ヨガクラスお休みのお知らせ

3.JPG New Deli India



■■ お休みのお知らせ ■■


ハリオーム!

海外研修のため、2009年5/28(木)~2009年6月7日(日)まで全てのヨガクラスはお休みとなります。
ご不便をおかけいたしますが、温かいご理解の程よろしくお願い申し上げます。

尚、お休み期間中(2009年5/28(木)~2009年6月7日(日))は、連絡がとれませんので予めご了承ください。


各クラス スタート日は下記のとおりになります!

【渋谷 Pema】

月曜日昼コース 12:00~13:30 6/8(月)再開
火曜日夜コース 19:30~21:00 6/9(火)新学期スタート!
水曜日夜コース 19:00~20:30 6/10(水)新学期スタート!


【神社ヨガ教室】 武蔵新城駅

水曜日 9:30~10:30 6/10(水)再開
木曜日 10:00~11:00 6/11(木)再開


【子連れヨガ教室@神社】 武蔵新城駅 英語託児あり

水曜日 10:45~11:45 6/10(水)再開


【ぶどうヨガ教室】 久地駅

木曜日 19:30~20:45  6/11(木)再開


【自由が丘 隠れ家レスピラール】 

月・金 夜コース 19:15~20:30 7/13(月)新クラス スタート!
金曜日 朝コース 10:45~12:00  7/10(金)新クラス スタート!



帰国後はさらにパワーアップし、きらめくフレッシュなエネルギーをお届け致します♪


Thank you very much in advance for your kindly understanding**

shanti mimi

Yoga Shakti 

shaktiyoga-logo.jpg



  
[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-26 17:16 | サポーター募集!

■5/24(日) 外ヨガ+ラン 中止のお知らせ■

みなさん こんにちは。ヨガシャクティ Mimiです。

本日、5/24(日)の外ヨガ+ランニングイベントは悪天候のため中止となりました。

皆様の温かい応援とサポートにつき、ギリギリまで決行する予定でしたのでとても残念です。そしてご連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

まことに恐れいりますが、ご一緒に参加を予定されておりましたお友達へご連絡お願い申し上げます。

皆様の温かいサポートしていただき、本当にありがとうございました。
感謝しております。

今月は外ヨガできませんでしたが、今年も夏季にせめて1回は外ヨガ開催したいと思っております。その際は改めてまたイベントを告知いたしますますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

Thank you very much in advance for your warm understanding and kindly assistant.

Have a shanti Sunday*

Om Shanti shanti shanti

mimi
[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-24 07:21 | サポーター募集!

ラジオヨガ出演します~☆彡

こんばんは!

明日ラジオ出演します☆彡

かわさきフロンターレをサポートする、FMかわさきでなんとラジオでリスナー向けにヨガしちゃいます!

肩こり解消のクイックラジオヨガ ぜひラジオの前でリラックスしてくださいね!

【日付】2009年5月23日 土曜日10時~11時放送 (私のトークは10時半ころです 笑)
【チャンネル】かわさきFM 79.1MHz
「ねこのしっぽトークバラエティ かわさきにゃんにゃん」内の
ミニコーナー貝原怜奈の探検!中原区~*」



★かわさきエフエム 79.1MHz
神奈川県川崎市にあるコミュニティFM局です。市民の暮らしに役立つ生活情報・川崎の市政情報、歴史、文化、イベントスポーツなど、身近で耳寄りな情報と音楽を24時間放送しています。


shanti mimi
[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-23 00:01 | サポーター募集!

外ヨガ+ランニング チャリティWS!@お台場 5/17(日)開催!


美しい人はヨガしてる

美しい人は走ってる


外ヨガ+ランニング! チャリティイベント開催!

2009/5/24 Sunday @ お台場

先着25名様

初心者歓迎!男性歓迎!


