あなたのブログの『反応率』を上げる↑↑↑方法

ガサロン集客コンサルタント堀内(ミミ)です。



ブログをまったくの『ゼロ』から、あるいは

ヨガ教室をまったくの『ゼロ』から、あるいは

セミナービジネスを『ゼロ』から始めようとしたら、

まずなにからやりますか??



堀内はセミナーでもよく言っていますが、

『ターゲット』を絞り込むことから

始めます。





例えば、

あなたが、
プロフィール専門のインタビューとライティングを
やっているライターであったとします。


あなたなら、
どんなお客さんを対象顧客にしたいと
思いますか??



中小企業の経営者でしょうか?

フリーランスや個人事業主でしょうか?

女性の起業家でしょうか?


どれもOKです。

そして、
さらに絞り込んでいきましょう。


まずは、
年齢ですね。

何歳の方ですか?

そのひとの悩みはなんですか?


こうやって
どんどん対象顧客の
人物像をイメージングしていくんですね。



堀内のコンサルティングは、
このターゲッティングからスタートします。


対象顧客が具体的にイメージできるからこそ、

そのひとにとっての『ベネフィット(便益)』も

絞り込めてくんですね。



対象顧客を絞り込んだ
ブログタイトルにするだけで、
アクセスが増えたり、読者が増えた例が
堀内のブログです。


はじめは・・・

「1億人が注目しているヨガブログ」

だったんですね



そして2年後に・・・

「90日で夢が叶うミミの米国NLP協会認定コース」

に変更しました


さらに半年後に

「ヨガサロンとっておき集客法!」

に変更しました。


1つにターゲットを決めることは、
こわいと感じる方も多いです。

ですが、

堀内も
『ヨガサロン』にターゲットを絞ったことで、
おかげさまでアクセスも問合せも
ぞくぞくと増え続けております(^ ^)


ヨガレッスンを開講したい
だから、集客したい!けどうまくいかない・・
と集客に悩みを抱えているヨガサロン開業している方が見たら、
このブログを見てしまう方は
多いでしょう。

もしかしたら、セラピストも見ているかもしれません。

あるいは、コーチや整体マッサージサロン開業の方も
反応する可能性があります。



業種をぐっと絞ることで、


ブログ反応率がぐぐっと高まるんですね!




今日は、これから自由が丘ヨガのレッスンです。
今日は晴れていて気持ちがいい夕方なので
自転車でお散歩しながら自由が丘へむかいたい
とおもいます〜☆



それでは、「続き」はメール講座で!(o^-')b・・・

↓クリックして、登録してくれたらうれしいです(o^-')b

 これからも引き続き心温まる応援宜しくお願いしますm(__)m





今日も素敵な1日を(o^-')b

Om shanti

Mimi


……★☆………………………………………………………………………

■<公式ホームページ>Yoga Shakti NLPスクール

■配信元
 Yoga Shakti NLPスクール 代表
ヨガサロン集客固定客が30名入る方法を提供するヨガマーケティングコーチ 堀内 瑞穂(ミミ) 


スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)

yogashakti_logo


All Copy Right Yoga Shakti NLP School since 2008

[PR]

by yoga_therapy | 2011-06-06 18:28 | ├ターゲットの絞り込み