------------------------------

T.Kさん 37歳 男性
外資系大手人材派遣会社勤務
NLPプラクティショナーコース修了

1年前、私は仕事に疲れ、身も心もボロボロになっていました。
自分が立ち上げ、センター長を務めていたコールセンターを閉鎖することになり、50名弱の派遣スタッフを解雇したのです。
採用から、電話応対指導、育成などを行いながら、やっとクオリティーも安定してきたところに、突然の クライアント都合によるセンター閉鎖・・・
ひとりひとりが気持ち良く働ける職場を!とセンターを築いてきたのに
自分の手でそのスタッフ達を解雇して行くこと・・・
それはまるで、自分の身を切るような思いでした。

そして私は、心と体のバランスを失いしばらく無気力な状態が続きました。
この状態から、何とか抜け出したい!そんな時に、あるセラピストの書いた本に出会いました。

「スゴイ!」

そこには、何事も悲観的になっている、自分の捉え方を変えさせられる考え方が沢山あり、大きな気づきと私自身に変化をもたらしました。そして、色々と調べていくうちに、それがNLPをベースとしている考え方であることが分かりました。
今の仕事をやっている限り、どうしてもこのようなことは避けられずこれからも、同じようなことがあるに違いありません。

「これから自分はどうしたらいいんだろう?」
「自分を諦めたくない!」

その時から、私は新たな可能性を模索し始め、こうしてNLPを学ぶことになりました。

ミミ先生は、見た目の美貌はもちろんですが、
いつもナチュラルな透明感を感じます。
そしてセッションでは、他の人には無い調和されたバランス感覚で
確実にゴールへと導びかれている手応えを感じます。

特に印象的だったのは、ディズニー・ストラテジーをやってもらった時。

「夢を叶えたい自分」
「そんな甘いことが叶うはず無いと 否定的な自分」
自分の中でゴチャ混ぜになっていた感情を 客観的に見ることができ
少しずつ調和されて行くのを感じました。
そして、温かい涙が・・・
今がつらい!でも、何とか立ち上がりたい!
もっと人生を楽しく、パワフルでエキサイティングなものにしたい!

ミミ先生は、きっと そんなあなたの思いを
あなた自身で手にすることができるように導いてくださいますよ!

さぁ、未来の扉を開きましょう♪
---------------------------------------------------------------------------
mimip.jpg《講師紹介》Mimi Horiuchi
Mimi先生に出会えて良かった!と言われること
それは私が最も大切にしている信念であり価値なのです。

ヨガシャクティNLPスクール代表。ルームメイトの事故死による後悔をきっかけに、たったひとつの心と体の大切さと人生の豊かさを伝えることに励む。同年、脳血栓で伯母が植物人間なった出来事に直面し、意識と無意識、ヨガセラピー(ヨガ療法)の学びを深める。

いまアメリカで非常に成果をあげている心を自由にする国際ライセンス、米国NLP協会認定トレーナ資格を持ち、心と体の両方からリラックスをアプローチできる健康プロ。NLP創始者のリチャードバンドラー博士から直接ご指導頂きました。

タレントのMEGUMIさんをはじめ、多くの著名人を指導する他、東京・神奈川・アメリカにてNLPセミナー・ヨガを指導。
アメリカ・バハマ等の海外指導経験・知識を活かし、NLPとヨガを通じた健康的なライフスタイルの普及に励む。 FMラジオ J-WAVE出演。

2002年渡米。留学中、過度のストレスとプレッシャーの為、30歳で身体のバランスを崩す…書店で綿本彰先生のヨガ本との出会いをきっかけに、ヨガの学びを深め、自分自身と向き合う。10年以上患っていた潰瘍性大腸炎がヨガ療法により完治する。(2008年9月検査結果より)

Kathyee Lee(キャッシィー・リー)に師事。念願のKathyee Leeの指導者トレーニング(Teacher Taining Course)が受けれる時には、Kathyeeはステージ4の直腸癌でした。『Kathyeeが末期癌の為、体調が優れるときしかもう指導していない』と聞いたときは、ものすごいショックで受け入れるの時間がかかりました。キモセラピー治療による副作用で髪の毛がなく、坊主でした。