主催:Yoga Shakti
協力:Yoshimi

潮風公園2.jpg
Shiokaze park in Odaiba



究極の贅沢三昧。YoginiYoga Jounal Japanでも取り上げられたお経からスタートする神秘的なこのヨガクラスは、誰もが一瞬にしてリラックスし、心身が浄化されていきます。

このお経は様々な異なるマインドやエナジーを神聖な波動に同調する効果があります。このお経の波動で心や体の疲れや邪念を取り払い、心身を浄化し、自然治癒力を高めてくれます。そしてこれから行われるヨガの行為が幸せでかつ安全に行われますように・・という意味がこめられています。

潮風公園5.jpgサーダナ(ヨガの練習・スピリチュラルの探求)を神聖に始めることは、すべてを成功に導くために必要であるという教えです。

インドやアシュラムでは、レクチャー、個人のサーダナ、ヨガのクラスなど、どのクラスでもまず始めにこのお経(ディヤーナ スローカ)を唱えます。

私たちはガネーシャに障害物を取除いてもらうように祈り、次に内なるまたは外にあるすべてのネガティブな力を破壊するスッブラマンヤに強さを与えてくれるように祈ります。そして芸術と知識の神様・サラスワティにに神聖な知識を与えてくれるように祈ります。最後に私たちを真理に導いてくれる先生(グル)に、聖なる母ドゥルガ・ナラヤニを、私たちの行為すべてに神聖さをもたらしてくれるように喚起するのです。

今回の外ヨガ+ランニング チャリティイベントは、スタジオでは決して体感できない開放感や自然との一体感を感じていただけます。

DF_HonorHealth_325.jpg青空の下、太陽のエネルギーをいっぱい浴びて 、海を眺めながら、インドの伝統的なハタヨガをゆったりとしたペースで実践していきます。

ヨガをどこで楽しむかによって、あなた自身のストレス発散度が大きく影響するからこそ、最高の環境をあなただけに厳選しました。

ハタヨガとは、「ハ=ha」は太陽・吸う息・凝縮。 「タ=tha」は月・吐く息・拡大を表し、「ハタ」は太陽と月、陽と陰のように異なる性質がひとつに結ばれた状態を意味しています。陰と陽、異なる性質がひとつになると、強力なパワーが生まれると考えられています。ポーズやプラーナヤーマ(呼吸法)を中心に、異なる2つのエネルギーのバランスを調和し、コントロールさせることがハタヨガの目的になります。


南米・バハマの大自然の中でヨガを学びました。サンディエゴでは、ビーチやミッションベイ、パーク等様々な場所で外ヨガクラスを主宰してました。

ポーズによっていろんな角度で景色を眺めることができ、地球って丸いだな~って思います。

お台場の雰囲気ってSan Diegoとすごく似ているんです!そんな外ヨガのよさを多くの方とシェアしたいと思ってます!

青空の下、太陽のエネルギーをいっぱい浴びて・・・
ココロとカラダ、そして大自然との一体感を味わいながらみんなで、健康に、気持ちよく、楽しく ヨガしましょう!


潮風公園4.jpg



★★Option/オプション

ヨガクラスの前に、花、緑、水、風に囲まれながらランニングやジョギングしてみてはいかがですか?

ランニング: 自由参加形式


美しい人はヨガしてる

美しい人は走ってる

Harmonize yourself with the wind, your breathe, body, and mind



風の気持ちい季節 外で遊ばないと損です!

先着25名様となりますので、お申込はお早めにどうぞ!

---------------------------------------------------------------------------

考え方が前向きになりました。体が温まり、頭がすっきりし、体の疲れなどが一気にとれる様になりました。ヨガをやることによって、心身ともにリラックスし、ヨガが終わった後の日常生活も前向きにすがすがしく過ごす事ができます。

タレントMEGUMIさん
---------------------------------------------------------------------------

シヴァナンダヨガ初体験でしたが、呼吸法とシャヴァーサナを効果的に取り入れ、心と体のバランスを保ちながら内面を観察するという点でとても完成されたロジカルなヨガメゾットだと実感した。

もう一つの初体験は夜のクラスということ。ヨガプラクティスは原則的に朝やるものという固定概念がありましたが、ほの暗い照明の中でのプラクティスはむしろ内面への集中、呼吸への意識などで効果的だというとても新しい発見でした。まさにmoving meditationというかmindfulness yogaと近いのではないかと思った。

