人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NLP|がんばらずにやる気を出す方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(o^-')b『日本復興支援』 
「コーチ」「セラピスト」「カウンセラー」の起業ための心理NLP×ヨガ
VOL.002 2011.4.1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://yogashakti.exblog.jp/ ━

こんにちワン(o^-')b

米国NLP協会認定トレーナーのミミです。


あなたは、毎日やる気があるひとですか?

昨日のやる気を、今日だせないってことないですか?


わたしはあるんですよねー


たとえば、今日。
今朝はすごく早起きをして、朝ご飯しっかり食べて
朝から仕事バリバリして、午前中は超捗る!

でもランチをしたとたんに、やる気のスイッチがオフになってしまい・・
全くやる気がでないんです。

やる気は誰にでもあるんだけど・・
続かない・・

だからこそ
その「やる気」を持続させる方法をみんな知りたいんですよね(o^-')b


昨日のやる気を、今日だせないあなたへ。


がんばらずに、やる気を出す方法。

そのノウハウを無償で提供しますね(o^-')b



よーし、やるぞ!と思うときがある。
そのやる気が「ずっと続くもの」だと思っている人の
やる気は長続きしません。


物事を長続きさせられる人は、
そのやる気が「すぐに冷めるもの」だと知っているから
冷めないようにいつも工夫しているんです。



どうするとあなたは集中できるの?

どうするとあなたの気分はのってくるの?



やる気は気まぐれな存在。

昨日まではたしかにあったのに・・
今日はどこにいったんだろう?


出たかと思えば、あっという間に消える。
しばらく出なかったのに、いきなりポンと出たりする。

やる気を出そうとしても
自分で無理をしているのがわかる。


誰かがくれることもあるけど
すぐ別の誰かに奪われてしまうこともある。


出せと言われても
出るものではなく

ようやく出たときには
もう必要なかったりする(笑)


やる気は自分の中にあるものなのに
なかなか自由にコントロールさせてもらえない。

それは誰だって同じだ。


----------------------------------------------
いいことあると、やる気が出る。

わるいことあると、やる気をなくす。
----------------------------------------------


外で起きていることに、反応している。


なにもしないで放っておけば
やる気は「あなたのまわりで起こった出来事」に左右されるだろう。


でもつねにエネルギッシュで

大きなことをどんどん成し遂げていくひとは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の心のつき合い方」をよく知っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼らはやる気を無理矢理出しているわけでも
やる気がでるのを待っているわけでもない。


どうやったらやる気をだせるのか??


こういう場面ではこう、
こういう気分のときにはそう、
・・・と、いくつもの「やる気のスイッチ」を持っている。


意識しているから、見えている。


やる気をなくすのは
自分で「やる気をなくすきっかけを待っていたから」だ
ということを知っている。
^^^^^^^^^^^^^^^


だから気分に左右されるのではなく
自分で気分を意図的に左右することができるのだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気分に左右されるのではなく、

気分を意図的に左右している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


初詣にいってパンパンと手を叩き
一生懸命願い事をする。

「今年は英語をマスターできますように」

そう祈ったときには、十分にやる気があったとしても


「英会話の勉強しよう。このテレビが終わったら」
「やせよう! このケーキを食べたら」
「明日は早いから早く寝よう。 ビール飲んでから」


ほんの一瞬で目の前の誘惑に負けてしまう。


たった「この一瞬」すら思い通りにならないのだから

人生を思い通りに動かすのは簡単じゃない。





でも、あなたはその事実にあらためて気づいた。

「自分の心とのつき合い方」を理解するために大事なことは

ーーーーーーーーーーーーーー

まず「気づく」ことである。

ーーーーーーーーーーーーーー


自分にとって本当に有益な情報というのは

「え、そんなに簡単なことでいいの?」
「え、そんなこと昔から知っているけど」
「え、何度もきいたことあるよ」


と言いたくなるような、シンプルで当たり前のことだ。


今まで日常にあったものに対して

意識を変えて接してみよう。

そこにやる気のスイッチがあるから。




この方法の元祖は、わたしが考え出したものじゃないです。

「NLP」という「神経言語プログラミング」の心理テクニックと生理学、解剖学を通して

いろいろなところから受け取った知識と知恵を

自分なりに解釈し、何度も何度も試してみて

たくさんの失敗という経験を通して

本当に使えると確信したものだけをまとめたものです。

その「やる気を瞬時にだすノウハウ」をお届けします(o^-')b




「続き」はメール講座で!(o^-')b・・・

↓クリックして、登録してくれたらうれしいです(o^-')b





今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

Mimi


……★☆………………………………………………………………………

■<公式ホームページ>Yoga Shakti NLPスクール

■配信元
 Yoga Shakti NLPスクール 代表
「コーチ、セラピスト、カウンセラー」のための起業コンサルタント 堀内 瑞穂(ミミ) 


スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)
yogashakti_logo


All Copy Right Yoga Shakti since 2009

by yoga_therapy | 2011-04-01 18:32 | ├やる気のスイッチ技