人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【地震で不安な皆様へ】今の自分にできること。→こんな時だからこそ、「自分自身のケア」|ヨガ




東日本大震災により被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申し上げます。

この被害を目の当たりにして、私たちは、多くの人々がそうであるように、
いま、自分に何ができるだろうか?と、考えました。

そして、美容・健康ケアに携わる人間として、
「自分に出来ること」を「全力でしよう」と、決意しました。

世界No.1コーチのアンソニーロビンズを育てた
NLP創始者のリチャードバンドラー博士から
メッセージを頂きました。

「いまこそ私から学んだ知識とテクニックを
自分や周りの人々のために役立てなさい。
全ての恐れや喪失感、不安、無気力感、無力感・・などを
NLPのテクニックで取り除き、将来に・・未来に・・
恐怖と喪失感を残さないように・・
互いに協力し合いなさい・・」と

そして・・

俳優の渡辺 謙さんはこう語ってます。

「いま、この国にある最高の財産は「絆」である、」と。


何か自分にできることをしたい!
何も出来なくてヤキモキしてたりしてる・・
何とか人の役に立ちたい。何とかしたい。

という気持ちもあり、
もどかしさを感じている人も多いと思います。


そして、こんな時だからこそ、

「自分自身のケア」

を一番に優先してください。
セルフマネジメントです。

まずは「自分」です。

自分に施しを与えられないひとは、他人にも施しできません。

余った時間を有効に
運動不足を解消し、心身健康になって、喜びを与えられる人になる!

それが

私たち一人一人が今できるコト

ヨガとNLPを毎日取り入れて、気持ちが随分変わりました。
日々、落ち着きを取り戻し、平穏なリラックスした日々を
過ごせてます。


「今の自分」を大切にすること。

心身ともケアを怠らないこと。

それが、あなた自身と、あなたの周りの人たちへ
安心と落ち着きを与えます。

より行動できる自分に成長できます。

--------------------------------------------------
まだ体が・・なんとなく揺れている気がする・・
--------------------------------------------------

そんな症状を感じたら・・
ほっとかずに自分自身のケアをしましょう。


今回の地震で未来に不安を感じる方、あるいは

心のバランスを崩されて手助けが必要な方にもお伝え下さい。

初心者からスタートされる方がほとんどです
身体の硬い方、ヨガの経験がない方もどうぞお気軽にスタジオへお越し下さい。
むしろ身体の硬い方ほど効果を実感されるでしょう。
レッスンは完全予約制になっております。
下記フォームよりご予約ください
HPはこちらよりご覧ください

スクリーンショット(2010-09-07 21.45.50)


DSCN3344
タレントのMEGUMIさん

Mimi先生はすごくリラックスできるクラスをやられる方だと思います。Cuteな人です。妊娠中は精神的に乱れてしまうことが多いのですが、ヨガをやることによってそれを解消させることが出来ました。考え方が前向きになりました。体が温まり、頭がすっきりし、体の疲れなどが一気にとれる様になりました。ヨガをやることによって、心身ともにリラックスし、ヨガが終わった後の日常生活も前向きにすがすがしく過ごす事ができます。
---------------------------------------------------------------------------

**2010年11月30日発売マガジンハウス『ジェーン』で紹介されました!

shaktiyoga-logo.jpg


------【こんな方にオススメ♪】 ヨガ・英語 未経験者OK!----------------
●コアの筋力を鍛え、美を追求。理想の心身を手にいれたい方!
●健康の維持・増進を目的に、ヨガを生活習慣としてライフスタイルに取り入れたい方!
●心身のバランスを整え、シェイプアップ効果とホルモンバランスを調整したい方!
●アフター5にヨガ!空いてる時間を楽しく有効活用したい方!
●自然治癒力を高め、病気に負けない体づくりを目指す方!
●いつまでも「自分らしく」「美しく」「健康でありたい」と考える女性!
●運動不足を解消し、健康的なダイエットを目指す方!
●柔軟性を高め、体力をつけて風邪を引かない元気な自分でありたい!
●「癒し」あるいは「コーチング」の仕事をしていて、さらに良いセッションを提供したい方!
●自分をコントロールする「自己管理能力」をアップあるいは改善したい方!
--------------------------------------------------------------------------
7.jpg
マツヤアーサナ・魚のポーズ

by yoga_therapy | 2011-03-21 12:53 | ├ミミヨガ体験レッスン