人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の1歩を踏み出す

いよいよ最初のステップです。

最初の1歩を踏み出す

当たり前のことなんですが...
どんな事にも第1日目ってあるんですよ。

どんな事にも最初のステップがあります。

すご〜く親しい友だちがいたとしても..
その友だちと最初に会った日。
最初に会った瞬間ってあるんですよ。

どんなに親しい恋人や
あるいはご結婚されていれば奥さんとか旦那さんとか
最初に会った瞬間っていうのがあります。

そしてもしお子さんがいれば
初めて生まれた時の瞬間とか
あるいは子供ができたよ!と分かった最初の瞬間とか

職場であれば、もしお仕事されていれば
職場に行った時の第一日目。最初の日。

中学校とか..。小学校とか..。
まー覚えていれば小学校の最初の1日ってあったじゃないですか。
初めての教室。初めての教科書。
真新しい教科書のにおい。
ランドセルだったり..かばんだったり
初めて座った机だったり
新しいひとたちが周りにたくさんいて
緊張感があったり
期待があったり

そういうワクワクしたドキドキした第1日目っていうのは
どんなことにもあるじゃないですか

人間関係においても
あなた自身の人生のなかにおいても

第1日目。最初のステップって必ずあると思うんです。

そして
当たり前なんだけど
最初のステップがあったからこそ、今があるわけなんですよ。

すごく信頼している友だちだって
初めて会った瞬間があったから彼なり彼女なりがいるし..

恋人だったらば
今どんなに親しくても
あるいは...奥さん旦那さんだって
最初に会ったステップでそこで出会えなければ
最初のステップがなければ
声をかけたり..声をかけれたり..という
最初の交流がなければ
今の関係はないわけじゃなないですか...

だから
最初のステップのなかに
最初の1歩のなかに
すべての種がそこにあるんです

これからスタートする
「年収700万円」達成!の成功脳&体スペシャリスト育成プログラム
の目標達成かもしれないし
そこでなにか身につけようとか、あるいは何か吸収しようとかもしれないし

その結果というか...
このブログを読んで、終了後の六ヶ月後の結果という種は
第1日目にあるわけです。

その第1日目のステップを頭で描いただけでとらないひと
っていうのは結構いるんですよね。

『こういう夢がある!』
『こういうことやりたい!』

『じゃぁあなたは何をやっているんですか?』
って聞いても
『いや、まだ何もやっていないんです。
これからやろうと思うです。』
それじゃぁダメなんですよね。結局。

より夢物語
絵に書いた餅ではなくて..
もしそれを形にしたかったら
何においてもまず第一歩。最初の1歩が必要なんですね。
そしてその第一歩の中に結果がはいっているんですよ。

潜在意識的に考えたときに
その第1歩のなかに、もう完結した達成した姿というのが
その中にあるんです。
潜在意識の中においては..現実には
第1歩のなかに、結果の種があるんです。

ということは、
私は、第1日目にこうやって読んで頂いているってことを
とっても祝福したいし感謝したいです。
そしてこれから一緒にやっていける気持ちと喜びをもって
今日のお話をしたいと思います。

by yoga_therapy | 2011-03-06 16:40 | 日々のできごと