人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポジショニング』はどうしたらできるか?

ガサロン集客コンサルタント堀内(ミミ)です。

昨日、
無料メール講座の
読者さんから
とってもうれしいご感想を
いただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無料のメール講座で、ここまですごい内容を
惜しげもなく出してしまって大丈夫なの!?


と思うくらい、
質も量も大満足でした!!!


他にもブログでビジネス系のブログを
いくつか読者登録していますが、

有料講座を毎回しつこく売りつけよう!

とするブログがあったりして、
そのブログ筆者に不信感を持ってしまった
経験があります。

なので、
堀内さんがおっしゃる
「お客さんから寄ってくる集客」という
コンセプトに非常に共感してます。


実は、
私は「フラダンサー」という職業で、
ショー活動やインストラクター業を
していますので、
「セミナー集客」ではなく、
「ショーの集客、生徒さんの集客」
ということになります。


が、畑は違っても本質は一緒なんだなぁ、
と堀内さんの言葉に「うんうん」うなずき
ながら読ませてもらってました。


メール講座をもとに、
自分でワークシートを作って、
自分のブログ作り&フラダンスの
生徒集客に役立てていきたいと思っています。


こんな素晴らしい価値のあるメール講座を
作っていただいて、
どうもありがとうございました!!!



ブログを通して、
堀内さんを知ることができて感謝☆

ブログのセミナー集客について
的確なツボをついた表現と説明。

そして、
「愛情のこもった人間味のあるお人柄」が素敵です。


現在、私は大阪でフラダンサーしていますが、
これから自分のフラダンススクールを
立ち上げることを考え中です。

幸い、周りの方がすごく応援してくれているので、
とてもありがたいことです。


堀内さんの集客ノウハウこれからも読みつくして、
フラダンス教室がんばっていこうと思います!!!


これからも堀内さんのブログ&メルマガ、
楽しみにしています♪
がんばってください(^^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感想をいただいたら、
どんな人もうれしくなってしまいますよねニコニコ



ブログづくりは、ファンづくり。


そして、
ファンは、ドキドキによって育っていくもの。



彼女は、
これだけ人を喜ばせるつぼを
おさえている方なので、
ブログでもきっとたくさんのファンの方に
愛されていくとおもいます。


このご感想で
もっともうれしかったのは、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
堀内さんがおっしゃる
「お客さんから寄ってくる集客」という
コンセプトに非常に共感してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というところ。


私がこの集客の仕事で
一番大切にしていることでもあるし、
一番伝えたいところでもあるんですね。


それが、
コンセプトだと思うんです。


同じ集客をやっている方は多いですが、
私は、
「90日で“固定客30名以上”を獲得し、そこから紹介リピートが入り出す
ヨガサロン集客7ステップ」

というポジショニングをしているんですね。


集客に困っている方が
みんな来るわけではなくて、
特に、

「売り込んでまで集客したくない」

「あおってまで売りたくはない」

「お客さんに愛される集客を実現したい


そんな方が、
私のところに集まってきて
くださっているんだと思います。


これがコンセプトであり、
差別化するポジショニングにも
なっています。



堀内はこれまで、
『ポジショニング』
は大事だ大事だと
ブログでもメルマガでも
書いてきています。


『ポジショニング』
とは、

一言でいえば、

「どの土地で勝負するか?」

ということ。



ほかとどう差別化するのか?

どう独自性を出すのか?

どう際立つのか?


ということですね。



『ポジショニング』のやり方としては、

・ターゲットを絞る

・エリアを絞る

・専門領域を絞る

・専門性を組み合わせて
 独自の領域をつくる

・自分自身が情熱を注げる
 一緒に成功したい仲間を絞る

といろいろなやり方があります。



そして、
もうひとつのやり方が、

独自の「コンセプト」を作りだしてしまう
というものがあります。


「90日で“固定客30名以上”を獲得し、そこから紹介リピートが入り出す
ヨガサロン集客7ステップ」

というのもそうですね。


「コンセプト」は、
魅力的なものをつくることで、
強力に共感していただけるので、
「ポジショニング」になります。



ポジショニングに悩んでいるという方は、

一度「コンセプト」を考えてみては
いかがでしょうか?






人生は行動することで変化し始めます。



次回の、NLP体験&説明会はこちら

6月4日(土)17:00
で締め切りとさせていただきますので、
ぴんと来た方はお早めにご覧くださいね(^_-)☆



もしひとりでお悩みの方は、お気軽にご連絡くださいね(^_-)☆


無料相談はこちら(^_-)☆




それでは、「続き」はメール講座で!(o^-')b・・・

↓クリックして、登録してくれたらうれしいです(o^-')b

 これからも引き続き心温まる応援宜しくお願いしますm(__)m





今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

Mimi


……★☆………………………………………………………………………

■<公式ホームページ>Yoga Shakti NLPスクール

■配信元
 Yoga Shakti NLPスクール 代表
ヨガサロン集客固定客が30名入る方法を提供するヨガマーケティングコーチ 堀内 瑞穂(ミミ) 


スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)

yogashakti_logo


All Copy Right Yoga Shakti NLP School since 2008

by yoga_therapy | 2011-06-03 00:03 | ├ポジショニング戦略