ヨガジャーナル日本版 編集長 山田三夫さん
---------------------------------------------------------------------------


Green7.jpg



第1回 外ヨガ+ランニング! チャリティイベント


【開催日】
  2009年5月24日(日)

【開催時間】

■外ヨガ+ランニングコース AM9:30~12:30

ランニングは自由参加形式になりますので、お好きな時間に、お好きな場所でスタートしていただくこともできます。

9:30に受付開始いたしますが、それよりも早くからいらっしゃって走ることも可能ですし、ゆっくりめにきて走ることも可能です。(10:30am前ならいつでもOK♪)もちろんランニングはせずに、ヨガクラスのみの参加も可能です!


■外ヨガコース AM10:30~12:30

ヨガクラスのみのご参加の方対象です。ヨガクラスのみご参加を希望される方は、10:30amから受付開始となります。



【タイムスケジュール】

 ・9:30~ランニング受付スタート
          ↓
     ・9:45~ランニングスタート



 ・10:30~外ヨガクラス受付スタート
           ↓
     ・11:00~ヨガスタート
           ↓
     ・12:30~ヨガ終了
           ↓
     ※その後はフリータイムです。
      講師と触れ合うのもよし!参加者の方々と交流するのもよし!
      お弁当を食べるのもよし!お台場の素敵なカフェでランチもよし!


【開催場所】
潮風公園 (お台場) 
●●●待合せ&集合場所はコチラをクリック!

【アクセス】(公共交通機関)
・ゆりかもめ(新橋~有明)「台場」または「船の科学館」下車 徒歩5分
・JR「浜松町」から都バス(虹01系統)
 東京ビックサイト行き・国際展示場駅前行き・テレコムセンター駅前行き「台場」下車

 

【参加費】

ランニング代:無料
ヨガレッスン代:2000円 
チャリティ代:1000円以上(お気持ちをお支払い下さい)

*通常、90分レッスンは3000円〜3500円です。今回は、チャリティイベントとして2000円をレッスン代として頂き、1000円以上をチャリティへとお支払い頂くことになります。

チャリティ分として皆様から頂いた費用は、今回参加頂いた皆様を有志一同として、募金させて頂きます。後日、領収書等、HPに掲載させて頂きます。

定員  :25名様 完全予約制

【参加対象】

どなたでもご参加いただけます。初心者大歓迎!男性歓迎!
ランニング・ヨガが全くの初心者の方でも安心してご参加いただけます。(年齢・性別問わず)

「外でヨガしたことないから興味がある!」
「しなやかに美しくなりたい!」
「ヨガの学びを深めて、流れるようにやってみたい!」
「自然が大好き!」
「何かをきっかけにライフスタイルを変えたい!おもしろくしたい!」
「身体が硬いから…不安を感じているが、やわらかくなりたい!」
「ヨガに興味があり、もっといろいろ知りたい!」
「お友達をつくりたい!」
「ちょっと走ってみたい!」


こんな風に感じていらっしゃる方におすすめです(>_<")
参加されるみなさんで、お互いを尊重しながら、みんなで実践していきます。


【参加ルール】

公園内にあるゴミを1つ以上拾って捨てていただきます。


【お持ち物】
動きやすい服装、飲料水、ヨガマット、マットの下にひく敷物、(レジャーシート)、タオル

【申込方法】完全予約制 先着25名様
下記ご記入の上、メールにてお申込下さい。
メール ⇒yoga_shakti_studio@yahoo.co.jp

●ご氏名
●ふりがな
●携帯電話番号
●ヨガ歴
●実践しているヨガの種類
●コース名
※外ヨガ+ランニングコース or 外ヨガコースのなかからお選びいただけます。
※キャンセルの際は、キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