キモセラピーとは、ガンの手術や放射線療法の後、強い化学薬品を使って腫瘍の成長を阻止しようとする治療です。 末期癌と闘いながらも、心のこもった温く熱心なKathyeeの指導と熱意に心が打たれました。彼女のすきとおる美しい声は人々の心を癒し、いつもたくさんの勇気と希望、知識・愛情を与えて下さりました。

英語が下手でしたが私のシヴァナンダヨガクラスを絶賛して下さり、Kathyeeの推薦によりスタジオで指導者コースのヨガクラス担当致しました。幸いすごく人気がでて、廊下まで生徒さんでいっぱいになりました。末期癌にもかかわらずKathyeeは自ら通ってくださりました。私は細胞から癌がなくなるのを願いをこめて毎回チャンティングしました。すると、ヨガ療法の効果で、すごく柔らかい栗毛がふさふさはえてきたのです!

他にも様々な代替療法を学び、臨床心理的アプローチを実践してきました。アメリカで最初のクライアントは、婦人疾患で手術を重ね坐骨神経痛を患っている35歳の日本人女性でした。痛みで歩けない日や運転できない日がありました。1年間Mimiとヨガ療法のトレーニングを継続した結果、体調をじょじょに取り戻し運転や歩けるようになりました。そしてミラクルが彼女に起きました。なんと妊娠できました。今年の4月に新しい生命が誕生します。不妊治療中の他の2人も1年間の継続ヨガ療法で、無事妊娠しました。

2010年6月ペットロスの悲しみをNLPで乗り越え、同時に病の母へメンタル家族療法でサポート務める。自身のメンタルと母のメンタルを様々なNLPテクニックで改善し克服する。

人はいつでも変わることができます
「現状」と「望ましい状態」さえが明確になれば、夢は叶います。
心を強く鍛える必要があります。

心が変われば、行動が変わります
行動が変われば、習慣が変わります
習慣が変われば、人格が変わります
人格が変われば、運命が変わります


心身の不調の原因の多くは、エネルギーの停滞にあります。エネルギーが停滞すると、血行がわるくなり肩こり、腰痛、冷え性、肌荒れ・・といった体の不調や、将来への不安、やる気がでない、イライラ・・といった心の不調が現れます。

そして忙しい現代人は、食生活が乱れがちで、不規則な生活パターンからエネルギーがすぐに停滞しやすいです。そしてそれは皆さん自身も既に感じていることかと思います。

私は、最新の脳科学を取り入れた手法により、この悪いエネルギーを一瞬でポジティブなエネルギーに変え、あなたの理想の人生、理想の将来へ近づけることができます。

人は皆、「今よりもよくなりたい!」と願っています。
私は、他者の夢や願いを引き出すのが得意です。
「健康になりたい」「夢や願いを叶えたい」「変わりたい」おおくの方のお役にたちたいと願っております。

【資格】
 ・米国NLP協会公認トレーナー
 ・米国NLP協会公認NLPマスタープラクティショナー 
 ・インド政府公認ハタヨガ講師 (RYT200シヴァナンダヨガ)
 ・全米500時間ヨガアラインアンス認定ヨガ療法師
・Essential of Massage & Bodywork修了
 ・タイ古式マッサージ修了
 ・生理学&病理学A修了
 ・スダルシャン・クリア呼吸法習得コース Part1 20時間 修了
  
【掲載メディア】

Jselect_Nov09.jpg

川崎市Walker.jpgYogini_vol18_表紙1.jpg


【ラジオ出演】

★FM東京 J-WAVE
★かわさきFM 79.1MHz

【TV出演】
シンガポールWEB TV [Dreams Come True]

スクリーンショット(2010-09-06 11.48.31) スクリーンショット(2010-09-06 11.46.41) 

スクリーンショット(2010-09-05 16.34.28)


スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)


 
[PR]

by yoga_therapy | 2011-01-04 20:59 | ★NLP資格認定コース