NLP|「コーチ」「セラピスト」「カウンセラー」の起業ための実践心理学NLPプラクティショナーコース






あなたは
日本を元気にするために生まれてきた!


「コーチ、セラピスト、カウンセラー」で、独立・起業を目指してみませんか?

「コーチ、セラピスト、カウンセラー」で、独立・起業を目指す方のための
米国NLP™協会認定コースです。

特に独立1年目の「コーチ、セラピスト、カウンセラー」の方が
必ずぶつかる壁をブレイクスルーする【ノウハウ】3つの秘密構成がされています。

安心の米国NLP™協会認定. NLPを学ぶなら、
本物を!

当スクールが主催するものは、
世界で通用する国際ライセンスを取得できる
NLP創始者. リチャード・バンドラー博士が.
直接署名する. ライセンスが発行される.
米国NLP™協会認定コースです。
さらに日韓統括ディレクターのアンナ・スイル氏の承認が得らる特典があります。

あなたの名前とNLP創始者. リチャード・バンドラー博士のサイン、
さらに日韓統括ディレクターのアンナ・スイル氏の承認のはいった認定証が
あなたのもとに届きます。(写真右)

NLP認定資格取得後は、名刺等の肩書きに表示することができます。
そして、あなたの肩書きとキャリアが充実します。

このコースは、NLPの基礎的なこと、更に実践的な領域のワークを行います。
自分自身の問題解決はもちろんのこと、他者の問題解決法やコーチングに使える手法までを取り扱います。

そして、NLPプラクティショナー認定後には、上級コースのNLPマスタープラクティショナーコースに進むことができます。


あなたの
業績と影響力が上がる!


業績あるいは影響力を高めるために必要なもの。
なんでしょうか?

効果的な働きかけのコミュニケーションスキルが必要不可欠です。

・自分自身を理解する       (自分とのコミュニケーション力)
・相手の可能性とやる気を引き出す (他者とのコミュニケーション力)
・メンバー一人ひとりの力を引き出す(ミーティング等のグループコミュニケーション力)

人の心理を理解している人と、そうでない人とでは、
人生に大きな差が出るようです。

仏教の言葉にこんな言葉があります。

【東日本大震災】津波被害にあった宮城県石巻市の避難所へ
石巻支援ボランティア活動を行ったときに出会った
被災されたお坊さんから教えて頂いた言葉です。


言辞施(ごじんせ)

言葉のお布施です。

私たちは毎日一言もものを言わない、
言葉を発しないということはまずありません。
私たちは毎日話をします。
だから言葉ほど、日常生活において大事なものはないということです。

ある方がこのように書いております。

一口の言葉でけんかして、
一口の言葉で仲直り、
一口の言葉でおじぎして、
一口の言葉で泣かされた。
一つの言葉はそれぞれに、
一つの心を持っている。

だから言霊(ことだま)というのです。

言葉によって私たちは、相手を喜ばせたり、泣かせたり、
そういうことはいくらでもあるわけですので、
これからの人生において、暮らしの中で
できる限りやさしい言葉で接していきなさい
これが大きな施しなる、という教えです。

それだけ、コミュニケーション、言葉
すなわち心理を理解することはとても重要なのです。

このセミナーでは、NLPの基礎となる部分を8日をかけ、徹底して学びます。
ここで扱うコミュニケーションには2つあって、1つは他者とのコミュニケーション。
もう1つは、自分自身とのコミュニケーションです。ここでは両方を扱っていきます。
ヨガのクラスでは、瞑想法を通して、自分自身とのコミュニケーションをさらに追求します。

当NLPセミナーでは、あなたの普段の話癖が、
相手にどのような影響を与えているのか?
実験を通して体感し、心理、行動、思考パターンを
3つの角度からトレーニングしていきます。



さて、ここであなたに重要な質問をします。


仕事上でのあなたの存在感や影響力はどのくらいありますか?
大きいですか?それとも小さいですか?

そして、その今の現状にあなたは満足(納得)していますか?


もし答えがYESなら、そのままでOK。
あなたはチームをうまくまとめ上げ、会議やプレゼンテーション、営業や交渉などのあらゆる場面できっと満足のいく結果を出していることでしょう。

また、おそらく仕事以外でも同じ存在感や影響力を持ち、とても充実しているのではありませんか?このことは、たいてい仕事でも私生活でも共通しているものです。

では、NOだった人はどうすればいいのでしょうか。


あなたの可能性を広げる
コミュニケーション力を伸ばす


まずはあなたの存在感や影響力が、仕事上での結果、すなわちポジションや業績に直接影響を及ぼしている、ということを知ることが重要です。


もし、あなたの存在感や影響力がこのままの状態で変化しないということであれば、業績はなかなか上がらず、長くジレンマを抱えることになります。出した意見や提案は軽視されてしまい、営業の現場でも努力の量に結果がついてこない・・・。残念ながら、このような現状がずっと続くことになってしまうでしょう。さらに、体力も時間も浪費するばかりでしょう。

ところが、心理学を学ぶことによって、感情や心の動きが手に取るようにわかるようになってくると、あなたの現状は大きく変わることになります。

『ホントかなぁ?』
そう思われたかもしれませんね。

私もその結果に驚きました。
元々NLPは、その即効性が注目を浴びて、アメリカのエグゼクティブの間に急速に広がった心理学です。

その効果を得ることは誰にでも可能かと言うと、それは【可能】なのです。






当校NLPプラクティショナーコースの特徴は、
3つの秘密構成??



● ヨガ   (健康管理・加速学習)
● NLP (NLP創始者. リチャード・バンドラー博士認定コース)
● スピーチ (ビジネス、マネジメント、セールス)

3つの秘密構成から成り立つ、世界で初めての第一人者から学ぶ特別なコースです。




なぜ3つの秘密構成??

「コーチ、セラピスト、カウンセラー」で、独立・起業すると、必ずぶつかる壁があるんです。

その壁をぶち破るために必要なのが、この3つの秘密構成なんです( ̄▽+ ̄*)


秘密効果その① 







秘密効果その② 






秘密効果その③ 


[PR]

by yoga_therapy | 2011-03-30 16:17 | ├NLPプラクティショナー