【雨天の場合】
雨天の場合は、翌週(5/24 Sun)に延期となります。延期の場合は5/23(土)の夜11時までに、コチラにアップいたします。


【予約状況】

ランニング お申込2名様
外ヨガ お申込2名様、 23様空席あり

2.JPG
外ヨガ @ San diego



【講師】 Mimi Horiuchi

Mimi先生のヨガに出会えて良かった!と言われること
それは私が最も大切にしている信念であり価値なのです。


3.jpg2002年渡米。留学中、過度のストレスとプレッシャーの為、30歳で身体のバランスを崩す…書店で綿本晃先生のヨガ本との出会いをきっかけに、ヨガの学びを深め、自分自身と向き合う。10年以上患っていた潰瘍性大腸炎がヨガ療法により完治する。(2008年9月検査結果より)

Kathyee Lee(キャッシィー・リー)に師事。念願のKathyee Leeの指導者トレーニング(Teacher Taining Course)が受けれる時には、Kathyeeはステージ4の直腸癌でした。『Kathyeeが末期癌の為、体調が優れるときしかもう指導していない』と聞いたときは、ものすごいショックで受け入れるの時間がかかりました。キモセラピー治療による副作用で髪の毛がなく、坊主でした。

キモセラピーとは、ガンの手術や放射線療法の後、強い化学薬品を使って腫瘍の成長を阻止しようとする治療です。 末期癌と闘いながらも、心のこもった温く熱心なKathyeeの指導と熱意に心が打たれました。彼女のすきとおる美しい声は人々の心を癒し、いつもたくさんの勇気と希望、知識・愛情を与えて下さりました。

英語が下手でしたが私のシヴァナンダヨガクラスを絶賛して下さり、Kathyeeの推薦によりスタジオで指導者コースのヨガクラス担当致しました。幸いすごく人気がでて、廊下まで生徒さんでいっぱいになりました。末期癌にもかかわらずKathyeeは自ら通ってくださりました。私は細胞から癌がなくなるのを願いをこめて毎回チャンティングしました。すると、ヨガ療法の効果で、すごく柔らかい栗毛がふさふさはえてきたのです!


3.JPG他にも様々な代替療法を学び、臨床心理的アプローチを実践してきました。アメリカで最初のクライアントは、婦人疾患で手術を重ね坐骨神経痛を患っている35歳の日本人女性でした。痛みで歩けない日や運転できない日がありました。1年間Mimiとヨガ療法のトレーニングを継続した結果、体調をじょじょに取り戻し運転や歩けるようになりました。そしてミラクルが彼女に起きました。なんと妊娠できました。今年の4月に新しい生命が誕生します。不妊治療中の他の2人も1年間の継続ヨガ療法で、無事妊娠しました。


多くの心身の不調は、エネルギーの停滞が原因です。排水溝が詰まるように、体や心も滞り、血行が悪くなって肩が凝ったり、外から嫌な影響を受けて気持ちがさがったりします。


わたしは、ヨガと呼吸は、この心身のエネルギーの停滞を解放する力があると信じてます。心身の不調をどうにか改善したい人達に、ヨガを通してサポート&応援していきたいという思いから、2年前よりヨガを教え始めてます。


現在、渋谷・恵比寿・川崎市を中心に指導する他、タレント MEGUMIさんの専属プライベートヨガセラピーを務める。日々ヨガ療法、NLP、代替医療などの勉強を続けている。

■東京オリンピック2016 サポーターです。


【資格】
 ・インド政府公認ハタヨガ講師
 ・全米500時間ヨガアラインアンス認定ヨガ療法師
 ・Essential of Massage & Bodywork修了
 ・タイ古式マッサージ修了
 ・生理学&病理学A修了
 ・スダルシャン・クリア呼吸法習得コース Part1 20時間 修了
 ・米国NLP協会認定 NLPプラクティショナーコース 修学中

5.JPG
外ヨガ@グランドキャニオン, Arizona



yoshimi.jpg【協力】 Yoshimi


MimiちゃんYogaとの出会い・・・MimiちゃんのYogaに初めて参加したのは、3ヶ月前です。1回で、今まで持っていたYogaの概念が大きく変わりました。それまでは、どちらかと言うと、体本意のYogaでしたが、MimiちゃんのYogaでは、心と体が一体であることをとても強く感じました。毎日少しずつ溜まるストレスや心のモヤモヤには、心と体の両方と向き合って、ネガティブなエネルギーを取ってあげ、ポジティブな良いエネルギーを入れてあげる・・・言うと簡単ですが、なかなか一人では出来ないことを、MimiちゃんのYogaでは、毎回感じられる、私にとっては欠かすことの出来ない時間になりました。


外Yoga・・・私は、自然の風の香りや感触が大好きです。去年からランニングを始め、季節の移り変わりを肌で感じる気持ち良さを楽しんでいます。Mimiちゃんから、ビーチや自然の中でのYogaがとても気持ち良いというお話を聞いて、「...so, let's just do it!」と思い、Mimiちゃんに外Yogaをして頂けないか、お話してみました。Mimiちゃん、本当は、とても多忙なはずなのに、そんな事は一切顔に出さないで私の話を聞いてくれて、外Yogaを企画してくれて感謝です!


チャリティ・・・最近、健康で仕事ができ、家族や友達がいることに、感謝する事が多くなりました。ちょっとだけ視点を変えると、私達のすぐ近くに、病気と戦っている人・不意な事で仕事や家族を失ってしまった人・三度の食事につけない人etc...がいます。私たち一人一人が少しずつ自分の時間や持っているものを分け始めたら、今、何かに困っている人に、色々なものを分けることが出来ると思いませんか?日常的にチャリティが、まだまだ浸透していない日本に、まずは自分から、自分の周りから少しずつでも変えていけたら幸いと思い、チャリティ活動に参加しています。

【掲載メディア】

川崎市Walker.jpgYogini_vol18_表紙1.jpgYoga Journal vol.4表紙.jpg


ラジオ出演
★かわさきFM 79.1MHz


【受講者のお声】

■ジャグリング&アクロバット パフォーマー ひぃろさん

mimi先生にお世話になってからまだ三ヶ月ですが、その間でも確実に変化があったことが2つありました。1つは身体面、もう一つは精神面です。

現在私はパフォーマーというしごとでジャグリングやアクロバットなどをやっていますが、非日常的な身体の使い方をするため、腰に負担をかけていました。いきつけの整体の先生も「これはすごいですね~」と思わず笑ってしまうほどの腰のコリ・ハリに悩んでいましたが、最近ではその先生も「だいぶよくなりましたね」と言ってくれるくらいハリが和らぎました。

そしてもう一つ。これは自分のパフォーマンスをみてくれたお客さんに気づかされたことです。これまでショーを観て下さったお客さんから「面白かった」「楽しかった」と声をかけていただけることはありましたが、ある日「優しい気持ちになれました*」と言ってもらえました。そういえばヨガを始めてからショーのとき方の力をぬいてゆったりとやれるようになったと思います。そのことも少なからず関係しているかもしれないです。

そして仕事以外でも例えば予定どおり行かない時や待ち時間が長くイライラしてしまいそうな場面でも、自分の心の乱れに気づき静められるように心がけられるようになってきました。

これからどう内面が変化してゆくのか?新しい発見があるのかわかりませんが、シャバーサナのときに聞こえてくる風に身をまかせて、変化と発見を楽しんでゆきたいと思います。

ありがとうございます。
---------------------------------------------------------------------------

貝原怜奈さん.JPG声優・女優 貝原怜奈さん

TVや雑誌のイメージとは違って、汗をダラダラかいてすごいポーズをするというつらさが全くなく、とても楽しかったです。とてもリラックスできて、自分の体や心の中を感じることができました。あっという間でした。

ヨガってスポーツというよりも忙しくて目をつむってきた自分とゆっくり会話しながら体をのばしていく・・という事なのかなぁと思いました。もっと感じてみたい!と思います。

ミミさんにカエルが好きなのでカエルのアサナありませんか?って聞いたら、初日すぐリクエストに応えて下さいました♪ これカエルなんだーっていうポーズでしたが、(笑)でも、なんか私カエルになった!!という気分になりました。ふぅ~っと上からおりてきたような・・心地よいリラックスした気分。こういう風に自分の好きな何かを取り入れらっるのも楽しいなって思いました!

これらかもよろしくお願いします★


---------------------------------------------------------------------------

■モデル イギリス人・女性 33歳
安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんMusic PV出演・工藤静香さんとCM共演

このコースを通じて、それぞれのポーズでどのように私たちの体に役立ちどこに意識を集中するか?たくさんのことを学ぶことができました。また特に自分自身を信じ、直感、才能、信念を高めること、ポジティブな考え方をこのコースを通じて学ぶことができました。まずはじめにMimi先生はとてもキュートです!!
Mimi先生のようになりたいです。私はMimi先生のヨガに対する情熱や人々を助けたいという思いを強く感じます。とてもすばらしくプロフェッショナルですばらしい才能の持ち主です。それぞれのポーズをどのように行えばできるか?論理的にステップをふんで順序立てて明確に説明してくださります。そのおかげでドルフィンポーズもできるようになりました。Mimi先生は生徒達を信頼し、それぞれのポーズで目を閉じて、自身の内側の声を聞き、自分の内面と対話することで直感、才能、本能を目覚めさせること何度もしてくれます。また最後のリラクゼーション(シャバアサナ)中のマッサージは最高です!すべてに感謝してます!

---------------------------------------------------------------------------


潮風公園3.jpg
Sunset @ Odaiba


Sunsetまでいるとこんな景色がみえることも♪
まさに都会のオアシスですね

みなさんにとってロハスな1日でありますように^^



主催: Yoga Shakti 
shaktiyoga-logo.jpg

[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-21 18:25 | サポーター募集!

5/24 外ヨガ 開催場所のご案内

外ヨガ+ランニング! チャリティイベント

開催場所のご案内

2009/5/24 Sunday


1.JPG



【外ヨガクラス開催場所】
潮風公園(お台場)  北中央口のそば

【受付時間】
ランニング受付 9:30~9:45
外ヨガクラス受付 10:30~10:45


【受付&集合場所/Meeting Point】
潮風公園 北中央口

090502_153628.jpg



【ゆりかもめ 台場駅からのアクセス】
1. 台場駅(ゆりかもめ) 北口をでます

2. ホテルグランパシフィックを左手に、潮風公園方面(海の方)へむかって直進(100m程)します

3. はとバス停留所を左手に通り過ぎて直進

4.信号のない横断歩道(写真下)を渡ってすぐの入り口が、潮風公園 北中央口になります

090502_151845.jpg



5. 待ち合わせ場所: 潮風公園 北中央口(写真下)

090502_151949.jpg



入ってすぐのところには、ベンチ・自動販売機・トイレなどがあります。

この入り口に わたくし、mimi か Yoshimiちゃん がおります。


外ヨガクラスは、この集合場所(潮風公園北中央口)からすぐの木陰で行います

ランニングも外ヨガも両方とも、集合場所(待ち合わせ場所)は、潮風公園北中央口になります。



注意1)台場駅は、りんかい線は通っていません。「ゆりかもめ」です。りんかい線でお越しの場合は、東京テレポートで下りて台場駅に向かって歩くと分りやすいと思います。

注意2)着替える場所は、すぐ近くにトイレがあります。


【持ち物】
ヨガマット or バスタオル
敷物
脱ぎ着できる暖かい動きやすいお着替え
飲料水
日焼け止め(必要なら?!)
タオル







それではみなさま 5/24(日)晴天になり、暖かい日になりますことを願ってください!

みなさまと外ヨガ+ランニングで楽しい時間を一緒にすごせますこと楽しみにしております!!!

Look forward to seeing you!

shanti mimi
[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-21 18:20 | サポーター募集!

■外ヨガ+ランニング チャリティWS 日付変更のお知らせ

■外ヨガ+ランニング チャリティWS 
日付変更のお知らせ■



皆さんこんにちは!

悪天候のため、明日、5/17(日)の外ヨガイベントは中止となりました。


5/24(日)日付を変更いたします。


来週の日曜日は晴天となりますことをお祈りいたします☆


取り急ぎ ご連絡まで

Have a shanti time*

Mimi




[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-16 19:06 | サポーター募集!

J-WAVE RENDEZ-VOUS -自分へ投資する時間-

-自分へ投資する時間-

J-WAVE RENDEZ-VOUS ランデヴー の特集 FIND TOMORROOW


2009年5月11日(月) に神社ヨガ教室が紹介されました

J-WAVEのホームページにもご紹介していただき、とっても素敵な紹介文に感激しこちらに掲載させていただきます♪


Yogini9-9.JPG


JR南武線・武蔵新城駅から、歩いて8分程のところにある「新城神社」。
境内にある「新城神社クラブ」という場所で週に2回、水曜日と木曜日に『神社ヨガ教室』が行われています。
神社独特の神聖な空気、目に映る木々の緑、レッスン場に差し込む太陽の光などを感じながらヨガをすると、自然に感覚が研ぎ澄まされてきて、リラックス&集中してヨガに取り組むことができます。
この教室」を主催するのは、インド政府公認講師/ヨガセラピストのmimiさん。
「瞑想」「チャンティング(お経のようなもの)」「ヨガのポーズ」「呼吸法」をバランスよく取り入れたレッスンが人気で、幅広い世代の生徒さんが集まっています。

Mimiさんは
「今の自分を見つめ、リセットする時間を、1週間に1回、10分でもいいから作ることが大切。それは未来の自分に投資する時間になる」
とおっしゃっていて、ヨガを通じて、この想いを発信していきたいとのこと。
神社は、自分自身を振り返り、誓いをたて、新しいエネルギーを充電する場所なので、神社でのヨガは、まさに“自分を見つめ、リセットする”のにピッタリなのだそうです。
みなさんも、ヨガの時間をきっかけに、過去・現在・未来のライフスタイルを見つめてみてはいかがでしょうか ?


*神社ヨガ教室
新城神社クラブ (JR南武線武蔵新城駅南口 徒歩8分)
神奈川県川崎市中原区新城中町4-14

神社deリラックスヨガ 大人クラス
水曜日 9:30~10:30
木曜日 10:00~11:00

子連れヨガクラス
水曜日 9:45~10:45

英語託児あり

J-WAVE RENDEZ-VOUS ランデヴー 

2009年5月11日 FIND TOMORROWで紹介

J-WAVE

神社ヨガ教室 詳細

Yogini6-6.JPG



主催: Yoga Shakti 
shaktiyoga-logo.jpg

[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-13 17:53 | 日々のできごと

1%の理論と99%の実践

Sun rise Taj Mahal.jpg


今日はすごく天気よかったですね!気持ちがいいです

今日は一日デスクワークしてました。明日からはじまるクラスの準備やいろいろたまっていたことを作業してました。クラスをしていないときのほとんどは、パソコンにむかって仕事してます。今日はとくに瞑想的にパソコンにむかって仕事ができ、PCにむかいながら、最近あったいろんな出来事が体の中からでてきました。

出来事が体からでてくる瞬間、つまり昨日起こった出来事とか、これからどうなるんだろう・・?とか頭のなかでモヤモヤおもっていることです。

いろんな出来事が映画のワンシーンのようにでてくると、感情がゆれます

自分にとって幸せな出来事だとエキサイトしたり、Happyになり・・
自分にとって思わしくない想像だと胸がズキンとしたり・・凹みます・・

ヨガするようになってから

出来事に執着せずに・・ 自分の中で起こっている出来事を映画のワンシーンのように客観視できるようになりました


今日はなんだかたくさんの出来事や感情があふれでてきて・・

できったら、ふっと穏やかな気持ちになりました
そう、体の中にたまっていた精神的なストレスがでていったような感覚です

ふっと穏やかな気持ちになったときに、瞑想的に仕事してたな~って気づきました 笑

瞑想的に仕事ができると、なぜかものすごいはかどります

嫌な出来事やモヤモヤしている状態が大嫌いですが・・

嫌な出来事やモヤモヤが、エネルギーの源となって 今日みたいに仕事がはかどったり
エンジンがかかるので

どうプラスに変えるかなんだな~ってしみじみ思います

しかし・・

嫌な出来事やモヤモヤした状態は・・・

胸のあたり・・そうアナハータチャクラのあたりがむずむずとした不快感があり

気持ちのいいものではありません 涙



99% Practice and 1% Theory

by K. Pattabhi Jois



アシュタンガヨガ創始者のパタビジョイスはこう言います

1%の理論と99%の実践

すなわち日々の実践こそが、成果と見返りをもたらします

これからマイソール(自主練習)して

自分の中のモヤモヤを

NLPと瞑想で 自分と対話

自分とのコミュニケーション

どんな発見があるか楽しみです☆彡
[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-10 19:19 | 日々のできごと

J-WAVEでmimiヨガ紹介されます~♪

1.JPG
San Diego



昨日はmimiのお誕生日でした☆彡

2008年のお誕生日はSan Diegoでお祝いしました
友人であり、先輩であり、アメリカの最初の生徒さんが全く同じお誕生日で、昼から会席ランチとおいしい日本酒をたしなみました。同じ誕生日を一緒にお祝いするのって素敵ですよね
まゆお誕生日おめでとう! Hope you have wonderful time with your baby*


2009年のお誕生日は・・

なんとJ-WAVEの取材でした!

誕生日にしかもあの有名なJ-WAVEの取材だなんて!!

素敵すぎです☆彡

巡り合わせって本当に素敵ですね

しかも、『明日を明るくしてくれる、身の回りのトピックスの特集』の『FIND TOMORROW』 で紹介されます♪

素敵でしょ? こんな素敵な特集に 神社ヨガ教室が選ばれたです!

私がなんで神社でヨガ教室を主催しているかというと・・

神社にはすごい秘密があるんです034.gif

神社ってパワースポットのひとつとして有名ですが、ではなんでパワースポットなんでしょうか?


神社という場所で自分自身を見つめなおす時間をつくったり、自分を癒すことで、ものすごいパワーを充電することができるからなんです

本来、人はそれぞれすばらしいパワーをもっています。
しかし、外から悪い影響をうけたり、または不規則な生活など・・何かよって邪魔されることで、本来もっているパワーが半減してしまい、気持ちが落ちたり、体調不調となったり・・なんらかの症状がでてきます

よくお正月にお参りにいきますよね

あれも一年に1回、自分自身を振り返り願いを込めることで、自分自身の本当に望んでいる幸せな状況へ導いてもらうからなんです

クローゼットの容量と一緒で、人にも容量があるんですね
新しい良い運気をいれていくには、いま持っているものを手放してリセットし、新しいことがはいってくる容量をつくってあげる必要があるんですね

すべてを成功に導くために、「無・神聖」にすることは必要であるという教えです

私の指導しているヨガクラスは、特に自身を振返りリセットする時間をつくることを習慣にしていくことを目的としています。

プラス

神社はその行為をすることに、もっとも相応しい場所・パワースポットなんです

多くの方々に、1週間に1~2回 リセットする習慣のすばらしさをJ-WAVEを通してシェアできたらと思ってます


FMラジオ局
●放送局:J-WAVE(81.3Mhz)
●番組名:「RENDEZ-VOUS(ランデヴー)」
●オンエア日:5月11日(月)
15時40分~50分『FIND TOMORROW』
明日を明るくしてくれる、身の回りのトピックスの特集で紹介されます♪


J-WAVE RENDEZ-VOUS(ランデヴー)高橋さま 

雨の中本当にありがとうございました。大きいマイクにとても緊張しましたが、とても楽しい時間を一緒にすごすことができ幸せです。 一期一会を大切にしたいと思っております。

Shanti mimi

1.JPG
Los Angeles

[PR]

by yoga_therapy | 2009-05-08 11:34 | 日々のできごと